« 双子ベビーカー破壊(3) | トップページ | 誕生日、そして修行開始 »

朝のお着替えbyパパ

先日、幼稚園の見学に行ってきました。

 

お出かけ前、
双子の朝はバタバタです。

090725a

暑いせいなのか、
相変わらず裸族な2人はなかなか服を着てくれないし。

 

ダンナが着替えを手伝うと、
いつも嫌がる2人ですが、
今日はゆーくんの着替えに成功したもよう。

 

 

幼稚園に到着し、
見学者が揃うのを待つお部屋で。
090725b


は?

 

ゆーくんのトイレトレはかなり難航してまして、
オシッコを伝えるのは珍しいことです。

090725c


090725d

ありえん!

 

ありえんよ!!

 

 

パパ〜〜〜〜!!!

 

 

オムツしてな〜〜〜い!!!(ノーパン)

 

 

 

暑いので、トップスの着替えは持っていました。

が!

ボトムスの替えは持っていませんでした。

 

090725e
濡れたおズボンで、周りを汚さないように!
(幸い、床まで垂れるほどではなかった〜〜〜(>_<))

 

 

やっぱ
手ぬぐいって便利(関連記事)!

 

・・・そういう問題じゃない!

気付くでしょ。普通!!

 

ランキング参加中デス。ポチっと。
にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村

 

|

« 双子ベビーカー破壊(3) | トップページ | 誕生日、そして修行開始 »

2歳」カテゴリの記事

トイレ」カテゴリの記事

コメント

えー!びっくりですね~
でも、笑っちゃいましたーhappy02
手ぬぐいってそういう風にも使えるんですね!
確かに1枚あると便利かも。
床まで汚れない程度でよかったですね~

投稿: mahomama | 2009年7月25日 (土) 13:03

pencilmahomamaさん
はいgawk ビックリですう
トップスは私が着せ済みだったらしく、
よく見えてなかったと言い訳してましたが(-_-;
思いこみっつーか、あまりの朝のバタバタというか。
トイレトレが本格化したら、こういうウッカリとは別に、
ジャージャーされるんでしょうがねえ
(既に始まってはいますが)。

投稿: カオル | 2009年7月26日 (日) 20:38

初めて来ました。なんで来たんだかちょっとわかんないんですけど、クリックし続けてたら不思議と。私は独身男性なんで、子供のことは常識程度以上は全然知らないんです。末っ子だったこともあったし。でも最近、「タッチ」という双子を題材にした漫画読んでましたので少し興味あったのです。
大変そうで、なんか面白そうで、絵がとても上手で日々の状況が伝わってきちゃいます。
たまに覗きにきますね。私は双子の性格とか育成とかに興味があるんです。私自身の生来も解読できるのではないかと思うんですね。なぜ私はこうなってしまったんだろうって。ではまた。

投稿: madmax | 2009年7月29日 (水) 19:33

pencilmadmaxさん
初めてですか! 
もしかして、ずっと前にこのURLで展開していた絵日記の頃、
お越し頂いてるって事はない・・・ですよね?
 
コメントありがとうございます。

madmaxさんご自身も双子・・・ではないんですよね?
ここのブログは基本、ママの苦労あれこれなので、
ご期待の内容があるかは分かりませんが、
これからもよろしくお願い致します。

投稿: カオル | 2009年7月29日 (水) 21:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69515/45634010

この記事へのトラックバック一覧です: 朝のお着替えbyパパ:

« 双子ベビーカー破壊(3) | トップページ | 誕生日、そして修行開始 »