« どうしても見つからない! | トップページ | 何事もない母の日(-_-;) »

ノンアルコールビールは誰のため?

090508

キリンビールから本当にノンアルコールなのが出ましたね。
これなら安心して飲めたのに gawk
(関連記事はコチラ

 

妊娠中、ダンナの晩酌が非常に羨ましかったものです。

そして今、

家族で車でピクニックに出かけて(ダンナ運転)、
私だけビール飲んでたって許されるわよね〜

 

許される!許される!
と思うアナタは応援クリックwink

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

|

« どうしても見つからない! | トップページ | 何事もない母の日(-_-;) »

ママ」カテゴリの記事

妊娠・出産」カテゴリの記事

コメント

私もビール大好き!お酒大好き!な人だったんですが、妊娠~授乳期はガマンしてました。
(そのせいかすっかり弱くなっちゃいましたが)

ノンアルコールなら、チビッコと一緒のお出かけ先でも気軽に飲めますよね!
キリンのノンアルコールビール、まだ飲んだことないけど試してみたいなぁ。

投稿: mako | 2009年5月 8日 (金) 13:57

えっと・・・大きな声で言えないんですが、
授乳期の夏は、毎晩1杯だけ飲んでました。

でも! でもね!
その直後の授乳は粉ミルクにして、
時間はあけるようにしてましたよ!

飲まないとやってられなかったんです・・・。

投稿: ホワメイ | 2009年5月 9日 (土) 21:40

あう・・・。
では、私も告白します・・・。
授乳期飲んでました。
ちょっとだけ><
ちょちょちょ・・・ちょっとだけよ!

投稿: 猫草のような人 | 2009年5月10日 (日) 10:37

お酒好きさん方、コメントありがとうございます(笑)
ワタクシ、
発泡酒の税率アップや、第三のビールがはびこるくらいなら、
ビールの酒税率を下げればいいのに!と
本気で切に思っております!!
 
pencilmakoさん
昔の調子で飲んでしまうと、翌日、ひどい目にあうようになりました。
やはり弱くなったんだな〜って思います。
だったら、この1杯でやめとけばいいのにと思うんだけど、
次の缶(または瓶)開けてたりして、困ったもんです。
 
pencilホワメイさん
毎晩1杯のビールにするか、
ノンアルコールビールを1缶にするか悩むのなら
前者のがいいんだろうなあ〜(美味しいから)。
しかし、1杯でやめるのもまたツラシだよねえ〜<ダメだこりゃ
 
pencil猫草のような人(笑)さん
あは〜(^^)
お酒好きな人にとって、
完全に断つのは、やっぱりストレスなんだよね〜
ストレスためるより、少し楽しむくらいでヨシって事で!??
(保健師さんに怒られそうだ・・・coldsweats01

投稿: カオル | 2009年5月10日 (日) 22:02

1人目の時は、我慢が出来ず授乳中なのに
ほんの少し飲んでいましたcoldsweats01
アルコールも大好きですが、コーヒーcafeも好きなので
我慢が出来ず、ノンカフェインのものを探して
妊娠中・授乳中も、がぶがぶ飲んでいましたhappy01
大量に飲まなければ、ビールbeerも飲んでいいと思いますよ。
ストレスためるのも良くないしsmile

投稿: ミルクティー | 2009年5月11日 (月) 15:49

pencilミルクティーさん
レス、すっかり遅くなってごめんなさい。
 
私は妊娠中、たんぽぽコーヒー飲んでました。
授乳中のママにも良いらしいです
(母乳の出が良くなるそうで)。
妊娠中の禁酒、昔より、強く言われてる気がするって
友人が言ってたの。
根拠があるのかな〜

投稿: カオル | 2009年5月17日 (日) 00:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69515/44690068

この記事へのトラックバック一覧です: ノンアルコールビールは誰のため?:

« どうしても見つからない! | トップページ | 何事もない母の日(-_-;) »