« 双子ベビーカー破壊(2) | トップページ | 朝のお着替えbyパパ »

双子ベビーカー破壊(3)

双子ベビーカー破壊(1)
双子ベビーカー破壊(2)
からの続きです。

 

私は東京都在住です。
一応23区です。

壊れた(壊した)ベビーカーは楽天で買ったものでした。
お店は富山県coldsweats01

一応修理の相談してみるか・・・
気分的にはダメ元。

 

電話してみました。
090721b

グレコのベビーカーは、今
「アップリカ」が取扱してるそうです。

 

アップリカ名古屋の電話番号を教えてくれました。

 

電話しました。
090721b

「お客様、東京でしたら、東京のサービスセンターが
良いかと思います。」

とのことで、アップリカの東京の電話番号を教えてくれました。

 

電話しました。
090721a

 

破損箇所や購入時期を伝えました。

およその修理期間と費用を尋ねてみました。

 

「そういう修理でしたら、おそらく
数千円で、10日ほどで直るかと思います。」

 

ええっ!!

 

こっ、これは想像以上に有り難い返事!!

 

サービスセンターがウチから比較的近かったので、
梱包〜発送する手間より持ち込んだ方が断然楽。
車で持ち込む事にしました。

 

見積もり連絡後、修理しまして、ご住所にお送りします
との事で帰りました。

 

 

さて・・・。

 

持ち込んでから10日。
見積もりの電話もなかったため、

 

電話しました。
090721a

 

調べてくれました。

 

パーツがなかったため、工場から取り寄せており
時間がかかってしまったとのこと。

 

「事前に案内した期間より時間がかかってしまったので

今回は無償で!」

 

ええ〜〜〜〜〜っ!!???

修理に出して2週間後に、きちんと梱包されて、
戻ってきました。

 

しかも!!

 

どう見ても
フレーム総取り替えされてます!!
090721c
タイヤはさすがに古いままでした。
当たり前か(^^;


最初の話だと、
折れた部分だけ取り替えるという印象だったんだけど。

注油もしっかりしてくれて、
動きがすっかりスムーズになってました@_@

 

すごいな。アップリカ。
何て低姿勢。
昨年、リコール製品を出したせいなの???

 

以前、
ベビーカーの肩ベルトのバックルが割れた事があったのですが、
そのときはアップリカでなく、
別のところで扱いしており(会社名忘れました)、
相談したら、
あっというまに部品を送ってくれました。

 

ベビーカー業界ってこういうモノ???

 

安全第一なだけに、対応には慎重なのかも。

 

グレコは海外メーカーなので、
どの程度、日本でしっかり対応してくれるのか不安だったのですが、
そんな心配はいりませんで・・・
あきらめずに、一応聞いてみるものですね。

 

 

ところで、今回
私が2人乗りベビーカーを諦めきれなかったのは

年内にディズニーランド(もしくはディズニーシー)で
使おうと企んでいたためです。
前回、かなり効率よく使えたのでね〜
関連記事

 

・・・長くなりました。
(しかもコマ絵使い回しすぎ)

皆さんもベビーカーはお大事にお取り扱い下さいませ。 

 

クリック応援、ありがとうございます o(_ _)oペコッ
元気出ます!
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ

にほんブログ村

|

« 双子ベビーカー破壊(2) | トップページ | 朝のお着替えbyパパ »

2歳」カテゴリの記事

お出かけ」カテゴリの記事

コメント

いろんなところに電話して、最後はどうなるんだろ~ってドキドキしながら読んじゃいました。(^^ゞ
結局、一番いい方法で直せちゃいましたね!
私も今後同じようなことがあれば、とりあえず修理という手を考えてみたいと思います。
ディズニーシーに行かれるんですか~
それは今から楽しみですね♪
また、ぜひ記事で読ませてくださいね~^v^

投稿: mahomama | 2009年7月21日 (火) 22:20

やったね!アップリカ!!
我が家もアップリカ!(リコールちがうやつ(笑))
結果的に(時間かかったけど)良かったですね^^

ディズニーシーいいな~!
楽しんで来て下さい(^-^*)♪
うちは…行けたらUSJへ(銀行ちゃうよ(笑))

投稿: 猫草 | 2009年7月22日 (水) 12:53

pencilmahomamaさん
アップリカサービスセンターで電話を受けて下さった方、
安請け合いしすぎちゃったんじゃないのか?
と、心配にもなりましたよ〜〜〜
 
ウチの2人と同じ月齢の双子ちゃんが最近、
ベビーカーなしでディズニーランドに行ったそうです。
大丈夫だったらしいけど、
同じエリアをじっくり遊ぶ事になったみたい。
 
そうそう、追伸ですが、
「鏡台」じゃなくて「ドレッサー」ですよね〜〜(^^;;
ちなみに、ウチは三輪車買って良かったと思ってます。
 
pencil猫草さん
もっと子供達がちっこくて、
ベビーカーないとどうにもならん時期だったら
2週間は長く感じたでしょうね〜〜〜
そういう事を配慮しての「無償」対応だったのかも??
ディズニーシー・・・年内の予定ですよ(^^;
多分11月。。。
UFJならいつでも行けるよね〜!

