トイレ

ミッション!オシッコを採る

先日、三歳児健診でした。

会場は保健センター。
身体測定、診察、歯科健診もあり、
盛りだくさんの健診です。

・・・・で、

聞いてはいたけど・・・

090831a

トイレトレ、ほぼ完了のみーちゃんはいい。

問題はゆーくんだ。

彼はまだ、
「出る!」が言えませんcrying

さあ、どーして採ろう!???

090831b
※これは、事前に保健師さんに相談して聞いた方法です!!




090831c
※コットンの下にラップをしいた方がいいらしいのですが、
当然嫌がられますし・・・・





それなら、仕方ない。


090831d
フル○ンで過ごしてもらい、
出ちゃったところを狙う作戦よ!

090831e
健診の時間ギリギリまで頑張りました・・・・



もう、仕方ないよ。。。


090831f

090831g

 
 

090831h
空しく、床掃除しました。

ゆーくんのサンダルも濡れてるのが哀しい・・・・

 

 

トイレトレーニング中のお出かけ。
失敗対策って、皆さんどうしてる???
パンツ余分に持って行くのはともかく、
失敗したときの掃除は・・・・???@_@

 

まだ8月だというのに、
公園の広葉樹が散り始めていました。
ブログも紅葉バージョンにしちゃいました。
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ

にほんブログ村

| | コメント (3) | トラックバック (0)

朝のお着替えbyパパ

先日、幼稚園の見学に行ってきました。

 

お出かけ前、
双子の朝はバタバタです。

090725a

暑いせいなのか、
相変わらず裸族な2人はなかなか服を着てくれないし。

 

ダンナが着替えを手伝うと、
いつも嫌がる2人ですが、
今日はゆーくんの着替えに成功したもよう。

 

 

幼稚園に到着し、
見学者が揃うのを待つお部屋で。
090725b


は?

 

ゆーくんのトイレトレはかなり難航してまして、
オシッコを伝えるのは珍しいことです。

090725c


090725d

ありえん!

 

ありえんよ!!

 

 

パパ〜〜〜〜!!!

 

 

オムツしてな〜〜〜い!!!(ノーパン)

 

 

 

暑いので、トップスの着替えは持っていました。

が!

ボトムスの替えは持っていませんでした。

 

090725e
濡れたおズボンで、周りを汚さないように!
(幸い、床まで垂れるほどではなかった〜〜〜(>_<))

 

 

やっぱ
手ぬぐいって便利(関連記事)!

 

・・・そういう問題じゃない!

気付くでしょ。普通!!

 

ランキング参加中デス。ポチっと。
にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

トイレのフタの使い方

090703

我が家のトイレには、
手洗い所が併設されていません。
洗面所は別の階にあります。

みーちゃん、トイレして
「手を洗ったよ〜〜〜♪」と、ご報告。

 

んん????

どこで??

 

と思って、次のチャンスを見ていたら、
ココ↑でした。
(便器の中でなくてホっとした)



これは正す必要ありなんだろうか。

そして、

トイレのフタ、割れない??

 

トイレがステップなお宅もそうでないお宅も
応援を待つ!
にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

女児・みーちゃんの野性

今、みーちゃんは、
家の中を裸で過ごすのがブームです。

090611a
↑実話です。撮ったけど、大きくなったら後悔するぞ!(-_-)

 

先日、たまたまトイレでオシッコに成功したのが
嬉しかったらしく、
気付くと、勝手にオムツを脱ぎ、
便座に座ってます。
090611b
で・・・そのまま、下は裸。

 

先日、友人の家に遊びに行ったら、
トイレから何やらみーちゃんの声が。

090611c
お部屋に
サブとして置いてあったアンパンマンの便座(オマル)。
みーちゃんは、コレをオマルから外し、トイレへ。
が、トイレにはもともと補助便座がはめこまれていまして、
補助便座の上にアンパンマン便座を乗せ、
・・・ハイ。

 

はまってました。

 

男三人、黙って見てないで
誰か、ママに教えに来てよ・・・(^^;


 

 

 

すぐにトイレに行けるので、裸でいたいのか?
いや、ただの「アリエル気分」か??

せっかくだから、やる気に任せてますが、

 

ある日。

「マーマ! おしっこ出ちゃった〜!」

え?

090611d

野ション・・・?!

 

大体、裸でベランダへ出て
お友達を呼ぶのは、やめてくださいっ(>_<)

090611e

 

この話を友人にしたら、

「ウチのは、ベランダでウンチしてたよ」

言われました。

 

負けた!

 

「ベランダ」が「トイレ」なお宅も、そうでないお宅も
応援クリ〜〜〜ック!
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

| | コメント (4) | トラックバック (0)