« 双子ベビーカー破壊(1) | トップページ | 双子ベビーカー破壊(3) »

双子ベビーカー破壊(2)

双子ベビーカー破壊①からの続きです。
 

はい・・・。
ひっくり返したんです。ベビーカー。

相当、動転しましたので、
ひっくり返したシーンは描けませんcrying

※同じベビーカーを使っていて同じ失敗をした友人がおりますが、
決してベビーカーのせいではないと思います・・・

 

とりあえず、2人に大事なし。
090717b
みーちゃんが額を軽くすりむきましたが、
ゆーくんは何ともなかったみたいです。
もちろん、大号泣でした。

 

フレームが折れていたのに気付いたのは、
帰宅してからでした。
つまり、折れたままでも走行できていたわけです。

 

さあ、どうする・・・!?

 

 

とりあえず、破損箇所にビニールテープぐるぐる。

しかし、このまま使い続けるのは怖い。

 

同じものは今更買いたくない。

買うなら、軽いのだ!

 

愛用していたのはこのタイプ

かなり頑丈です。しかも3才まで使えちゃうロングユース。
現在発売されているものと微妙に仕様が違うようですが
ウチのは18㎏×2人までOKのようです。

 
 
軽くていいなあ〜と前々から思っていたタイプ

・・・・

しかし、これらって、
対象年齢〜2才。
購入時=対象年齢アウトって・・・

 

そうだ!
双子ママ友が使ってたJEEPのは軽くて頑丈そうだった!

耐荷重のスペックはグー。

でも、楽天で売ってる店、随分と少ない・・・
値段も2台目としては躊躇。しかも、見かけほど軽くない。

使ってるママ友に聞いたら、
かなり丈夫で、上の子も立ち乗りで乗って三人乗りしてるとか!

shineむ〜〜ん!shine
さすがJEEP!shineshine

 

ここでダンナの一言。
「修理って選択肢はないの?」
090717a

 

次回に続く。

クリック応援、ありがとうございます o(_ _)oペコッ
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ

にほんブログ村

|

« 双子ベビーカー破壊(1) | トップページ | 双子ベビーカー破壊(3) »

2歳」カテゴリの記事

お出かけ」カテゴリの記事

コメント

あらー、ベビーカーひっくり返っちゃったんですね。
それは、びっくりされたことでしょう。
でも、とりあえずお子さんたちが無事でよかったですね!

ベビーカーの行方はどうなるか・・・
次回の記事を楽しみにしてます~^v^

ちなみに、うちのベビーカーはカトージのです。
操作性も軽さもOKだと思うんですが、子供たちの乗り心地は良くないのかも。。
とりあえず、リクライニングはできないんですよねー
対象年齢が2歳までとは、うちもそろそろヤバイですねぇ。(^^ゞ

投稿: mahomama | 2009年7月18日 (土) 23:30

お久しぶりです。

うちのは1歳代で壊れました。
で、オークションでマクラーレンを入手。
これは頑丈ですね。
横幅も狭いし。

でも、これから買うというのも
月齢的に悔しいですね。
双子ってお金がかかるなぁ。(実感のこもったつぶやき)

投稿: ホワメイ | 2009年7月19日 (日) 00:50

pencilmahomamaさん
カトージの2人乗り、軽そうで、
サブとしてはいいなあ〜と思ってました。
でもやはり華奢??
 
双子は重くなってくれるな!と思ってしまいますね(^^;

pencilホワメイさん
お元気ですか??
マクラーレンはたたむとコンパクトになるのが良いですよね。周りに愛用者も多いです。
それでもやはり、フレームが曲がってしまったママ友、二組gawk
 
そうそう、双子ってやっぱり、何かと不経済ですよね。
ウチの2人は最近、パジャマを取り替えて着るのがブームですが、
これが経済的な事なのかどうかは別問題・・・だよね。

投稿: カオル | 2009年7月21日 (火) 19:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69515/45651485

この記事へのトラックバック一覧です: 双子ベビーカー破壊(2):

« 双子ベビーカー破壊(1) | トップページ | 双子ベビーカー破壊(3) »