« トイレのフタの使い方 | トップページ | 外食デビュー! »

外食のマナー!

チビとの外食は大変ですよね。

 

ウチの場合、
みーちゃんは早食い。
早々に食べると、すぐに脱走したがります。

食べるの大好きゆーくんは、いつまででも座ってます。

なので、ママ1人で外食には行きません。

 

みーちゃんサイド
090704a_2

ゆーくんサイド
090704bjpg

 

こんなペースに、ある意味慣れ、
みーちゃんがムズムズし出すと、
適当に外へ一周させたりしてました。

で、そうこうしてるウチに、
他のみんなも食事を終わらせて
お店を出るパターン。

 

いつものようにそうしたら!

090704c
注・全然食べてないんですよ!
ごちそうさまと言ってるくらいだし。

なにこれ、知能犯!?

ママ、すごいひどいカンジじゃない???

 

この日の事がトラウマになったのか、
家でも、食事を片づけると

「まだ食べてるのに〜!」

と怒ります。

そのダダこねは切ないのでやめて!!(fromパパ)(>_<)

 

さて、乳幼児のママさん、
ママ1人での外食デビューはいつでした??

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

|

« トイレのフタの使い方 | トップページ | 外食デビュー! »

2歳」カテゴリの記事

お出かけ」カテゴリの記事

コメント

うちと状況は似てますねー
うちは、ホギーがみーちゃんタイプです。
まーたんは、ただ単に食べ物で遊んでるくせに降ろそうとすると嫌がるんですよね。

一人で外食かぁ。
今はやる勇気がないかも。。
離乳食時代の方がよっぽどやりやすかったなぁ。
ベビーカーにくくりつけて、食べさせながら自分も食べるってできましたからねー。

ほんと、ゆっくり食事を楽しんでみたいですよねぇ。(^^ゞ

投稿: mahomama | 2009年7月 5日 (日) 00:32

う~んthink
確かsevenヶ月頃だったと思いますsign01
その時はお座敷だったので、ミルクを飲ませ
そのまま寝てsleepyしまったので
超~~らくちんshineと思っていたのですが
動き回るようになったら大変sweat01
最近外食する時は、おもちゃを何個か持って行き
気を引きながら食べないと、こっちも落ち着いて
食べられませんsweat01
いつになったら、ゆっくり食事が出来るんでしょうねぇsad

投稿: ミルクティー | 2009年7月 6日 (月) 21:31

pencilmahomamaさん
ウチのはもう3歳目前。来年には幼稚園だし、
泣いて怒っても、
遊び始めたり、時間がかかりすぎてたりしたら
キッパリ、食事を片づける!!
という事をしたいと思っているところです〜〜〜
しかし
「まだ食べてるのに〜〜!」と泣かれると弱いよ(^^;
 
pencilミルクティーさん
子供の人数プラス1人の大人がいないと、
親は落ちつかないんですよね〜〜(>_<)
子供2人にママ1人はそもそも人数不足!?
先日、パパと焼き肉屋へ行くという冒険をしましたら、
肉は焼かなければいけないし、みーちゃんは脱走したがるしで
やっぱり大変でしたcoldsweats01

投稿: カオル | 2009年7月 8日 (水) 04:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69515/45529099

この記事へのトラックバック一覧です: 外食のマナー!:

« トイレのフタの使い方 | トップページ | 外食デビュー! »