« 2009年9月 | トップページ | 2009年12月 »

ママの双子連れトイレは

091008a

 

091008b
パパが一緒でもこうなります・・・
 
 

 

 

091008c

 

 

 

 

 
 
 
 
 

091008d
 
洗浄係の争奪戦勃発!

 

 

他にもあるよなあ。

トイレなら「音姫ボタン争奪戦」とか
エレベーターボタンとか
バスの降車ボタンとか・・・

結局は二回押すような事になるんだけど。。。

 

 

こんな毎日。
忍耐力がつくどころかますます短気になってる気が・・・
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ

にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

きゃらくるカートの憂鬱

 

きゃらくるカート、好きですか?

 
091006a

広いショッピングモール内、
子供を効率よく移動するのに便利だし、
子供も楽しめるし。

そんなきゃらくるカートは
やはりママの味方でしょうか?

しかし、

双子ママならきっと経験したことがあるはず。

きゃらくるカートの憂鬱を!

 

予備知識なく入ったスーパーなどに
こーいうのが置いてあったら、
ママは修羅場です。
091006b
普通は喜ぶところ?

 

091006c

 

ママ1人で二台押すことも不可能ではありませんが、
買い物どころじゃありませんっ!
第一、周りに大変迷惑です。

「今日はママ1人だから・・・」と、納得させるも

091006e
順番に乗り換えたり、
1人は押したがったり。

クソババアに「ジャマよっ!」と言われたこともアリマス・・・crying

 

ああっ!!

 

2人乗りのカートがあればいいのにっ!!

 

きゃらカートがあるような大型モールには
ママ1人で行くことは、ほとんどありません・・・。

 

きゃらカートじゃなく普通の子供乗せカートには
二段ベッド式に乗せちゃったり・・・できますが、
091006d
きゃらカート、
でかくなった2人は1台にはおさまらないんだよね。

つーか、もうデカイんだから、乗るなよ〜〜〜(>_<)

 

memo補足
2人乗りのカートを置いている店を1つだけ知っています。
「ケーズデンキ」でした。1台だけありました。
キャラものではないですが、車の形のものでした。
それ以外のお店で見たことはありません。
双子でなくたって、2人乗せたいシーンは多いだろうに。
もっとあればいいのに>2人乗り
コストパフォーマンスが色んな意味で悪いんでしょーねえ。

 

やっぱり双子って大変。応援タノム。
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ

にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

七五三、ドレスで神社へGO!

 

色々と悩みました・・・・・

 

神社に行くのに、ドレスはおかしくないのか?

みーちゃんが欲しがるようなドレスは
七五三的には派手すぎないか??
(結婚式とか発表会みたいだ・・・)

091005

しかし!

ドレスの格安感に負けました!


七五三のお祝いは本来、着るモノなんて何だっていいはず!
ドレス買って、何度も着るのを楽しんでもらったほうがいい!!

・・・・と、自分を納得させて(?)

こちらに決定↓

さて、ゆーくん、
普段着ってワケにもいかないよなあ。

スナップ写真も撮るだろうし。

普通のスーツじゃつまんないなあ・・・

と、ニッカポッカにしました。

靴やらタイツやらも買わなくては・・・

 

そうそう。

ディズニーランドに、ドレス着てくる女児、
結構いますよね。
意味不明だ・・・gawkと、思ってたんですが、
みーちゃんも、そうなりそうです。

 

 

091005b
↑ドレスが手に入ると感づいたみーちゃん。
これから届くまで毎日、
この攻撃を受けることでしょう。

そして、届いたら届いたで、
091005b
やっぱり、言うんだろーなあ・・・(-_-;

 

 

一応・・・ランキング参加中っス。
にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

男女の双子の七五三

ご無沙汰してしまいました。

 

ここんとこ、以前に増して頭痛薬のお世話に。。。
091002a

・・・・。

虫歯のせいだったみたいです。

ついに歯に大穴開けてしまってました。
(原因はゼッタイ添い寝よ!!
自分の歯磨き忘れて一緒に寝ちゃダメだって)

歯医者通うのに、保育頼まなくちゃいけないから
四苦八苦してます。

 

さて、気付けば10月。

みーちゃん三歳の七五三。

写真撮影は無事終わってるので気楽ですが、
お宮参りはどーしよう。

着物レンタルして近くの神社でも行けばいいか・・・と
思っていたのですが、
着物レンタルするよりドレス買った方が安くない!?

091002b

 

毎日のように
090819a
(コマ絵、流用)

コレ↑言われるんだったら、
いっそ、七五三理由にドレス買って
家でも着せときゃいいんじゃ・・・???

 

そして、

 

091002c

メインは女の子とはいえ・・・・。

常に2人分、色んな意味で悩まされます。

 

一応・・・ランキング参加中っス。
にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2009年9月 | トップページ | 2009年12月 »