« トイレの挨拶 | トップページ | 双子ベビーカー破壊(2) »

双子ベビーカー破壊(1)

実は先日、

 双子ベビーカーが壊れました

 

後輪の左右をつなげているフレームが折れたのです。
090714a
グレコ:デュオスポーツ

 

壊れましたというより

壊しましたという方が正しい・・・・・

 

3歳目前。ベビーカーの使用率はかなり減りました。
とはいえ、双子ベビーカーは2人を移動させるには
大変効率が良いので、買い物などには便利です。

で。

完全に卒業にはなってません。

 

しかし!

双子ベビーカーの重さといったら!!!

 

ちょっとした歩道の段差は命取り!
090714b

コレは多分、
「双子ベビーカー使い」にしか分からない苦労です。

 

とにかく引っかかるのです。

 

斜めにして乗り上げるのがコツ。

 

しかし・・・・・

090714c

14キロ台×2人を乗せたベビーカーは
楽々、前につんのめる・・・

 

ええ・・・
ママが十分注意しなくちゃいけないんですよ。

 

壊した理由をお察し頂けましたでしょうか。

 

書くのもイヤな記憶です。
かなり自己嫌悪致しました・・・

 

次回に続く。

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

|

« トイレの挨拶 | トップページ | 双子ベビーカー破壊(2) »

2歳」カテゴリの記事

お出かけ」カテゴリの記事

コメント

ベビーカーが壊れたなんてショックですねー。
フレームが折れてしまったんだったら、もう修復は不可能…?
これを機会にベビーカーから卒業してくれたらいいのにねぇ。
我が家のベビーカーは軽いので重宝してますけど、そろそろガタがきてるみたい…
もうちょっと頑張ってほしいところなんですけどねー!

投稿: mahomama | 2009年7月15日 (水) 12:43

ベビーカーが無くなるのは大きいですね~coldsweats02
特に双子ちゃんだとママにとっては大打撃ですねwobbly

常用はできませんが、うちの場合ホームセンターなどに行った時は、買い物用の大きなカートにふたり(3人の場合あり)を乗せて買い物したりします。
よそから見たら「えぇ~sign02」って思うかもしれませんが、小さい子を持つ親なら理解してくれる人もいますよねsweat01
ちなみにうちの子の体重、長男から41・18・11キロです。
長男はまだ小2なのに、すでに抱っこのできない成長ぶりです。親としてはちょっとかわいそうですthink

投稿: 元気のkey | 2009年7月16日 (木) 10:29

pencilmahomamaさん
修復か新規購入か、次回の更新をお待ち下さい(^^;
>ベビーカーから卒業してくれたらいいのに
ハイ。それはね、やろうと思えば出来るんです。今すぐでも。
でも、効率が悪くてママが音を上げてしまうという話です。

軽いアンブレラタイプのツインベビーカー。
私の知り合いでは3組くらい壊れてますよ〜
ヘビーユースだったから仕方ないとは思いますが(^^;

pencil元気のKeyさん
そうそう!
私も先日初めて、買い物カートに2人乗せました!
2人が同じ場所に乗りたがるだろうと、
チャレンジする気にならなかったのですが、
ママ友が「ほら〜ココに座ってみたら〜 楽しいよ〜」などと、
下の荷台に誘ったら、乗ってくれました(^^; アハハ
結果、ナント効率良く買い物が出来る事か!!
 
2人乗りの買い物カートを置いてるお店、1つだけ見たことあるんですが、もっとあってもいいのにね〜

投稿: カオル | 2009年7月16日 (木) 21:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69515/45594094

この記事へのトラックバック一覧です: 双子ベビーカー破壊(1):

« トイレの挨拶 | トップページ | 双子ベビーカー破壊(2) »