3歳

双子と幼稚園と三人乗り自転車①

自転車三人乗りについては、時々ネタにしていました。

book電動自転車で違法したいの
book自転車三人乗り、いつまで?

幼稚園に入れば、バス通園だし、歩いてくれるし、
自転車は、そんなに使わないかな〜♪と、思っていました。

そんなことありません!!

むしろ逆!

行事なんかで園に送迎に行かなくてはいけない時は
自転車です(園まで1Km強ありますので)。

あと、何かと時間に追われるようになるので、
時間の節約のため、移動の効率化のため、
やはり自転車は便利。

そして、そして!!

事もあろうに園バスの停留所が遠い!!!
双子だから配慮してくれると思ったのに!

事前にゴネておくべきでした。

 

気候の良い日は良いですよ。

雨の日は悲惨です。

双子連れの母は傘をさすのは無理なんだから、
私はノーアンブレラ
年少児2人を雨の中、引率する大変さは
まさに双子母だけが知っているもの。
危険なんですって!!

 

小雨ならいいですけど、ひどい雨だとバス停まで徒歩は
相当つらいものがありまして、
こんな事してました↓

100713a_2
danger前椅子にカバーをかけるため風防を取付
dangerハンドルに傘を固定するパーツも購入
(傘さし運転は、風にあおられたり、
通行のジャマになったりと危険なのであまり使えませんでした)


↓↓↓で、雨が降ると・・・↓↓↓


100713b

前椅子、ひっかけタイプは、

前方視界不良!!!!

100713c

マジ、見えません。
子供達は濡れなくて良いんだけど。

思いがけず、
入園後にもまだ「双子の移動」の悩み
つきまとわれる事になってしまったのです。

つづく。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

自転車三人乗り、いつまで?

三人乗り 重さの限界 日々更新


自転車に乗るたびに、
もうこれ以上成長されたら漕げない!
第一、チャイルドシートに乗せられない!
そして、前椅子引っかけタイプ使用のため
前見えない!!!

・・・と思うのですが、

仕方なく今日もまた乗せて走ります。


正月休み明け、久々の自転車。
本当にもう無理な気がしました(-_-:

今2人はそれぞれ15キロ位かな。
怖くて測れません・・・

双子に限った事ではなく、
園児2人とか乗せてるママはホント大変だよね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

放置の11月

ご無沙汰しました。
11月は1度もブログを書いてなかったのですね@_@
さすがに書き方を忘れ気味です。

双子はここ最近になって、イヤイヤ期もかなり落ち着き
一緒によく遊ぶようになりました。
やっと双子のメリットを実感してる気がします。

楽になってる育児ではありますが、
11月は何だか色々ありました(更新しなかった言い訳coldsweats01)。

wobbly1つトシをとりました(ママが)
happy01幼稚園が決まりました!
smileディズニーランドにも行きました!

そうそう、パンやら中華まんを沢山食べて
山崎パンの懸賞に応募しまくりました(嵐のではないよ)
が、当たるわけもなく・・・

091211a
おかげで何でも応募券に反応するようになったみーちゃん。

 

ところで、
加湿器の除菌剤が頼りなくなってきたので、
10円玉を入れておこうと思いました。
そのままでは汚いので綺麗にしました。

「サンポール」がないからコレで。
091211b

ホントに綺麗になった@_@
ピカピカshine

脈絡なし。
すみません。
またボチボチいきます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

七五三、ドレスで神社へGO!

 

色々と悩みました・・・・・

 

神社に行くのに、ドレスはおかしくないのか?

みーちゃんが欲しがるようなドレスは
七五三的には派手すぎないか??
(結婚式とか発表会みたいだ・・・)

091005

しかし!

ドレスの格安感に負けました!


七五三のお祝いは本来、着るモノなんて何だっていいはず!
ドレス買って、何度も着るのを楽しんでもらったほうがいい!!

・・・・と、自分を納得させて(?)

こちらに決定↓

さて、ゆーくん、
普段着ってワケにもいかないよなあ。

スナップ写真も撮るだろうし。

普通のスーツじゃつまんないなあ・・・

と、ニッカポッカにしました。

靴やらタイツやらも買わなくては・・・

 

そうそう。

ディズニーランドに、ドレス着てくる女児、
結構いますよね。
意味不明だ・・・gawkと、思ってたんですが、
みーちゃんも、そうなりそうです。

 

 

091005b
↑ドレスが手に入ると感づいたみーちゃん。
これから届くまで毎日、
この攻撃を受けることでしょう。

そして、届いたら届いたで、
091005b
やっぱり、言うんだろーなあ・・・(-_-;

 

 

一応・・・ランキング参加中っス。
にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

男女の双子の七五三

ご無沙汰してしまいました。

 

ここんとこ、以前に増して頭痛薬のお世話に。。。
091002a

・・・・。

虫歯のせいだったみたいです。

ついに歯に大穴開けてしまってました。
(原因はゼッタイ添い寝よ!!
自分の歯磨き忘れて一緒に寝ちゃダメだって)

歯医者通うのに、保育頼まなくちゃいけないから
四苦八苦してます。

 

さて、気付けば10月。

みーちゃん三歳の七五三。

写真撮影は無事終わってるので気楽ですが、
お宮参りはどーしよう。

着物レンタルして近くの神社でも行けばいいか・・・と
思っていたのですが、
着物レンタルするよりドレス買った方が安くない!?

