« メールが迷子です | トップページ | ピンクは卒業よ! »

ミッション!オシッコを採る

先日、三歳児健診でした。

会場は保健センター。
身体測定、診察、歯科健診もあり、
盛りだくさんの健診です。

・・・・で、

聞いてはいたけど・・・

090831a

トイレトレ、ほぼ完了のみーちゃんはいい。

問題はゆーくんだ。

彼はまだ、
「出る!」が言えませんcrying

さあ、どーして採ろう!???

090831b
※これは、事前に保健師さんに相談して聞いた方法です!!




090831c
※コットンの下にラップをしいた方がいいらしいのですが、
当然嫌がられますし・・・・





それなら、仕方ない。


090831d
フル○ンで過ごしてもらい、
出ちゃったところを狙う作戦よ!

090831e
健診の時間ギリギリまで頑張りました・・・・



もう、仕方ないよ。。。


090831f

090831g

 
 

090831h
空しく、床掃除しました。

ゆーくんのサンダルも濡れてるのが哀しい・・・・

 

 

トイレトレーニング中のお出かけ。
失敗対策って、皆さんどうしてる???
パンツ余分に持って行くのはともかく、
失敗したときの掃除は・・・・???@_@

 

まだ8月だというのに、
公園の広葉樹が散り始めていました。
ブログも紅葉バージョンにしちゃいました。
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ

にほんブログ村

|

« メールが迷子です | トップページ | ピンクは卒業よ! »

3歳」カテゴリの記事

トイレ」カテゴリの記事

コメント

うちの息子(2歳5ヶ月)は2歳になった頃
勝手におまるでオシッコするようになって
安心していたのですが
先月ぐらいからまったく出来なくなった><
おまるに誘っても嫌がるし><
オムツが汚れても秘密にするようになっちゃった。
検尿…うちも困りそうやわ~…

投稿: 猫草 | 2009年9月 1日 (火) 09:50

こんにちは。はじめまして。
うちの次男はH18.7.25うまれ、私の妹が先の5月に双子の女の子出産(しかもマル高)ということで、楽しく読ませていただいています。

うちの子もトイレトレ完了間近・・・ですがたまに失敗します。

長時間の外出の時には、迷わずおむつですよ!
あるいは、ピジョンの「おしっこ吸収ライナー」を布パンツにつけています。

双子ちゃんだから、ひとりが取れていると、もうひとりがおむつでは色々気を使うのでしょうか?
でも、ママの手間軽減という面では、おむつがベストだと思うのですがね。

おむつだろうがパンツだろうが、もらす時はもらす、トイレに行ける時は行けるみたいだと、うちの息子を見ていて思いました。

ちなみに、うちの地域の3歳児健診では、採尿はありませんでしたよ!
地域によって違うのですね。

今後も更新を楽しみにしています。
お互い、育児頑張りましょう!

投稿: yoshikazumari | 2009年9月 3日 (木) 09:47

遅レスでごめんなさい!

pencil猫草さん
猫草さんとこも3歳で尿検査あるんでしょうか?
でも、まだあと半年もあるじゃない!!
一度は出来てたんだから、きっとダイジョーブよお〜〜!
ゆーくんは、まだ1度もトイレ成功してないんだから(-_-;
本日、尿検査予備日だったんだけど、当然ダメでした。。。
 
pencilyoshikazumariさん
はじめまして!!
コメントありがとうございます!!
みーちゃん、
日中はもうオムツを嫌がるので長時間でもパンツになっちゃいました。
先日はベビーカーで、そしてまた先日はチャイルドシート
でやってくれちゃったけど、仕方ないですねえ〜〜〜
彼女はあっというまにオムツが外れ、多少のコントロールは出来てるみたい。

出先にトイレがある場合は、
ママついでに行ってもらえるのでトイレの方が楽かな〜
とも思うんですが、
これが2人バラバラで行かれると大変だと思いますわ・・・

また遊びにいらしてくださいね(^^)
yoshikazumariさんのところにも遊びに行きますね。
あ、リンクさせてもらっちゃおうかな。

投稿: カオル | 2009年9月 4日 (金) 20:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69515/45969288

この記事へのトラックバック一覧です: ミッション!オシッコを採る:

« メールが迷子です | トップページ | ピンクは卒業よ! »