 

投稿: カオル | 2009年7月23日 (木) 21:26

はじめまして!
私も2006年7月生まれの男の子の双子ママです。
さすがに「おんなじだー」と思うことが多く、楽しく読ませていただきました!
どうぞよろしくお願いしますbleah

ちなみに、3歳の誕生日のろうそくは一つのケーキに3本にしました。二人で同時に消すから、別に喧嘩しなかったし…ろうそくより奪い合いになるチョコレートのプレートはたくさん用意しましたがdelicious

投稿: 1姫2太郎 | 2009年7月24日 (金) 00:56

pencil1姫2太郎さん
はじめまして!ようこそ〜〜〜happy01
お誕生日近いですね〜〜
是非是非、今後ともよろしくお願いします。
 
先日、お誕生日ケーキを予約してきたんですが、
勢いあまってナンバーキャンドルもお願いしちゃいました。
でも、いらない。。。と思い直しているところです。
しかも!
ウチの2人、ケーキ食べない!!
(予約しに行った日、試しにショートケーキを買った)
サーティワンのアイスのケーキにすりゃ良かったと
ただ今、大変後悔しているところです。
キャンセルしちゃおうかなweep

投稿: カオル | 2009年7月25日 (土) 01:25

こんにちは。
私も同じべビーカー愛用者(…というか、持ち主)です。
あまり使いこなせてません。
それもそのはず、ほとんど車の荷台に積まれていて、普段ちょこっと双子と三人で出かける時は、一人用ベビーカー+おんぶ。

たまに三人での外出で使おうとすると、破壊癖のある私は、かなりの確率で破損するわけです。
ブレーキのところ、なんか変になっちゃってます。
アメ車使用なこのベビーカー、少し乱暴に扱うと、すぐに具合が悪くなるけど、荷物かごの容量に関しては、優秀でお気に入り。

最近、タイヤのキーキー音が煩く、少々悩みです。
アブラ注せばいいのかしら。

ちょっとした段差を持ち上げるのも、大変ですよね~。

投稿: hirohiro | 2009年9月22日 (火) 21:02

pencilhirohiroさん
同じベビーカーを使ってらっしゃるんですね!!
 
ベビーカー&おんぶ派も時々聞きます。
でも、私はおんぶがイヤだったのでツインベビーカー使いまくりです。
3歳になった今でも! グレコのはロングユースで有り難い。
 
タイヤのきしむ音は、確かに、かなり早い段階でキテました。
重いんだもの。仕方がないよね。
私は「クレ556」差しまくってました。
差しても差しても!ってカンジでしたが。

この修理で注油もしてくれたんだけど、
これで、かなりスムーズになってビックリ。
メーカーでメンテナンスしてもらうと違うんですね〜〜〜

※歩道などの段差は斜めに走らすと、少しスムーズです!

投稿: カオル | 2009年9月24日 (木) 22:30

うちも双子で先日2歳になったのですが、ベビーカー買い換えようと思ってたので参考になりました!
GRACOはちょっとお値段的に高そうなので、JEEPにしようかなと思います。

投稿: takah0918 | 2009年12月26日 (土) 13:36

penciltakah0918さん
コメントありがとうございます!返信遅くてすみません。
買い替えでグレコは確かに高いし重いし、
あまり選びたくないですよね。

JEEPはあまり在庫がなさそうでしたが、
入荷しつつあるのかなあ〜
JEEP、意外と幅があるんですよね〜
納得のいく買い替えが出来るといいですね(^^)

うちは今、ほとんどベビーカーを使うことはなくなりました。
でも、修理したグレコは現役ですよ。
ホントに時々ですが、使っています。

投稿: カオル | 2009年12月28日 (月) 21:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69515/45697423

この記事へのトラックバック一覧です: 双子ベビーカー破壊(3):

« 双子ベビーカー破壊(2) | トップページ | 朝のお着替えbyパパ »