お出かけ

電動アシストへの野望①

まだまだ続く自転車ネタ。
双子と幼稚園と三人乗り自転車①
双子と幼稚園と三人乗り自転車②
双子と幼稚園と三人乗り自転車③
双子と幼稚園と三人乗り自転車④

私は電動アシスト付き自転車を諦めてはいませんでした!!
ダンナは、今更また自転車を買う事には反対してましたが、
乗るのは私だ。
反対されようが、ダンナの財布は頼らん! もう自分で買うっ!!

アシスト付き自転車は、私の羽となり、
重たい母子子をどこまでも連れて行ってくれるに違いない。
何よりそれはママの幸せ、ひいては子供の幸せではないか!

・・・まあ、それくらい思いつめていたわけです。

手持ちのアンジェリーノを売る作戦発動です。
(さすがに、追加で電動アシストを買うのはためらった。
置く場所も困るしね)

チラシを作りました(プロなのでお手の物です)。
110208

双子の会などに持って行って宣伝しました。

が、

売れない・・・


オクに出すのは発送とか面倒だし。。。

そうこうするうちに、またしても自分の脚力が強化し、
双子乗せて、橋越えも出来るようになっていました。
季節も冬。夏よりは楽です。

ああ・・・もう「年少さん」も終わる。
既に今、前カゴに乗せる事自体が不自然なのに、
何故また自転車を買わなくてはいけないんだろう。

現状に甘んじる気持ちが強くなってきていました。

電動アシスト付き子供乗せ自転車、お持ちの方、いつ購入されましたか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

双子と幼稚園と三人乗り自転車④

双子と幼稚園と三人乗り自転車①
双子と幼稚園と三人乗り自転車②
双子と幼稚園と三人乗り自転車③
の続きです。

うわ。続きを終わらせないまま1月放置。
ごめんなさい!sweat01

はい。

結論!

双子ママ!!

迷ったら

電動アシストを買え!!

です。

以上っ!


唐突すぎ?

え、だって・・・。
普通のアンジェリーノを清水の舞台から飛び降りる思いで買ったのにcoldsweats01
即後悔ですよ。

願わくば、
電動アシスト1台買うのに、アシストなし二台買えるとかいう
バカみたいな比較をしませんように。
電動なんかに頼って、運動不足を更に不足させることに躊躇しないように。

わたくしの手元にある
三段変速ギア付き、アンジェリーノを買ってくれる人がいたら、
電動アシストに買い替えます。

車を使わず、自転車を使いたい双子ママは、
幼稚園時代は自転車を意外に使うということです。
となると前後、ほぼ同重量。
これが年長まで続くと思ったら!

もちろん、生活環境や地域性にもよるとは思うし、
一概には言えませんが。

とにかく今、3人で走る自転車は負荷かかりすぎのエアロバイク。
真夏にはとてもオススメできませんわ!sweat01sweat01sweat01sweat01sweat01汗ダラダラ

あ、以前の前椅子ひっかけタイプと比較すると、
断然安定性はいいです。
前後で車輪の大きさが違うのですねえ〜。
あと、スタンドも進化してるので、立てるとき、すごく楽に感じました。
ギア付いてるのもグーです。
そういう意味では買って良かったんだけど、どうせ買うなら・・・・でしたshock

| | コメント (5) | トラックバック (0)

双子と幼稚園と三人乗り自転車③

双子と幼稚園と三人乗り自転車①
双子と幼稚園と三人乗り自転車②
の続きです。

とにかく、一番問題なのは、
今の自転車では前が見えなくて危険なことでした。

前カゴが椅子になってる自転車なら
そんな心配は不要。

・・・・

欲しい!

欲しいわ!

アンジェリーノが欲しいっ!↓

 

しかし、安くて5万円。
子供が4歳になろうとしている
しかも、体重15㎏で前椅子限界値な

何故今、自転車を買う??

幼稚園時代は、双子を乗せて走らなければならないだろう。

もうあと3年は切っている。

幼稚園の送迎など、頻繁という程でもないだろう。

しかし・・・・

私はしばらく悩み続けました。


・・・まだ続く。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

双子と傘

前回のアンケート、
お答え下さった方ありがとうございました。
やっぱり皆さん、基本、出かけないのかな。

でも、幼稚園の送迎は雨だからといって
やめるわけにはいかないしね〜〜

さて今日、東京は久々に雨です。
風も強いです。
でも、どうしても出かけなくてはいけませんでした。

レインコート暑そうだし、傘にしました。
まっすぐ歩いてくれないから、とにかく周りに気を遣うので
危ないし、イヤです。疲れます。

そして・・・、

何がイヤって、コレよ。
100729
行きは面白がって傘持つんだけどね〜〜〜despair

幼児2人乗り自転車(三人乗り自転車)があるなら

三人用傘ってどうだろか。パラソル?!

