« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

ミッション!オシッコを採る

先日、三歳児健診でした。

会場は保健センター。
身体測定、診察、歯科健診もあり、
盛りだくさんの健診です。

・・・・で、

聞いてはいたけど・・・

090831a

トイレトレ、ほぼ完了のみーちゃんはいい。

問題はゆーくんだ。

彼はまだ、
「出る!」が言えませんcrying

さあ、どーして採ろう!???

090831b
※これは、事前に保健師さんに相談して聞いた方法です!!




090831c
※コットンの下にラップをしいた方がいいらしいのですが、
当然嫌がられますし・・・・





それなら、仕方ない。


090831d
フル○ンで過ごしてもらい、
出ちゃったところを狙う作戦よ!

090831e
健診の時間ギリギリまで頑張りました・・・・



もう、仕方ないよ。。。


090831f

090831g

 
 

090831h
空しく、床掃除しました。

ゆーくんのサンダルも濡れてるのが哀しい・・・・

 

 

トイレトレーニング中のお出かけ。
失敗対策って、皆さんどうしてる???
パンツ余分に持って行くのはともかく、
失敗したときの掃除は・・・・???@_@

 

まだ8月だというのに、
公園の広葉樹が散り始めていました。
ブログも紅葉バージョンにしちゃいました。
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ

にほんブログ村

| | コメント (3) | トラックバック (0)

メールが迷子です

お知らせ。

最近、こちらのメールフォームからメールを下さった方、
お礼の返信を致しましたが、メールアドレスに間違いがあったのか
戻ってきてしまいました〜!

またよろしかったらお気軽にコメント下さいネm(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ゼリーを上手に食べる方法

090821a

090821b


090821c

そんなこと言ってたら、


プリンの最後も!
090821d

 

アイスクリームまで!!!
090821e

そういえば、かき氷でもやってましたcrying

アイスなんて溶けたら甘ったるいだけなのに〜〜〜

 

 

変な事教えるもんじゃないですね。。。

 

 

ランキング参加中デス。ポチっと。
にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ママの時差ボケ芸能ニュース

090820a

 

090820b_2

 

090820c

 

 

090820d

家のTV。

画面がついてることは多いですが、
私がニュースとか、その他観たいものを観てると
子供達に大変責められます。

自分たちが観たいDVDに変えろと。

最近は教育テレビの子供番組も見せてくれません。
(いや、別に観たくないんだが)

しかし、

新聞読まずとも、ニュースを見ずとも
ヤフーニュースとかで十分、知れる話題↑だっての。

 

ブログ更新してるヒマがあったら
新聞くらい読め??
そんな事言わずにどうか応援をlovely
にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村

| | コメント (3) | トラックバック (0)

子供達の要求は、

みーちゃん。
090819a

早撮り特典を利用して、早々に七五三撮影を済ませた我が家。

誕生日祝いも兼ねて、着物の他に
アラジン&ジャスミンのコスプレ撮影も。
それが大層楽しかったらしく・・・・(-_-;

何かと言うと「スタジオアリス」
今度は「アリエル」になりたいそうですgawk

 

一方、ゆーくん。

090819b

 

090819c

 

ゆーくん、食事の回数、授乳レベル?

 

更新がんばりたい・・・
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ

にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

実家に行きたくない理由

皆さん、帰省はしましたか?
うちは高速使って2時間弱の距離のダンナの実家へ。

ダンナさんの実家へ行った時、
ママは、お家のお手伝いしてますか??

「してるよ!」

と答えた双子ママに出会った事がありません!!

子供の相手があるから無理!
・・・というのが主な理由で。

そういう私もその1人です(-_-;
少しは手伝ってます、少しは。

自分の実家なら、何しよーが、何言われよーが気楽でしょうが、
ダンナの実家となると、
「いいのかな?@_@」って気分になりますよね。

まあ、そんな心労は些細なものです。

 

うちの義父母は基本的に、とても優しいのです!!

 

実家に行くと、やたら食べモノをススメられませんか??

090817
幼児は体脂肪を計らなくてよろしいっ!↑↑

 

 

同感?
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ

にほんブログ村

| | コメント (3) | トラックバック (0)

どうする?双子の誕生日ケーキ

ご無沙汰の更新で申し訳ありませぬ。
暑さでおかしくなってます。

 

さて先日、双子は3歳の誕生日を迎えました。

今回初めて、
ホールケーキを用意することにしました。

ホールケーキは二台買うつもりは全くありません。
1台のケーキにろうそく何本立てよう・・・?
とバカバカしい疑問
>>関連記事:ローソク、何本立てる?

ともかく、ケーキ屋さんに予約しに行きました。
・・・が、その日ケーキを買って帰らないというのが理解されず、
やむなくショートケーキを購入。

090808c
買ったかいのある喜びよう。

 

さて、

ん?

 

むむむむ〜〜〜!!!

ホールケーキ予約したのを激しく後悔。

 

何故って。

090808a
うちの2人は苺が苦手

090808b
中に入っていた苺のクリームが気に入らなかったらしい

食べないにもほどがある!!!

 

勢いでナンバーキャンドルまで予約しちゃったのに!!!

>>ナンバーキャンドル

 

31のアイスケーキを思い出し、こちらを予約しなおしたのでした。

ケーキ屋さんには悪かったけれど、
アイスケーキ、夏らしくてヨカッタです。
残っても、冷凍庫で保存できるしね。

初の「ローソクふーっ!体験」は
結局、これでオッケー! 問題なし!!

090808
サーティワンのアイスケーキにローソク三本。

まとわりつく湿気にイライラする今夏。
パーッとビヤガーデンにでも行きたいよ〜〜〜
同感?
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ

にほんブログ村


| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »