« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

その色が好きな理由!

青が好き!(みーちゃん)
090920a_2
シンデレラはアンタみたいにワガママではないけど?gawk

 

赤が好き!(ゆーくん)
090920b

 

090920c

じゃあ、2人とも青じゃなきゃいけないんじゃ・・・??

 

ちなみに私は「」が好きです。
何者にも染まってない「白」よ〜〜〜!!

みーちゃんに言わせると
「白」は「メリーポピンズ」の色らしいけど。

 

色占いのページ
当たってるよーな、当たってないよーな。

 

※最近、
2人にお揃いを着せるのをあきらめ始めました。
きっかけは、みーちゃんにサンドレスを着せたこと。
以降、ワンピース大好き。
ワンピースに匹敵する男子のお揃いは
自分で作らないとないっス!!

 

ランキング参加中っス。
にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

シルバーウイーク二日目

前回のアンケート、お答えありがとうございました!!

>>アンケート

「嬉しい」派圧倒的多数?なのかと思っていたので、

おお〜〜〜っ?!と。

政策でやってる方やられてる方の温度差がこれだけ違うとはねー。

まあ、投票総数17で全体を推し量ることは不可能ですけど(^^;
引き続き、投票はうけつけてまーす。

シルバーウイーク、
ウチも「関係ない」なんだけど、
「大迷惑」と感じてしまうのは、やはり、
2歳以下の双子をママ1人で色んなところに連れ出すのは
相当な忍耐が必要だから!!

何しろ危ない!!

ただでさえ、あっちこっちチョロチョロする2人。

休日ともなると町中は人混みになる分、
お出かけするのにハードルが高くなると感じるワケです。
安全な児童館なんかは閉館だしさ。

3歳になった今、
2人がつるんでくれるのと
話が分かるのとで、
お出かけはかなり楽になりました。
 

でも、電車乗って遠出とかはやっぱりビビります!

とかなんとか言って、
今日なんか日曜で小学生が走り回ってあぶなっかしい公園も
ひとけなく、しずか〜〜〜〜で、貸し切り状態でした(^^;

 

ランキング参加中デス。
にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

シルバーウイークに泣く(T_T)

090909_2

ウチのダンナは日・祝日は出勤なんだっつーの!!!


日曜祝日は「お休み」なのが世間一般。
途端にお友達もパパとのレジャー優先。そりゃそうだ。

遊んでくれる人はいないわ、
児童館などの施設も閉まってるわで、
ワタクシ、行き場を失うのであります。
ちょっと公園に行ったって、
小学生が走り回ってるから幼児連れには怖いしね。

ですから!

本当にイヤなのであります。


体育の日とか海の日とかが
固定日ではなく、第○月曜になって、
日〜月と連休になること久しいですね。

その上、何ですかい?
休日やら祝日やらにはさまれた日も休みにしちゃうって法律。
あなたは嬉しいですか???

あーもう、聞いちゃえ!!
答えてちょーだいwobbly

ランキング参加中デス。クリックで励まして。
にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村

| | コメント (7) | トラックバック (0)

ピンクは卒業よ!

090904d
>>関連記事

 

最近、2人のパジャマは入れ替わっている。
090904b

 

正確に言うと、

みーちゃんがゆーくんのを着たがるのです。
090904c

何故こうなったかって???



「シンデレラ」のドレスが青!
だからよ〜〜〜〜!!(>_<)

090904a

みーちゃん、ディズニープリンセス大好きです。
ジャスミン(「アラジン」)
アリエル(「リトルマーメイド」)ときて、
今は「シンデレラ」!!!

 

ゆーくん青は自分のだと主張しだすと
大変めんどくさいです。

ピンクイメージ
オーロラ姫(眠れる森の美女)を見せなくては・・・

 

ピンク着ても嫌がらないゆーくん。
プリンセス映画も何とか観てくれるゆーくん。

いまんとこ、ゆーくんが
みーちゃんの趣味に付き合えるので平和ですcoldsweats01

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »