« 子供が家事にもたらす変化 | トップページ | 女児・みーちゃんの野性 »

親子子体操デビュー

先週から、週に1回、親子体操に行っています。

区が主催しているもので、有料なのですが、
なかなか人気。

事前に「ママ1人で双子と出来ますか?」と聞いたところ
「大丈夫だと思いますよ」との事だったので、
申し込んでみました。

 

初回・・・

 

思ったより、ハード!(ママが!!)
090610a
(うちの2人は既に14キロオーバー)
子供を腹に乗せて、あっちへこっちへ。
他にも腹筋したり・・・。

私の場合は、
子供を取り替えて、もう1回やるわけです。
そうこうしてるうちに、周りは次の体操にうつってるし。

 

何の罰だろうと思いましたよ。

 

でも、ママと1対1でやるものばかりではなく、
ボールや、輪くぐりなど道具も色々。
曲に合わせて、みんなで踊ったり。

まあ、どうにかこうにかやれるもんです。

 

090610c

090610d
音楽に合わせて、子供を持ち上げます!

※コレ、大人・子供・大人と交互に手を繋がないと、
子供みんなが、ちゃんと持ち上がりません!
今回、双子二組参加。
大人二名足りません!!
先生が2人いて、本当に良かったっ!!!

 

ともかく、子供達は楽しかったらしい。

 

二回目ともなると、何となく要領を得ていて。
090610b

みーちゃんが頑張ってくれても、
やっぱりママは汗だくよ。

おかげで、夜も熟睡しちゃって、更新も停滞なのでした。

 

そんなわけで・・・
タイトルの「親子子体操」は誤入力ではないこと、
おわかりいただけたかしら。

 

体力消耗双子ママを
応援クリ〜ック(>_<)↓
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ

にほんブログ村

|

« 子供が家事にもたらす変化 | トップページ | 女児・みーちゃんの野性 »

2歳」カテゴリの記事

お教室・幼稚園」カテゴリの記事

コメント

ホントだ!まさに親子子体操だった!!
最初、誤入力だと思いましたよ~(笑)

親のポーズもやってくれる、みーちゃんはエライ!!

丸くなって子どもを持ち上げるのって、
子どもは大喜びだろうなぁ~。面白そう♪

投稿: mako | 2009年6月11日 (木) 03:29

こんにちは。初コメントさせていただきます!
2007年8月生まれの双子を育児中のmahomamaと申します。

ランキングサイトから、いつも寄らせていただいてます♪
素敵なイラストと面白いエピソードでいつも笑わせてもらってますー。
親子子体操、大変でしたね!
でも、子供さんたちは楽しんでくれてよかったですね~
私は体力ないので、ちょっと記事を読んで怖くなってしまいましたが…
今から継続的に体力アップで頑張りますー(>_<)

さて、このたび、Myページのお気に入りリンク集にこちらのブログを追加させていただきましたので、ご報告させていただきます。
ご迷惑であればはずさせていただきます。
お手数ですがMyページの方へご連絡をお願いしますね。
よろしければ、今後ともお付き合いをよろしくお願いします(^^♪

お忙しいとは思いますが、もしお時間があったらMyページにも遊びに来てくださいね!

Myページです↓
http://angel.ap.teacup.com/futagonooheya/ 
(双子のお部屋ブログ)

それでは、また遊びに参ります。
お互いに双子育児頑張りましょう~☆

投稿: mahomama | 2009年6月11日 (木) 13:40

pencilmakoさん
あ、やっぱり入力ミスだと思いました?(^^;
持ち上げ。
そうそう、確かに、大喜びです。キャッキャ言ってます。
ゆーくんはズッシリ重いので、片側を持ってくれたママには
お礼を言ってます(^^;
 
pencilmahomamaさん
ようこそいらっしゃいました。コメントどうもありがとう。
リンクも大歓迎です。今後ともよろしくお願いします。
親子子体操はね〜、ウチの場合、発散させんとどーにもならんもんで
行くことにしてます。
ママにも良い刺激になってますよ〜(^^)

投稿: カオル | 2009年6月12日 (金) 07:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69515/45294308

この記事へのトラックバック一覧です: 親子子体操デビュー:

« 子供が家事にもたらす変化 | トップページ | 女児・みーちゃんの野性 »