すっごくメーワクだろうな〜〜〜。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

双子と幼稚園と三人乗り自転車②

この記事↓
双子と幼稚園と三人乗り自転車①

もっと反響あるかな(^^)と思ったんだけど、
あまり興味ないでしょうか。

シリーズ記事にまでして、
何が言いたいのかと言いますと


雨の日のチビの双子との外出は大変!

ということです。

車を普通に乗りこなす方には関係ないんだろうなあ〜

ちょっとそこまでおつかい、なんて時には徒歩で出たいもの。

しかし、ママが傘をさすと、子供2人と手は繋げない。
チョロチョロしがちな年齢だと危険です。
子供達もまだ上手に傘をさせないし・・・。

となると、母子三人レインコートで「やじろべえ」スタイルで
お手々つないで・・・でしょうか?

100723a
ちなみに夏のレインコートはサウナスーツです。
濡れた方がマシ。

その際、ママはの荷物はショルダー?リュック?
バッグは濡れるよね。
レインコートの中に入れますか?
ああ、使いづらい。

100723b

疑問は絶えません。

皆さん、どうしてる?@_@

梅雨の最中に聞けば良かったなあ〜

お子さんの年齢など、補足コメントもあると嬉しいです(^^)



| | コメント (2) | トラックバック (0)

双子と幼稚園と三人乗り自転車①

自転車三人乗りについては、時々ネタにしていました。

book電動自転車で違法したいの
book自転車三人乗り、いつまで?

幼稚園に入れば、バス通園だし、歩いてくれるし、
自転車は、そんなに使わないかな〜♪と、思っていました。

そんなことありません!!

むしろ逆!

行事なんかで園に送迎に行かなくてはいけない時は
自転車です(園まで1Km強ありますので)。

あと、何かと時間に追われるようになるので、
時間の節約のため、移動の効率化のため、
やはり自転車は便利。

そして、そして!!

事もあろうに園バスの停留所が遠い!!!
双子だから配慮してくれると思ったのに!

事前にゴネておくべきでした。

 

気候の良い日は良いですよ。

雨の日は悲惨です。

双子連れの母は傘をさすのは無理なんだから、
私はノーアンブレラ
年少児2人を雨の中、引率する大変さは
まさに双子母だけが知っているもの。
危険なんですって!!

 

小雨ならいいですけど、ひどい雨だとバス停まで徒歩は
相当つらいものがありまして、
こんな事してました↓

100713a_2
danger前椅子にカバーをかけるため風防を取付
dangerハンドルに傘を固定するパーツも購入
(傘さし運転は、風にあおられたり、
通行のジャマになったりと危険なのであまり使えませんでした)


↓↓↓で、雨が降ると・・・↓↓↓


100713b

前椅子、ひっかけタイプは、

前方視界不良!!!!

100713c

マジ、見えません。
子供達は濡れなくて良いんだけど。

思いがけず、
入園後にもまだ「双子の移動」の悩み
つきまとわれる事になってしまったのです。

つづく。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

自転車三人乗り、いつまで?

三人乗り 重さの限界 日々更新


自転車に乗るたびに、
もうこれ以上成長されたら漕げない!
第一、チャイルドシートに乗せられない!
そして、前椅子引っかけタイプ使用のため
前見えない!!!

・・・と思うのですが、

仕方なく今日もまた乗せて走ります。


正月休み明け、久々の自転車。
本当にもう無理な気がしました(-_-:

今2人はそれぞれ15キロ位かな。
怖くて測れません・・・

双子に限った事ではなく、
園児2人とか乗せてるママはホント大変だよね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ママの双子連れトイレは

091008a

 

091008b
パパが一緒でもこうなります・・・
 
 

 

 

091008c

 

 

 

 

 
 
 
 
 

091008d
 
洗浄係の争奪戦勃発!

 

 

他にもあるよなあ。

トイレなら「音姫ボタン争奪戦」とか
エレベーターボタンとか
バスの降車ボタンとか・・・

結局は二回押すような事になるんだけど。。。

 

 

こんな毎日。
忍耐力がつくどころかますます短気になってる気が・・・
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ

にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

きゃらくるカートの憂鬱

 

きゃらくるカート、好きですか?

 
091006a

広いショッピングモール内、
子供を効率よく移動するのに便利だし、
子供も楽しめるし。

そんなきゃらくるカートは
やはりママの味方でしょうか?

しかし、

双子ママならきっと経験したことがあるはず。

きゃらくるカートの憂鬱を!

