« ローソク、何本立てる? | トップページ | 元気にお返事…のハズが!? »

夫婦仲が冷えていく時…

通っているプレ幼稚園のうち1つは、
なかなかバラエティに富んだ内容で
子供達も楽しそうです。

1時間という短時間の中で、
お教室でご挨拶して講堂で体操、そして園庭で鉢植えなどと
移動も多い上、内容も盛りだくさん

それぞれマイペースで動きたい双子を引率するのは
なかなか大変。

愚痴の2つや3つ、口から出ます。

 

「とにかく盛りだくさんで疲れた〜(>_<)」

 

 

090626a

 

 

090626b

 

 

親子子体操のしんどさを愚痴るも・・・

 

090626c

 

090626b

 

首をしめられたいのでしょうか?@_@??

 

ワケわからん解決策を聞きたくて
会話をもちかけてるのではありませんっ!!

 

世のパパのみなさん、
これらの場合の模範解答は

「大変だったね。ありがとう。」です。

お間違いなく!!

 

育児ブロガーの皆さんって、ホント、微笑ましいカンジ。
さあ、ここで本音をどうぞっ!smile

|

« ローソク、何本立てる? | トップページ | 元気にお返事…のハズが!? »

その他」カテゴリの記事

コメント

そうそうそう!
それで、ああーつらさをわかってもらえてよかった!
次も頑張るで~!と思えるんですよね!!!

うちのダンナはその辺結構扱いをわかっていて
「大変だったね~、無理しないでね☆」と
気遣いの言葉をくれるほうではあるが
たまに機嫌が悪い時だとカオルさんとこと
同じ状態になります(笑) 
(気遣うフリを忘れるみたい(笑))

投稿: 猫草 | 2009年6月27日 (土) 11:20

リンク、ありがとうございましたheart04
とっても嬉しかったですhappy02


カオルさんの気持ち、良くわかります!!
たった一言でいいんですよね!
『お疲れ様』とか。。。
それだけで救われるのに、パパさん連中は
分かってないですpout
丸1日でもいいから、2人の子育てやってみろって
言いたいですよsign03

投稿: ミルクティー | 2009年6月29日 (月) 16:01

pencil猫草さん
ダンナさんが気遣いの言葉を出せるのは、
日々の妻の態度もきっとあるんでしょうね!
猫草さんはダンナさんにも頑張ってるんだと思いますわ~(^^)
 
ウチ、ダンナが捻挫とかしたら、
可哀想だと思うけど、戦力奪われた!と思う気持ちのが強いかも〜〜
ダメ妻です。
 
pencilミルクティーさん
男性と女性は異星人ですよねー。
それは分かってるんだけど、
だからこそ、歩み寄りがあると良いのよねえ。

アンケート結果見て、話し合いって大事なのかなと
改めて思いました!

投稿: カオル | 2009年6月29日 (月) 18:53

そうですよねー
ねぎらいの言葉が一言くらいあってもいいですよね!
確かに男性は解決策を言いたがるってもんらしいので、カオルさんのとこだけじゃないと思いますー。
うちも、「そんなこと言ってほしいんじゃないっ」と思うことありますねぇ。
あぁ、でも、
旦那より、実家の母の方が多いかもしれない…(^^ゞ

投稿: mahomama | 2009年6月30日 (火) 13:14

pencilmahomamaさん
ねぎらいの言葉をうまく引き出せない自分がバカ?
な〜んて、ちょっと謙虚に思ったりしてみました。
 
なかなか、そこまで気が回らないのよねえ(T_T)
いやしかし! 言わぬなら言わせて見せよう!
要は「引け目」を感じさせればいいのだっ。
などと、ちょっと燃えてる私でした。

投稿: カオル | 2009年6月30日 (火) 23:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69515/45460646

この記事へのトラックバック一覧です: 夫婦仲が冷えていく時…:

« ローソク、何本立てる? | トップページ | 元気にお返事…のハズが!? »