« ピンクは卒業よ! | トップページ | シルバーウイーク二日目 »

シルバーウイークに泣く(T_T)

090909_2

ウチのダンナは日・祝日は出勤なんだっつーの!!!


日曜祝日は「お休み」なのが世間一般。
途端にお友達もパパとのレジャー優先。そりゃそうだ。

遊んでくれる人はいないわ、
児童館などの施設も閉まってるわで、
ワタクシ、行き場を失うのであります。
ちょっと公園に行ったって、
小学生が走り回ってるから幼児連れには怖いしね。

ですから!

本当にイヤなのであります。


体育の日とか海の日とかが
固定日ではなく、第○月曜になって、
日〜月と連休になること久しいですね。

その上、何ですかい?
休日やら祝日やらにはさまれた日も休みにしちゃうって法律。
あなたは嬉しいですか???

あーもう、聞いちゃえ!!
答えてちょーだいwobbly

ランキング参加中デス。クリックで励まして。
にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村

|

« ピンクは卒業よ! | トップページ | シルバーウイーク二日目 »

その他」カテゴリの記事

コメント

カオルさんの旦那さんも大変ですね…
うちも祝日などのあった週は、土曜日(通常は休み)が出勤になるというシステムでして、あんまり連休は嬉しくないですー。
連休といっても、どうせ何日かは出勤するはめになるんですよ。
それを考えたら、本当にただ損するばかりです。。

パパがいない日は、実家に頼りっぱなしの私。(^^ゞ
カオルさんはご実家も遠いんですか?
何かいい案があればいいですね…

投稿: mahomama | 2009年9月10日 (木) 02:58

突然のコメント失礼致します。

子育てに熱心なパパ・ママを応援するために、雨の日の遊び場を紹介するサイトを作りました。
よろしければ、ご利用下さい♪

http://shitsunaikodomoasobi.blog84.fc2.com/

また、ご賛同頂けましたら、「室内・屋内 子供の遊び場」でリンクして頂けると幸いです!

投稿: kana | 2009年9月12日 (土) 00:04

pencilmahomamaさん
双子じゃなければ、ママ1人で電車でも何でも使って
気軽に出かけられるんでしょうけどねえ〜
私はペーパードライバーだし。。。(-_-)
ウチはね、実母が亡くなってるんで、近所の実家はあまり頼りにはなりません。
ダンナの実家までは2時間弱かかります。

どーしたものか。
同じような境遇の友達が出来ると公園行くだけでも違うんですが。

投稿: カオル | 2009年9月13日 (日) 23:08

はじめまして。こんにちは。
偶然こちらのブログ発見してうれしくて。
うちの双子も「ゆうくん、みーちゃん」です♪
今1歳7ヶ月、上に幼稚園のお姉ちゃんがいます。
ほんっとーにほんっとーに大変で共感できることばかりの双子育児。
こちらのゆーくん、みーちゃんはもうすぐ3歳ですね。3歳になったらとっても楽になるとか!!!もうすぐですね。
また遊びにきます。
私のブログは去年の6月より1年以上休止状態なので
ご案内できませんが・・・(苦)
東京にお住まいなんですね。うちは横浜です!結構近いですね。
結構近くにおんなじ名前の双子の先輩だ~ うれしい~
では、お邪魔いたしました。

投稿: まゆっぺマミー | 2009年9月14日 (月) 12:06

pencilまゆっぺマミーさん
はじめまして。ようこそ「双子ママの秘密」へ!
返信遅くなってごめんなさい!
うちのゆーくんみーちゃんは「ゆうき&みさ」です。
さすがにそこまで同じではないでしょうね〜(^^)

上にお姉ちゃんがいらっしゃるなら、
子育てでは先輩です!!

7月に3歳になりましたが、
どーなんでしょー。ダダこねが再開した気が・・・・(-_-)

更新頻度が下がりっぱなしですが、
是非是非今後ともよろしくお願いします。

投稿: カオル | 2009年9月19日 (土) 06:08

はじめまして☆
双子育児のブログのリンクをたどってお伺いしました。

シルバーウィーク、うちは祝日が休みの仕事にもかかわらず、溜まった仕事を片づけるため無給で(おい)休日出勤したり、趣味関係でお父さんひとりで泊まりがけのお出かけをしたりで、まったく連休の意味がありません。
同じ祝日でも、連休より飛び石で休みがあった方が、私は嬉しいと思うんですけどねえ……。

↓の記事、うちの双子も女の子色と男の子色を逆に着たがります~。
シンデレラに憧れてなんて、女の子らしい理由ではなく、単に女の子の2ちゃんが青系、男の子の1ちゃんが赤系が好きみたいです。
隙あらば人の服を奪って着ようとするので、困ったもんです。

投稿: ぬのさと | 2009年9月20日 (日) 13:29

pencilぬのさとさん
はじめまして。ようこそ「双子ママの秘密」へ!
うをっ!双子の父に、趣味で泊まりのお出かけが許されるとは!coldsweats02
ぬのさとさん、お疲れさまです。
 
ピンク系が好きな男の子ってのは結構いるみたいですね。
女の子が青系着るのは何ら問題ないのに、
男の子がピンク系着てると、周りの人が「???」って思うみたいで。
自分は男!とか女!とか周囲への親切みたいなとこがありますね>色分け
 
個人の好みでいいじゃんとも思うんだけどネ(^^)

投稿: カオル | 2009年9月20日 (日) 20:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69515/46120418

この記事へのトラックバック一覧です: シルバーウイークに泣く(T_T):

« ピンクは卒業よ! | トップページ | シルバーウイーク二日目 »