« Twitter貼り付けました | トップページ | 双子と傘 »

双子と幼稚園と三人乗り自転車②

この記事↓
双子と幼稚園と三人乗り自転車①

もっと反響あるかな(^^)と思ったんだけど、
あまり興味ないでしょうか。

シリーズ記事にまでして、
何が言いたいのかと言いますと


雨の日のチビの双子との外出は大変!

ということです。

車を普通に乗りこなす方には関係ないんだろうなあ〜

ちょっとそこまでおつかい、なんて時には徒歩で出たいもの。

しかし、ママが傘をさすと、子供2人と手は繋げない。
チョロチョロしがちな年齢だと危険です。
子供達もまだ上手に傘をさせないし・・・。

となると、母子三人レインコートで「やじろべえ」スタイルで
お手々つないで・・・でしょうか?

100723a
ちなみに夏のレインコートはサウナスーツです。
濡れた方がマシ。

その際、ママはの荷物はショルダー?リュック?
バッグは濡れるよね。
レインコートの中に入れますか?
ああ、使いづらい。

100723b

疑問は絶えません。

皆さん、どうしてる?@_@

梅雨の最中に聞けば良かったなあ〜

お子さんの年齢など、補足コメントもあると嬉しいです(^^)



|

« Twitter貼り付けました | トップページ | 双子と傘 »

お出かけ」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
雨の日のお出かけ・・・大変そうですね(T_T)
うちの下の子(年少)の同じクラスに男女の双子ちゃんがいるのですが、
近くに住んでいるらしく徒歩通園のようですが、先日雨の日に見かけた時はママが傘をさし、双子ちゃんはレインコートで歩いていました。
ゆーくんみーちゃんは元気そうだから、おとなしくは歩いてくれないのかしら。
確かにその双子ちゃん、体が弱いとのことで、金曜日になるとたいてい風邪をひいてしまい園をお休みするような状態だとか。
また、先日クラスの子たちで大きな公園に遊びに行った時も、どうやって遊んでよいのかわからないような様子でした。
体が弱すぎて、ほとんど公園に連れて行ったこともないのだそうで・・・
体が弱いよりは、元気な方がありがたいですがね・・・(微妙?!)
ちなみに、うちの子は元気いっぱいですが、雨の日に自分で傘をささせると、かなり動きがにぶくなります。
思い切って2人とも傘を持たせてみるのはどうでしょうか???
時間はかかるけど、近くならなんとかなるかもしれませんよ。
連日暑いけど、お互い育児、がんばりましょう!!

投稿: yoshikazumari | 2010年7月24日 (土) 11:48

pencilyoshikazumariさん
この炎天下だと、いまひとつピンとこない話題でしたね。
勿論、傘も試しましたよ〜。
ちっちゃい子の傘さし姿って、大雨の中だと必死な感じですよね。
さすこと自体が大仕事なわけで。
小雨だと傘ふりまわしてたって、大丈夫なんだけど。

大雨の時って、傘だろうとレインコートだろうと、
外にいるのは、とにかく1分でも短くしたくなるんです。
バス停まで600メートル(遠い!園は無配慮すぎ)。
年少さんで、色んな意味で大変な今、
自転車に頼るのは安易かもしれないけど
やっぱり便利なんですよね〜〜〜

投稿: カオル | 2010年7月28日 (水) 22:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69515/48951391

この記事へのトラックバック一覧です: 双子と幼稚園と三人乗り自転車②:

« Twitter貼り付けました | トップページ | 双子と傘 »