« 双子と幼稚園と三人乗り自転車③ | トップページ | ママがっぱ »

双子と幼稚園と三人乗り自転車④

双子と幼稚園と三人乗り自転車①
双子と幼稚園と三人乗り自転車②
双子と幼稚園と三人乗り自転車③
の続きです。

うわ。続きを終わらせないまま1月放置。
ごめんなさい!sweat01

はい。

結論!

双子ママ!!

迷ったら

電動アシストを買え!!

です。

以上っ!


唐突すぎ?

え、だって・・・。
普通のアンジェリーノを清水の舞台から飛び降りる思いで買ったのにcoldsweats01
即後悔ですよ。

願わくば、
電動アシスト1台買うのに、アシストなし二台買えるとかいう
バカみたいな比較をしませんように。
電動なんかに頼って、運動不足を更に不足させることに躊躇しないように。

わたくしの手元にある
三段変速ギア付き、アンジェリーノを買ってくれる人がいたら、
電動アシストに買い替えます。

車を使わず、自転車を使いたい双子ママは、
幼稚園時代は自転車を意外に使うということです。
となると前後、ほぼ同重量。
これが年長まで続くと思ったら!

もちろん、生活環境や地域性にもよるとは思うし、
一概には言えませんが。

とにかく今、3人で走る自転車は負荷かかりすぎのエアロバイク。
真夏にはとてもオススメできませんわ!sweat01sweat01sweat01sweat01sweat01汗ダラダラ

あ、以前の前椅子ひっかけタイプと比較すると、
断然安定性はいいです。
前後で車輪の大きさが違うのですねえ〜。
あと、スタンドも進化してるので、立てるとき、すごく楽に感じました。
ギア付いてるのもグーです。
そういう意味では買って良かったんだけど、どうせ買うなら・・・・でしたshock

|

« 双子と幼稚園と三人乗り自転車③ | トップページ | ママがっぱ »

お出かけ」カテゴリの記事

コメント

こんにちは!同じくアシスト付きが欲しい双子母です。
お子さんは年中さんですよね。仮にアシスト付きなら卒園まで三人乗りできそうですか?
今日、自転車を倒してしまって。。(ノД`)・゜・。
漕ぎ出しでちょっと曲がろうとした時だったんで無傷で済んだんですけど、これが運転中だと思うと。。ゾォーーーΣ(゜д゜)ーーーン

恐ろしいことしてますよね、三人乗りって。
モウ限界なのかなって凹んだので、勇気の出るコメントください。

ツイッターもフォロー始めました。冷やし中華始めました。

投稿: ももも | 2010年10月25日 (月) 16:26

pencilもももさん
うちの2人は年少ですよ。今、16キロくらいありますが。
アシストなしですが、アンジェリーノの前バスケットは大きいので、
年長まで無理矢理押し込められそうです。キツイと思うけど・・・。
漕ぎ出しとか、押してる時は、アシストだと、電池とかの分、
更に重くなってしまうんですよね〜〜〜(T_T)
私は行動半径広げたいのと、夏の汗だくにウンザリなので
アシストが欲しいです(^^)
あ!私なんかベビーカーひっくり返した事ありますから〜
(過去記事にあります)

投稿: カオル | 2010年10月26日 (火) 19:09

こんにちは。年少さんでしたかsweat01
失礼しましたbearing
もう大型バイク並ですよね。
免許取ろうかな。

ベビーカー記事見ましたcrying
後ろはよくあるけど前って…こわcoldsweats02

投稿: ももも | 2010年10月28日 (木) 10:08

はじめまして!確かに双子ちゃんだと、年長さんになれば共に結構な体重になるわけで、、、やはりアシスト付きがいいんですね。

投稿: 3人乗り自転車・マリールゥ | 2011年5月12日 (木) 14:07

pencil3人乗り自転車・マリールゥさん
そうですね〜〜。しかし。年長さんともなると身長もなかなかのもので、
いくらカゴの大きめのアンジェリーノでも、違和感あります。
年中さん現在で、既に、不自然です。仕方ないんだけどね〜〜sad

投稿: カオル | 2011年5月17日 (火) 09:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69515/49448410

この記事へのトラックバック一覧です: 双子と幼稚園と三人乗り自転車④:

« 双子と幼稚園と三人乗り自転車③ | トップページ | ママがっぱ »