« どうする?双子の誕生日ケーキ | トップページ | 子供達の要求は、 »

実家に行きたくない理由

皆さん、帰省はしましたか?
うちは高速使って2時間弱の距離のダンナの実家へ。

ダンナさんの実家へ行った時、
ママは、お家のお手伝いしてますか??

「してるよ!」

と答えた双子ママに出会った事がありません!!

子供の相手があるから無理!
・・・というのが主な理由で。

そういう私もその1人です(-_-;
少しは手伝ってます、少しは。

自分の実家なら、何しよーが、何言われよーが気楽でしょうが、
ダンナの実家となると、
「いいのかな?@_@」って気分になりますよね。

まあ、そんな心労は些細なものです。

 

うちの義父母は基本的に、とても優しいのです!!

 

実家に行くと、やたら食べモノをススメられませんか??

090817
幼児は体脂肪を計らなくてよろしいっ!↑↑

 

 

同感?
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ

にほんブログ村

|

« どうする?双子の誕生日ケーキ | トップページ | 子供達の要求は、 »

ママ」カテゴリの記事

コメント

あぁ~、ありますよねぇ。。
私も、何かお手伝いしなきゃ!って気はあるんですが、結局これまでほとんどできてませんー><。
で、喋りまくってすすめられるだけ食べて…
体重計乗るのは怖いくらいですよ。。(^^ゞ

投稿: mahomama | 2009年8月18日 (火) 14:39

今年は本当に疲れてたので、パパと娘に行ってもらって、パスさせていただきました。
じぶんの実家もそうですが、双子の男の子を快く迎えてもらえなくって。暴れるのを許してもらえないんですよね~
あと、甘いものばっかり出されたあと、ご飯残すって言われて…そういう小さな矛盾が無理なときには行けません…

投稿: 1姫2太郎 | 2009年8月19日 (水) 00:34

pencilmahomamaさん
さすがに、もう食べられない!って時には
満腹を訴えますが、それでもやはり、普段以上に食べる羽目になるんだよねえ。
アラフォーの体重はそう簡単には落ちないんだよ〜〜〜crying
 
pencil一姫二太郎さん
私も実は何度かダンナと子供だけで実家に行ってもらったことがあります〜
夜泣きのある頃とか、ただでさえ眠れてないのでね。
双子の男の子を快く迎えてもらえない・・・ってツライですね(T_T)
可愛い盛りのはずなのにね。

投稿: カオル | 2009年8月19日 (水) 10:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69515/45956049

この記事へのトラックバック一覧です: 実家に行きたくない理由:

« どうする?双子の誕生日ケーキ | トップページ | 子供達の要求は、 »