« 女子の趣味に付き合わされて?② | トップページ | お風呂の必需品 »

双子と入浴剤

5月はあんまり更新出来ませんでした〜
今月はもう少し出来るよう頑張りたいものです。
応援よろしくです。

 

 

090602a
ポチャン!と放り込むのが好きなんです。

 

しかし、この錠剤。

二個も浴槽に入れるワケにはいきません。

なので・・・

090602b

 

割ります!

 

全国でバブをかち割ってるのは私くらいじゃないでしょうか。

 

 

しかし、最近、

この入浴剤も子供に人気。

 
 

お風呂がアワアワになるので、かなり遊べます!

 

 

でも、

 

090602c
両方は無理だよ・・・。

 

 

私はもともと、大変お風呂好き。
お風呂を楽しむための入浴剤も好んで使ってました。

「バブ、何色にする〜?」と言うと、
サッサと2人がお風呂場へ来てくれるので
「こりゃ、いいぞ」と思っていたんだけど・・・coldsweats01

 

入浴剤なんか使わなければ、
最初から避けられた争いでは・・・・!?

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
memo全く参考にならない「バブ」の固さ情報!

「バブ」は結構固いです。
半分にするのは大変です。
バブの類似品が出ていますが、
バスキングなどは、大変、割りやすいです。
でも、なんだか匂いがむせるんだよね〜。
浴槽はいると、ケホケホしちゃう。
溶けきってから入るべきなんでしょうけど。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

「バブ」を割ったことのある人も、ない人も
応援クリ〜ック(>_<)↓
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ

にほんブログ村

|

« 女子の趣味に付き合わされて?② | トップページ | お風呂の必需品 »

お風呂」カテゴリの記事

コメント

うちは、まだお風呂のお湯を飲んでしまうので、
入浴剤は入れてないんです。

先日夫がシャボン玉を風呂場でやってしまったから
さぁたいへん。
それから毎日やらないといけなくなりました。

子供の気をひこうと変わったことをすると
それが恒例化するのが辛いですね。

投稿: ホワメイ | 2009年6月 3日 (水) 00:07

バブ(笑)!
一緒に「せ~の!」で入れようか!は
ちびっ子だからだめなのね(笑)

うちのは中におもちゃカプセルが入ってる
ブクブクするヤツを入れたら悲鳴を上げて
大泣きでした(>w<)
普通の粉のにしたら喜んでお風呂に
飛んでくるようになりました^^
入浴剤入りでもお風呂のお湯
がぶがぶ飲みます… 
ので最近は入れてない♪

投稿: 猫草 | 2009年6月 3日 (水) 10:43

うちもバブ入れるの大好き~。
粉のヤツも、私がフタで計量したのをササーっと入れたがるんですが、でもやっぱりバブがブクブクしてる様子が好きらしい。

でも、そのバブを割ろうと苦労してる人がここにいようとは!
そりゃ、大変でしょう・・・(泣)

関係ないけど、バブが溶けて最後プカーと浮きますよね。
アレを集めるの、子どもは好きじゃないですか?
(結局なくなるんですけどね)

投稿: mako | 2009年6月 4日 (木) 06:54

pencilホワメイさん
イヤ、飲むって、風呂の湯。
最近、言い聞かせてたら、
蛇口ひねって、そこから飲むようになった!@_@
 
ウチのイヤな恒例化は、
雨の日にも出かける気満々な事です。長靴はいて玄関で待たれます(-_-)

追伸)うちは「クリアアサヒ」なんだけど「麦とホップ」も試してみたよ!
 
 
pencil猫草さん
「せーの」案は思いつかなかったなあ。
それぞれ持って「せーの」はしてる!
おもちゃカプセルはショックだったのかしらね?!
 
追伸)猫草さんと私って、同い年じゃないかしら。
体力的にキますよね。
私、長持ちしないんじゃないかと不安になります(^^;
でも、確かに坂道はキツすぎる! 自転車良かったですね〜!
 
 
pencilmakoさん
やはりバブって、チビの心を掴む何かがあるんですね!
バブ派のゆーくんは、ずーっと持ってるのが好きでした。
手が染まってた@_@:
 
追伸)「フリーザ」って最後の音引きいらないんですね?(^^;
ポケモンと混ざってたhappy02

投稿: カオル | 2009年6月 5日 (金) 08:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69515/45216320

この記事へのトラックバック一覧です: 双子と入浴剤:

« 女子の趣味に付き合わされて?② | トップページ | お風呂の必需品 »