« 同じクラスで同じ席② | トップページ | 電動アシストへの野望① »

双子…妊娠中の話①

双子が幼稚園に上がって、ママ(私)にも少し余裕があるせいなのか、

以前よりも
「うちも双子が欲しかった〜」とか
「双子に憧れてた〜」とか
「(妊娠中で)双子じゃなくて残念」とか・・・
よく言われるようになった気がします。

そういう話をされると、以前はいちいち腹立ってた気がしますが、
今は、
双子は妊娠中から大変なのよ〜と、言うようにしました。

なにしろ、お腹サイズは二ヶ月先取り!
110131a
8ヶ月の頃には仰向けでは寝れなかったと思います。

そして、出産間際でトラブル発生したママ多し!
110131b
それまで順調でも、事態が急変した方が多かったです。
むくみがひどくなりすぎたり、お腹がはりすぎて入院したり。
私の場合は血圧上がりまくりで、点滴入れまくりでした。

私は出産後、血圧下がりましたが、
しばらくして、また上がってるのに気づきました(今も)。

後遺症なのか、元々そういう体質で早く発症してしまったのか。
降圧剤を飲む毎日ですcrying
(しょっちゅう飲み忘れますgawk

|

« 同じクラスで同じ席② | トップページ | 電動アシストへの野望① »

妊娠・出産」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69515/50139120

この記事へのトラックバック一覧です: 双子…妊娠中の話①:

« 同じクラスで同じ席② | トップページ | 電動アシストへの野望① »