ママ

ママがっぱ②

ママがっぱの続きです。

その後、2日くらいでハレはひいてきたものの・・・、

20100927a


20100927b

今度は内出血〜〜〜。

以前、親知らずを抜いた時も
おたふくにかかったかのようにはれ、
その後、青あざのようになり、
黄色くなって治るという過程を経ました。

はれやすいんですよね(-_-)

歯科衛生士のお友達に、
「え〜〜こんなになっちゃう人、初めて見た」と言われました。

しばらくの間、マスクがないと出かけられませんでした。

ズルして10/19に記事アップしてます。
いまだ治療は続いております。
見かけは戻ったけど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ママがっぱ

100921a

側面からどうぞ。

100921b

 

 

幼稚園始まったら治療しましょうと約束をして はや、10ヶ月。
1学期は何だか色々と落ち着かず、
ようやく通院開始しました。

歯茎切ると言ってたけど、
想像以上の大手術やん。

上唇んとこが腫れまくり
「カッパあらわる!?」です。

ヒイ〜〜〜(>_<)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Twitter貼り付けました

本ブログの右カラムにツイッター貼り付けました。
まだ全然分かってません@_@
仲間が全然いません@_@
よろしくです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ママの時差ボケ芸能ニュース

090820a

 

090820b_2

 

090820c

 

 

090820d

家のTV。

画面がついてることは多いですが、
私がニュースとか、その他観たいものを観てると
子供達に大変責められます。

自分たちが観たいDVDに変えろと。

最近は教育テレビの子供番組も見せてくれません。
(いや、別に観たくないんだが)

しかし、

新聞読まずとも、ニュースを見ずとも
ヤフーニュースとかで十分、知れる話題↑だっての。

 

ブログ更新してるヒマがあったら
新聞くらい読め??
そんな事言わずにどうか応援をlovely
にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村

| | コメント (3) | トラックバック (0)

実家に行きたくない理由

皆さん、帰省はしましたか?
うちは高速使って2時間弱の距離のダンナの実家へ。

ダンナさんの実家へ行った時、
ママは、お家のお手伝いしてますか??

「してるよ!」

と答えた双子ママに出会った事がありません!!

子供の相手があるから無理!
・・・というのが主な理由で。

そういう私もその1人です(-_-;
少しは手伝ってます、少しは。

自分の実家なら、何しよーが、何言われよーが気楽でしょうが、
ダンナの実家となると、
「いいのかな?@_@」って気分になりますよね。

まあ、そんな心労は些細なものです。

 

うちの義父母は基本的に、とても優しいのです!!

 

実家に行くと、やたら食べモノをススメられませんか??

090817
幼児は体脂肪を計らなくてよろしいっ!↑↑

 

 

同感?
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ

にほんブログ村

| | コメント (3) | トラックバック (0)

出産後、自分のために買ったモノ

090615

私が買ったのは既に生産終了となったようですが、
こんなヤツです。


 

子供がベビーバスの頃は、
ママが1人でお風呂に入るので、ともかく、

今は、一緒にお風呂なので、

子供の前で処理するのって、
いかがなもんかな〜

とは思うんですけどねえ〜(-_-;

 

でも、まあ、この文明の利器は、
スピーディに済むのが良いです。
まあ、それなりの頻度で使う必要はありますがね。

 

さあ、夏だね!
ランキング応援!
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

6/17追記
「ソイエ」は、脱毛器です(^^)
シェーバーヘッド付きのものもあるけど、基本は脱毛

 

| | コメント (3) | トラックバック (0)

プレ幼稚園は誰のため?

090517

三年保育の年少さん、
入園直後の教室はすごい騒動なんだろうね。
プレ幼稚園は、保育士さんにもメリットがありそう・・・
なんて思ってたんだけど、

もしかして・・・、

私に一番メリットがある (-_-;??

 

 

すっかりご無沙汰の更新になってしまいました。
無事、義父母へのプレゼント準備も終わったよ。
更新頻度アップに向け、クリック応援ネwink
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ノンアルコールビールは誰のため?

090508

キリンビールから本当にノンアルコールなのが出ましたね。
これなら安心して飲めたのに gawk
(関連記事はコチラ

 

妊娠中、ダンナの晩酌が非常に羨ましかったものです。

そして今、

家族で車でピクニックに出かけて(ダンナ運転)、
私だけビール飲んでたって許されるわよね〜

 

許される!許される!
と思うアナタは応援クリックwink

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

| | コメント (6) | トラックバック (0)

美容院いつ行った?

本日、「母の洗礼」の続きはお休みです。
ごめんなさい。

本日の絵日記。
090419

ワタクシ現在、過去最高の重量になっております。
ストレス食い&運動不足shock あーやだ。
2キロが落ちないcrying
電動自転車なんか使ったらますます・・・

何が言いたいかって??

何となく、
今の体重のまま、美容院には行きたくないのよねええthink

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

| | コメント (3) | トラックバック (0)

四十路・忘却の彼方へ

先日、同い年のママと子、3組が集まりました。

 

公園を散歩がてら、コンビニに寄り買い物。

お家へ向かう途中、

090404a

私が子供達を見てる間に急ぎ取りに戻る友人I・・・

 

 

その後、I宅に友人M合流。

090404b

本人が言うまで、誰も気付かないし・・・

 

 

090404c

なんというか、

子供に力をそがれて、他の事は後回しなカンジが
よく分かります。。。。

 

この日はたまたま、お二人が面白かったんだけど。

090404d

ということがありましたgawk

 

出かける時、たまたまダンナが一緒に家を出て(出勤)、
鍵をかけたのはダンナだったのだ。

双子の会から戻ってきた私は、
どこへ忘れてきたのかと大あせり。

 

実父には鍵を預けているので、ヘルプ。

家に入ったら、玄関に落ちてた・・・・( ̄▽ ̄)

 

父が仕事で遠方に行ってなくて本当に良かった・・・

 

あ・・・

そういえば今日、ネットスーパー頼んだの忘れて
外食に出てしまったんだよな。

配達員さん、本当に・・・m(. ̄  ̄.)mス・スイマセーン!!!

 

↓クリックするのをお忘れなく!
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)