091002b

 

毎日のように
090819a
(コマ絵、流用)

コレ↑言われるんだったら、
いっそ、七五三理由にドレス買って
家でも着せときゃいいんじゃ・・・???

 

そして、

 

091002c

メインは女の子とはいえ・・・・。

常に2人分、色んな意味で悩まされます。

 

一応・・・ランキング参加中っス。
にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村

| | コメント (4) | トラックバック (0)

その色が好きな理由!

青が好き!(みーちゃん)
090920a_2
シンデレラはアンタみたいにワガママではないけど?gawk

 

赤が好き!(ゆーくん)
090920b

 

090920c

じゃあ、2人とも青じゃなきゃいけないんじゃ・・・??

 

ちなみに私は「」が好きです。
何者にも染まってない「白」よ〜〜〜!!

みーちゃんに言わせると
「白」は「メリーポピンズ」の色らしいけど。

 

色占いのページ
当たってるよーな、当たってないよーな。

 

※最近、
2人にお揃いを着せるのをあきらめ始めました。
きっかけは、みーちゃんにサンドレスを着せたこと。
以降、ワンピース大好き。
ワンピースに匹敵する男子のお揃いは
自分で作らないとないっス!!

 

ランキング参加中っス。
にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ピンクは卒業よ!

090904d
>>関連記事

 

最近、2人のパジャマは入れ替わっている。
090904b

 

正確に言うと、

みーちゃんがゆーくんのを着たがるのです。
090904c

何故こうなったかって???



「シンデレラ」のドレスが青!
だからよ〜〜〜〜!!(>_<)

090904a

みーちゃん、ディズニープリンセス大好きです。
ジャスミン(「アラジン」)
アリエル(「リトルマーメイド」)ときて、
今は「シンデレラ」!!!

 

ゆーくん青は自分のだと主張しだすと
大変めんどくさいです。

ピンクイメージ
オーロラ姫(眠れる森の美女)を見せなくては・・・

 

ピンク着ても嫌がらないゆーくん。
プリンセス映画も何とか観てくれるゆーくん。

いまんとこ、ゆーくんが
みーちゃんの趣味に付き合えるので平和ですcoldsweats01

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ミッション!オシッコを採る

先日、三歳児健診でした。

会場は保健センター。
身体測定、診察、歯科健診もあり、
盛りだくさんの健診です。

・・・・で、

聞いてはいたけど・・・

090831a

トイレトレ、ほぼ完了のみーちゃんはいい。

問題はゆーくんだ。

彼はまだ、
「出る!」が言えませんcrying

さあ、どーして採ろう!???

090831b
※これは、事前に保健師さんに相談して聞いた方法です!!




090831c
※コットンの下にラップをしいた方がいいらしいのですが、
当然嫌がられますし・・・・





それなら、仕方ない。


090831d
フル○ンで過ごしてもらい、
出ちゃったところを狙う作戦よ!

090831e
健診の時間ギリギリまで頑張りました・・・・



もう、仕方ないよ。。。


090831f

090831g

 
 

090831h
空しく、床掃除しました。

ゆーくんのサンダルも濡れてるのが哀しい・・・・

 

 

トイレトレーニング中のお出かけ。
失敗対策って、皆さんどうしてる???
パンツ余分に持って行くのはともかく、
失敗したときの掃除は・・・・???@_@

 

まだ8月だというのに、
公園の広葉樹が散り始めていました。
ブログも紅葉バージョンにしちゃいました。
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ

にほんブログ村

| | コメント (3) | トラックバック (0)

ゼリーを上手に食べる方法

090821a

090821b


090821c

そんなこと言ってたら、


プリンの最後も!
090821d

 

アイスクリームまで!!!
090821e

そういえば、かき氷でもやってましたcrying

アイスなんて溶けたら甘ったるいだけなのに〜〜〜

 

 

変な事教えるもんじゃないですね。。。

 

 

ランキング参加中デス。ポチっと。
にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

子供達の要求は、

みーちゃん。
090819a

早撮り特典を利用して、早々に七五三撮影を済ませた我が家。

誕生日祝いも兼ねて、着物の他に
アラジン&ジャスミンのコスプレ撮影も。
それが大層楽しかったらしく・・・・(-_-;

何かと言うと「スタジオアリス」
今度は「アリエル」になりたいそうですgawk

 

一方、ゆーくん。

090819b

 

090819c

 

ゆーくん、食事の回数、授乳レベル?

 

更新がんばりたい・・・
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ

にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