« 誕生日、そして修行開始 | トップページ | 実家に行きたくない理由 »

どうする?双子の誕生日ケーキ

ご無沙汰の更新で申し訳ありませぬ。
暑さでおかしくなってます。

 

さて先日、双子は3歳の誕生日を迎えました。

今回初めて、
ホールケーキを用意することにしました。

ホールケーキは二台買うつもりは全くありません。
1台のケーキにろうそく何本立てよう・・・?
とバカバカしい疑問
>>関連記事:ローソク、何本立てる?

ともかく、ケーキ屋さんに予約しに行きました。
・・・が、その日ケーキを買って帰らないというのが理解されず、
やむなくショートケーキを購入。

090808c
買ったかいのある喜びよう。

 

さて、

ん?

 

むむむむ〜〜〜!!!

ホールケーキ予約したのを激しく後悔。

 

何故って。

090808a
うちの2人は苺が苦手

090808b
中に入っていた苺のクリームが気に入らなかったらしい

食べないにもほどがある!!!

 

勢いでナンバーキャンドルまで予約しちゃったのに!!!

>>ナンバーキャンドル

 

31のアイスケーキを思い出し、こちらを予約しなおしたのでした。

ケーキ屋さんには悪かったけれど、
アイスケーキ、夏らしくてヨカッタです。
残っても、冷凍庫で保存できるしね。

初の「ローソクふーっ!体験」は
結局、これでオッケー! 問題なし!!

090808
サーティワンのアイスケーキにローソク三本。

まとわりつく湿気にイライラする今夏。
パーッとビヤガーデンにでも行きたいよ〜〜〜
同感?
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ

にほんブログ村


|

« 誕生日、そして修行開始 | トップページ | 実家に行きたくない理由 »

3歳」カテゴリの記事

コメント

ローソクふーっ、出来て良かったですね〜。
アイスケーキとは考えましたね!
夏のお誕生日にピッタリ。
私はストロベリーチーズケーキのが食べたいな〜。

投稿: mikke | 2009年8月13日 (木) 22:23

なるほど~!アイスケーキという手がありましたね!
夏っぽいし、後で保存できるのもいいですね。
来年の参考にさせていただきます~^^

ぱ~っとビヤガーデンいいですね~
私は今までに経験がないので興味本位で行ってみたいです。^^

投稿: mahomama | 2009年8月15日 (土) 02:27

pencilmikkeさん
31のアイスをホールケーキで頂く!
などということは、なかなか出来ない事ではないのか!?
とか思ったりしました(^^)
予約しに行った日、店員さんが、すごく丁寧に対応してくれたな〜
もちろん試食もさせてくれました!!
 
pencilmahomamaさん
mahomamaさんとこも夏生まれですもんね。
アイスケーキ、オススメしちゃいます。
ちなみに、ローソクをケーキにさすのはちょっと固いです。

ビヤガーデンの経験がないとは!@_@
やっぱ、うちの2人のやんちゃぶりはママのせいか・・・(-_-;

投稿: カオル | 2009年8月17日 (月) 21:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69515/45778027

この記事へのトラックバック一覧です: どうする?双子の誕生日ケーキ:

« 誕生日、そして修行開始 | トップページ | 実家に行きたくない理由 »