川柳

自転車三人乗り、いつまで?

三人乗り 重さの限界 日々更新


自転車に乗るたびに、
もうこれ以上成長されたら漕げない!
第一、チャイルドシートに乗せられない!
そして、前椅子引っかけタイプ使用のため
前見えない!!!

・・・と思うのですが、

仕方なく今日もまた乗せて走ります。


正月休み明け、久々の自転車。
本当にもう無理な気がしました(-_-:

今2人はそれぞれ15キロ位かな。
怖くて測れません・・・

双子に限った事ではなく、
園児2人とか乗せてるママはホント大変だよね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

何事もない母の日(-_-;)

「母の日」が終わってしまいました wobbly

いつもお世話になっている義母に、
デジタルフォトフレームを贈ろうと思い、
メモリーカードに双子の写真をいっぱい詰め込んでいます。

なかなか時間が取れないので、
作業が進まず。
いまだ、私の手元にあるデジタルフォトフレーム
全然、母の日に間に合ってません!!

 

ここで一句。

「育児のせいと 言い訳通るの いつまでか」

 

 

そんなわけで(・・・家族そろって風邪ひきだし)、
更新が滞っておりますが
無事完了しましたら「絵日記」で復活しますので、
しばしお待ちを!!bearing

 

アレ?
私もなのに何も贈られてない?!
そんなアナタは応援クリック↓
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

どうしても見つからない!

 

「ここにある! と思ったところに ない帽子」

 

090505

ここ最近、暑い日は夏の気配がするくらいですね。
麦わらみたいに風通しの良い帽子でないと
すぐに、ママの手荷物になってしまうのです。

でも、どこをどう探しても出てこない!>麦わら帽子

GWのここ数日、
ヒマがあれば、記憶をたどり、
クローゼットをかきまわしてました。

 

西松屋で購入したペーパー製。

(確か)399円(×2)とはいえ、

出てこないとなると、悔しいっ!!

サイズアウトしてないはずだし。

 

モノの性格上、気を遣ってしまったハズなのに、
どうしても、どこにしまったのか思い出せないんです!!

絶対ココ!と思っていたところになかったんだよねえ・・・gawk

 

ダンナには
「この夏には出てきそうにもないから買えば?
と言われました。

それが正しい選択と分かっていても
あきらめのつかない日々を送っております。

誰か教えて〜〜〜bearing

 

次から次へとサイズアウトする
子供用品(×2)に
整理が追いつかない〜! 
↓クリック応援で元気100倍
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

| | コメント (3) | トラックバック (0)

寝不足の表現

 
「目が回る 誰か代わりに 寝て欲しい」

新生児期の頃の話。
昼夜問わずの授乳。しかも二人。
生活リズムの大変化についていけず、うまく眠れない上、
ダブル風呂入れなどの慣れない大仕事。。。

「私の代わりに誰かに寝て欲しいっ!!」bearing

それを聞いた友人が
「締め切り前の漫画家が、代わりにトイレに
行って欲しいって言ってたのに似てる!」
だってwobbly
友人は笑ってたけど、私はかなり真剣に言ってた気がするなあ。

体調不良気味で、絵を描く元気なしthink

| | コメント (2) | トラックバック (0)

天気予報に踊らされ

 
「雨空に ママもどんより ひきこもり」

 
ここのところ、東京はスッキリしないお天気が続いています。

ずーっと1日、家にいるだけで、ウンザリしてきますよ、わたしゃ。
どんより空続きに子供達も気分が晴れないのか、グズグズうるさいしね。

いいところに「しまじろう」(*)が届くも、
開ければ、オモチャの取り合いで、泣きわめくのでdespair
一人にオモチャ、一人に絵本のシールと、なだめすかします。

それにしても、育児始まってから、天気予報を見ない日はありません。
天気がこんなにも行動を左右するとはね。

(*)「しまじろう」

ベネッセ:こどもちゃれんじの通信教材

エデュトイという知育玩具、仕掛け絵本、教材と連動のDVDなどが毎月届きます。

同じの2つもいらないので、1セットだけとっています。
オモチャ争いは避けられないので、開封も大変なのです。毎回。
今回、DVDが入ってなかったからガーッカリ。
(DVDは二人まとめて静かになる!)

我が家は今「ぷち」コース。4月号から「ぽけっと」。
もうやめようかと思ってるんだけど。。。
090226
・・・。

ところで、既に先月号の話題ですが。
ぷち2月号の絵本で、
しまじろうママのお腹がちゃんとおっきくなってますね。

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村 双子へ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

映画館で映画を!

 
「ひとり時間 もらって観たのは ポケモンね」

 
子供が1歳になりたての頃に、妊娠後初の映画館!
「ポケットモンスター ディアルガVSパルキア ダークライ」
時間たくさんもらったので
「ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団」
も観ました。

去年のポケモン映画は観れなかったけどね。
せっかくドミノピザでチケット当選したのに。。。

そして今!!
観たい映画、目白押しっ!
「7つの贈り物」
「チェンジリング」
「ベンジャミン・バトン」
ああ、1本観れる時間があったらどれにしよう。
「少年メリケンサック」も気になるけど、これはDVDでもいいか。

ママが、一人自由になる時間をもらって、楽しい事させてもらうのに
ちょっと罪悪感を感じたりしませんか?
出かけ先でも子供の事気になったりして。今ひとつ楽しめてないような。

TVで「7つの贈り物」の紹介をしていました。
良い事ばかりが起こると、どこかで悪いことが起きるのではないかと思ってしまうのが人間。
で、心のバランスを取るために、他の人に良い事をほどこす。
その良い事を先に行って、心おだやかに過ごすというのはどうか。
そういう事を感じさせる映画だというのです。
で、人の世話ばかりして、不満が知らず蓄積してるような主婦やママは
それが爆発する前に、少しずつ、周りに甘えるといいなんて話もしてました。

なんだかね〜。そこに妙に納得してしまった私でしたcoldsweats02
一人で羽根のばしたいが故の理由付けか!?coldsweats01

 
ブログランキング・にほんブログ村へ
応援よろしくです

| | コメント (0) | トラックバック (0)

添い寝の功罪

 
「ごぜん2時 ふたごと寝たのは ごご8時」

 
 

今日はお昼寝を二人ともしなかったので、
ダッシュで夕飯とお風呂。
8時には寝てくれました!!
しかし、そんな日って、ママも日中しっかりつきあってるんです。
つまり、疲れてます。
ママも一緒に・・・ZZZ

で、夜中の1時とか2時に起きちゃうんですよ。
加湿器の水がカラだったり、洗ってないお食事エプロンが気になったり。
ブログ見たりして。

続けて寝ちゃえばいいのにねgawk

 
ソフトスタイ(お食事エプロン)

本文にはあまり関係ないですが、コレ使ってます。ベビービョルンのです。
頂きモノでしたが、すごく使いやすくて、今2つ目(つまり合計4つ目)。
5色くらい出てます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ぼやきで一句

 「お昼寝は 二人同時に しておくれ」

 

双子が一緒に寝てくれないと更新できません。。。( ̄Д ̄;;

| | コメント (2) | トラックバック (0)