 

予備知識なく入ったスーパーなどに
こーいうのが置いてあったら、
ママは修羅場です。
091006b
普通は喜ぶところ?

 

091006c

 

ママ1人で二台押すことも不可能ではありませんが、
買い物どころじゃありませんっ!
第一、周りに大変迷惑です。

「今日はママ1人だから・・・」と、納得させるも

091006e
順番に乗り換えたり、
1人は押したがったり。

クソババアに「ジャマよっ!」と言われたこともアリマス・・・crying

 

ああっ!!

 

2人乗りのカートがあればいいのにっ!!

 

きゃらカートがあるような大型モールには
ママ1人で行くことは、ほとんどありません・・・。

 

きゃらカートじゃなく普通の子供乗せカートには
二段ベッド式に乗せちゃったり・・・できますが、
091006d
きゃらカート、
でかくなった2人は1台にはおさまらないんだよね。

つーか、もうデカイんだから、乗るなよ〜〜〜(>_<)

 

memo補足
2人乗りのカートを置いている店を1つだけ知っています。
「ケーズデンキ」でした。1台だけありました。
キャラものではないですが、車の形のものでした。
それ以外のお店で見たことはありません。
双子でなくたって、2人乗せたいシーンは多いだろうに。
もっとあればいいのに>2人乗り
コストパフォーマンスが色んな意味で悪いんでしょーねえ。

 

やっぱり双子って大変。応援タノム。
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ

にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

双子ベビーカー破壊(3)

双子ベビーカー破壊(1)
双子ベビーカー破壊(2)
からの続きです。

 

私は東京都在住です。
一応23区です。

壊れた(壊した)ベビーカーは楽天で買ったものでした。
お店は富山県coldsweats01

一応修理の相談してみるか・・・
気分的にはダメ元。

 

電話してみました。
090721b

グレコのベビーカーは、今
「アップリカ」が取扱してるそうです。

 

アップリカ名古屋の電話番号を教えてくれました。

 

電話しました。
090721b

「お客様、東京でしたら、東京のサービスセンターが
良いかと思います。」

とのことで、アップリカの東京の電話番号を教えてくれました。

 

電話しました。
090721a

 

破損箇所や購入時期を伝えました。

およその修理期間と費用を尋ねてみました。

 

「そういう修理でしたら、おそらく
数千円で、10日ほどで直るかと思います。」

 

ええっ!!

 

こっ、これは想像以上に有り難い返事!!

 

サービスセンターがウチから比較的近かったので、
梱包〜発送する手間より持ち込んだ方が断然楽。
車で持ち込む事にしました。

 

見積もり連絡後、修理しまして、ご住所にお送りします
との事で帰りました。

 

 

さて・・・。

 

持ち込んでから10日。
見積もりの電話もなかったため、

 

電話しました。
090721a

 

調べてくれました。

 

パーツがなかったため、工場から取り寄せており
時間がかかってしまったとのこと。

 

「事前に案内した期間より時間がかかってしまったので

今回は無償で!」

 

ええ〜〜〜〜〜っ!!???

修理に出して2週間後に、きちんと梱包されて、
戻ってきました。

 

しかも!!

 

どう見ても
フレーム総取り替えされてます!!
090721c
タイヤはさすがに古いままでした。
当たり前か(^^;


最初の話だと、
折れた部分だけ取り替えるという印象だったんだけど。

注油もしっかりしてくれて、
動きがすっかりスムーズになってました@_@

 

すごいな。アップリカ。
何て低姿勢。
昨年、リコール製品を出したせいなの???

 

以前、
ベビーカーの肩ベルトのバックルが割れた事があったのですが、
そのときはアップリカでなく、
別のところで扱いしており(会社名忘れました)、
相談したら、
あっというまに部品を送ってくれました。

 

ベビーカー業界ってこういうモノ???

 

安全第一なだけに、対応には慎重なのかも。

 

グレコは海外メーカーなので、
どの程度、日本でしっかり対応してくれるのか不安だったのですが、
そんな心配はいりませんで・・・
あきらめずに、一応聞いてみるものですね。

 

 

ところで、今回
私が2人乗りベビーカーを諦めきれなかったのは

年内にディズニーランド(もしくはディズニーシー)で
使おうと企んでいたためです。
前回、かなり効率よく使えたのでね〜
関連記事

 

・・・長くなりました。
(しかもコマ絵使い回しすぎ)

皆さんもベビーカーはお大事にお取り扱い下さいませ。 

 

クリック応援、ありがとうございます o(_ _)oペコッ
元気出ます!
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ

にほんブログ村

| | コメント (9) | トラックバック (0)