« 燃えろ!親子子体操の準備 | トップページ | 食洗機があっても… »

R25の記者…双子の事もっと勉強して欲しい

久々の更新。
絵ナシなので一句。

「取材なし 双子母には バレている」

えっとですね。

アメブロのブロガーさんにペタしたくて
アメーバ登録してます。
で、アメーバもチラチラ見るんだけど、
どーも、R25の記者の記事があまりに浅はかなのが気になります。

 

例えば、この記事。

eye【コラム】 出生率が10年前の6割増!双子が増えているワケは?
「将来、双子を産むかもしれないよ。
ウチは双子家系なんだよ」。こんなことを祖父に言われて育った幼少期。
..........
≪続きを読む≫[アメーバニュース]

6割増しって、計算違う気がする・・・
いや、まあ、何か計算基準が違うとして、
合ってるとしても・・・

 

eye【コラム】 双子って、姿形だけじゃなく性格まで似ているのはどうして?
双子の出生率ってそれほど高くないはずなのですが、
わずか2000世帯というインドの小さな村「Kodin..........
≪続きを読む≫[アメーバニュース]

この記事全文を読むと分かるのですが、
記者、1卵性2卵性があって、
それはかなり違うってこと分かってない印象を受けます。
記者なんだから、少しは・・・ねえ。

こういう非難を書くのは好きじゃないんだけど、
相手は記者だし・・・(-_-)


「たとえば我が子が双子で生まれたとして、ちゃんと見分けられるのかなぁ…。
双子を見分ける方法ってあるんでしょうか?」


こういうのは、双子母に一度でも取材したら書けないと思うんだけどな〜

ええ。
双子の親が読んだ時の事を考えてない浅はかな記事だと思っただけです。


にほんブログ村 子育てブログ 双子へ

にほんブログ村

|

« 燃えろ!親子子体操の準備 | トップページ | 食洗機があっても… »

双子雑学」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69515/45431433

この記事へのトラックバック一覧です: R25の記者…双子の事もっと勉強して欲しい:

« 燃えろ!親子子体操の準備 | トップページ | 食洗機があっても… »