« その色が好きな理由! | トップページ | 七五三、ドレスで神社へGO! »

男女の双子の七五三

ご無沙汰してしまいました。

 

ここんとこ、以前に増して頭痛薬のお世話に。。。
091002a

・・・・。

虫歯のせいだったみたいです。

ついに歯に大穴開けてしまってました。
(原因はゼッタイ添い寝よ!!
自分の歯磨き忘れて一緒に寝ちゃダメだって)

歯医者通うのに、保育頼まなくちゃいけないから
四苦八苦してます。

 

さて、気付けば10月。

みーちゃん三歳の七五三。

写真撮影は無事終わってるので気楽ですが、
お宮参りはどーしよう。

着物レンタルして近くの神社でも行けばいいか・・・と
思っていたのですが、
着物レンタルするよりドレス買った方が安くない!?

091002b

 

毎日のように
090819a
(コマ絵、流用)

コレ↑言われるんだったら、
いっそ、七五三理由にドレス買って
家でも着せときゃいいんじゃ・・・???

 

そして、

 

091002c

メインは女の子とはいえ・・・・。

常に2人分、色んな意味で悩まされます。

 

一応・・・ランキング参加中っス。
にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村

|

« その色が好きな理由! | トップページ | 七五三、ドレスで神社へGO! »

3歳」カテゴリの記事

コメント

こんにちは〜!
七五三、3歳は女の子のお祝いだといっても、男の子には何を着せたらいいのか悩みますよねー。
違う歳の兄弟ならともかく、同い年の双子なのに、片方が和服でもう片方が洋服でいいのか……?
結局、うちはふたりとも和服です。
多分、七五三は3回全部、両方に和服を着せることになるでしょう(;-_-+

水色のドレス、買っても元が取れそうな勢いですね。女の子らしいですねえ♪

投稿: ぬのさと | 2009年10月 3日 (土) 10:17

うちは、おねえちゃんも7歳なので、3人同時に七五三です♪

和服で写真撮って、お参りは双子たちはベストスーツ(結婚式で着たやつ)、姉はドレスがどうしても嫌らしいので、袴を購入予定です。
ドレスはもちろんですが、レンタルより買うほうが、安いですよね…

五歳のときはお宮参りの着物を仕立て直して…のつもりなので、今回はお姉ちゃん主役です!

投稿: 1姫2太郎 | 2009年10月 4日 (日) 01:09

 カオルさん、お久しぶりです。すっかりご無沙汰してしまいましたが、その間にもう子どもさん、3歳ですか。みっちゅ、ですな。
 いやそれはさておき…、実はネット環境が変わり、今までのプロバイダは解約することになりました。ので、弊ホームページ「猫好きあつまれ!!にゃんにゃんぱらだい~す」は閉鎖いたしました。いろいろ思い出もあって、ちょっと寂しいですが、今後ともよろしくお願いします。

投稿: Nyao | 2009年10月 4日 (日) 16:22

pencilぬのさとさん
男の子って、着るものはどーでもいいみたいですよね。
結局、女の子につきあうカンジ(^^;
もし、2人とも好みがハッキリして、和・洋に分かれたら、
ママの苦悩はどこへやら、
最後には「もうお好きにどうぞっ!!」ってなりそうな気がします(-_-;
何にしてもそーなんですけどねえ。アハハ・・・
 
pencil1姫2太郎さん
7歳のお姉ちゃんと三歳の男の子だったら、そうね、当然、お姉ちゃん主役ですね(^^)
7歳ともなると、ドレスは卒業なのかしら。
ドレスは購入する事にしました。
にしても、ドレス以外にも小物を買わないといけないのよね。
1店舗だけでは済まず、楽しいながらも大変です。
 
pencilNyaoさん
メールもいただき、ありがとう!!
貴重な古いネット友の、HP閉鎖。寂しいです。
でも、ちゃんとお知らせしてくれてどうもありがとう。
今や個人のHPといえば、みーんなブログになってしまいましたね。
新しいネット環境で、復活されるの待ってますよ〜〜〜!

 

投稿: カオル | 2009年10月 5日 (月) 22:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69515/46373197

この記事へのトラックバック一覧です: 男女の双子の七五三:

« その色が好きな理由! | トップページ | 七五三、ドレスで神社へGO! »