« 作り始めました | トップページ | 双子と幼稚園と三人乗り自転車① »

幼稚園が始まって…

かなりのご無沙汰でした。

4月から年少さんになりました。
幼稚園始まってバラ色の日々かと思いきや
思いの外、忙しく、すっかりブログから遠のいてしまってました。

さて、幼稚園ですが

「登園しぶり」はありません。

 

しかし!

毎朝、

100615a

負けた方が、それ以上動きません。
しかもリベンジを要求します。

061015b

リベンジしたところで、また負けたら怒るわけだし、
それ以前に朝の忙しいのにリベンジなんかないし!

毎日、ワケのわからん説得をしています。

061015c

 

周りの双子友達に聞いても

061015d

です。

今朝は、
裸足のまま、先生に引き渡しました。

100615e


誰か助けて。

※幼稚園で着替えの競争をさせてるわけではないんです。
幼稚園で、他のおともだちと競争することもありません。
うちのふたりの間だけのブーム??やめて〜crying

 

ポチっとよろしく!

|

« 作り始めました | トップページ | 双子と幼稚園と三人乗り自転車① »

お教室・幼稚園」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりです!
ブログなかなか更新されなくて、お忙しいんだろうなぁと思っていました。
久々の更新嬉しいです。

おしたく競争・・・
わかりますよ~

何がわかるって、
うちでは10歳と3歳の競争です(汗)

大体、まじめにやれば兄が勝つに決まっているのですが、
兄は朝のしたくをだ~らだらだ~らだら、いつまでたってもやりません。
それを見て弟が着替え始めると、兄が急に急ぎだし勝ってしまう。

そうするともう弟はひっくり帰って大騒ぎですよ~

兄の機嫌が良い時は、靴下1枚わざと脱いで、
負けてやったりもするのですが、
それもまれなことで・・・
10歳と3歳がやるんだから、3歳3歳ならやるだろうなぁと思いました。

しかも3歳では、どちらもまだ絶対に譲れないしね・・・
どうしたものか。

でも、きっとこれは永遠には続かないから、
今はカオルさんも体力をつけて何とかやり過ごしてください!
あとは幼稚園の先生にお任せしましょう!

暴れる子供を抱えて歩くのは本当に大変なのよね・・・

投稿: yoshikazumari | 2010年6月16日 (水) 09:09

カオルさんお久しぶりです!更新待ってました。
うちのブログにもリンク変更とご連絡、ありがとうございました~。
私もいつのまにか更新がご無沙汰になってしまい、
アメーバピグでばかり遊ぶ毎日です(汗)

忙しくも楽しい園生活が始まったようですね!記事から伝わってきますよ~。
また更新楽しみに待ってます。

投稿: mako | 2010年6月16日 (水) 11:12

ご無沙汰しています~♪
かなりお忙しそうですね・・
幼稚園が始まったら落ち着くんだとばかり思っていたけど、そうでもないんですね。
うちの周りの方も大変だとおっしゃってますー。(>_<)

お着替え競争とは・・また双子だからこそやっちゃうんでしょうね~。
二人ともゲーム感覚なのかな?
でも本気だからまいっちゃいますね。(^^;
ブームが去ってくれることを祈るばかりですね!

投稿: まほ | 2010年6月16日 (水) 15:18

pencilまほさん
ホントにご無沙汰です。忘れないでいてくれて嬉しいですlovely
幼稚園生活が始まると、意外に仕事も増えますが
自由に使える時間が出来るのは何より嬉しい。
自分のスピードで歩けるのが、
こんなに素晴らしいことだったのかと思いましたよ!
 
お着替え競争、負けた方はマジ泣きでリベンジ要求しますからね。
ホント早くやめて欲しいです。
 
 
pencilmakoさん
コメントありがとうございます!
ブログもちょっとご無沙汰してる間に、
色んな機能が追加されててオロオロしてしまいました(^^;
何だかもう使いこなせないよ〜〜
のんびりペースで更新していこうと思います。


pencilyoshikazumari さん
こんにちは。コメントありがとうございます!!
幼稚園始まって早々は、病気三昧。
その後、今までたまっていた家の大掃除など、
家事のツケを片づけたり、何だかバタバタでした。

おしたく競争、分かっていただけましたか!

幼稚園のおしたくの時だけでなく、
帰ってきてからも普段着に着替える時や、
お風呂に入る前に服を脱ぐ際、
そしてパジャマを着るとき、
全て、競争が始まるので、
ホントにたまったもんじゃないです〜〜〜〜
 
最初はかなりカリカリしてましたが、最近は呆れ気味です。
はあ。

投稿: カオル | 2010年6月18日 (金) 23:51

お久しぶりですw
更新がされないので、忙しいんだろうなあと思っていました。
登園しぶりで手こずらなくても、朝にこんな罠が待ちかまえているんですね(違)。
親にとっては迷惑なブームでも、本人たちは楽しい……のかなあ?
負けたら本気で泣きわめくということは、真剣なんですよね(^_^;)
早く次の遊びに目が移りますようにw

投稿: ぬのさと | 2010年7月 7日 (水) 13:58

pencilぬのさとさん
お返事、すっごく遅くなってしまってすみませんでした。
競争ですが、本人達、すごい真剣で、自分が先でないと
それはそれはすごい怒りよう。
しかし、それもある意味、楽しんでいるのかも・・・と。
ギャーギャー泣いて、後日、
嬉しそうに「ギャーギャー泣いたんだよね」といったり、
ダダこねるのは「楽しい」と言ったりするんです。
決してそうは見えませんよ!決して!!!

投稿: カオル | 2010年7月13日 (火) 17:19

こんばんは。^^ お久しぶりです~。
さて、今回はお知らせに参りました。
先日から私のブログでは閲覧パスワード制にしております。
子供たちのプライバシーを配慮し、一部公開を控えることにしました。
カオルさんには相互リンクいただいておりますので、パスワードをお知らせさせていただこうと思いましたが・・
こちらは鍵コメにはできないということなので、申し訳ないのですがメールでやり取りさせてもらえたらなぁと思います。
よかったら上記メルアド宛てにメッセージをお願いいたします。
お手数をおかけしますが・・今後ともよろしくお願いします♪

投稿: まほ | 2010年7月22日 (木) 23:39

pencilまほさん
お知らせありがとうございます!
私へのメールは右コラムの「カオル」のところに
メールフォームがありますので、良かったら使って下さい(^^)
承認制、了解しました。
のちほど、まほさんのブログからパスワード申請させて頂きますね!

投稿: カオル | 2010年7月23日 (金) 06:35

コメントありがとうございました。
実はですね、先のコメントを入れた後にメールフォームがあるのに気付いて、そこにメッセージ入れといたんです。届いてないのかな・・
もう一度入れておきますのでご確認ください。
よろしくお願いします♪

投稿: まほ | 2010年7月24日 (土) 03:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69515/48639037

この記事へのトラックバック一覧です: 幼稚園が始まって…:

« 作り始めました | トップページ | 双子と幼稚園と三人乗り自転車① »