« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

女子の趣味に付き合わされて?②

これはシリーズです。
女子の趣味に付き合わされて?①
 

 

うちの2人は、お揃いが好きです(今のところ)。

男女でお揃いにするとなると、
ユニセックスなものを探す事になります。

でも、

女の子が男の子に間違われるのって可哀想でしょ。
みーちゃんは、なかなか毛が伸びないので、結ったりできません。
その分、女の子をアピールしてあげないと!

 

なので、こんな感じが多い↓
090527a


みーちゃんは最近、
スカートを はきたがるようになりました。
090527b

 

 

 

みーちゃん、初スカート(1歳)の時の
ゆーくんの反応・・・

090527c

 

 

「・ ・ ・ ・ ・ 」

 

 

090527d
※ スコットランド民族衣装

 

今でこそ要求しませんが、
基本的に、ゆーくんはみーちゃんの真似をしたがります。

さすがに、この時、スカートをはかすのをためらい、
ゆったりめの短パンをズボンの上に履かせてあげましたよ(-_-;
全く。

 

今年、みーちゃんは七五三だけど、
ゆーくんも何かしら衣装着ることになるんだろーな(-_-)

 


ところで皆さん、

「キャンディheartキャンディ」ではどの殿方がお好き?

ワタクシはメガネフェチでしたので、トーゼン、ステア

 

 

「キャンディheartキャンディ」を知ってる世代も、知らない世代も
応援クリ〜ック(>_<)↓
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ

にほんブログ村

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ノベルティは2つでお願いします!

090522

そもそも、頂けるとは思ってなかったので、
文句言うのも何なんですが。

1つなら、いらない!!

くらいに、反射的に思ってしまったのでした。

 

まあ、冷静に考えれば、
使いようはいくらでもあるんだけどサ

全く「こどもヤマハ」め・・・(-_-)
(もらったノベルティはコレ

 

 

1人親なら、
こんな事で心が揺れるなんて思わないでしょ〜(>_<)
応援クリック↓
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ

にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

女子の趣味に付き合わされて?①

ディズニーランドへ行ってからというものの、
2人のディズニー熱はさらにヒートアップ!

特に、みーちゃんのプリンセスへの思いは熱いheart04
王冠crownには特別な思いがあるようす。

 

以前、
今はなき「しましまタウン」でもらった王冠(紙製)はボロボロ。

090520a
ゆーくんも、かぶり物は好き。

あまりのひどさに
オモチャのティアラを買ってやろうと思いました。

 

たまたま1人で買い物に出れたので、
近くの ヘアアクセサリショップへ。

 

いざ手に取って、
090520b
立ちつくす・・・

 

090520c
みーちゃんは、「ゆーくんのは?ゆーくんも!」とうるさい・・・

 


ママの苦悩をよそに、
2人ともかぶって楽しんでました。

 

 

 

 

※ 買ってきたティアラ

090520d

shineキラキラリーンshine

 

どーみても、プリンス王冠ではない!!

 

 

 

 

趣味や好みに、男女的こだわりが薄いのは
今だけよね?!
応援クリック↓
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ

にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

プレ幼稚園は誰のため?

090517

三年保育の年少さん、
入園直後の教室はすごい騒動なんだろうね。
プレ幼稚園は、保育士さんにもメリットがありそう・・・
なんて思ってたんだけど、

もしかして・・・、

私に一番メリットがある (-_-;??

 

 

すっかりご無沙汰の更新になってしまいました。
無事、義父母へのプレゼント準備も終わったよ。
更新頻度アップに向け、クリック応援ネwink
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

何事もない母の日(-_-;)

「母の日」が終わってしまいました wobbly

いつもお世話になっている義母に、
デジタルフォトフレームを贈ろうと思い、
メモリーカードに双子の写真をいっぱい詰め込んでいます。

なかなか時間が取れないので、
作業が進まず。
いまだ、私の手元にあるデジタルフォトフレーム
全然、母の日に間に合ってません!!

 

ここで一句。

「育児のせいと 言い訳通るの いつまでか」

 

 

そんなわけで(・・・家族そろって風邪ひきだし)、
更新が滞っておりますが
無事完了しましたら「絵日記」で復活しますので、
しばしお待ちを!!bearing

 

アレ?
私もなのに何も贈られてない?!
そんなアナタは応援クリック↓
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ノンアルコールビールは誰のため?

090508

キリンビールから本当にノンアルコールなのが出ましたね。
これなら安心して飲めたのに gawk
(関連記事はコチラ

 

妊娠中、ダンナの晩酌が非常に羨ましかったものです。

そして今、

家族で車でピクニックに出かけて(ダンナ運転)、
私だけビール飲んでたって許されるわよね〜

 

許される!許される!
と思うアナタは応援クリックwink

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

| | コメント (6) | トラックバック (0)

どうしても見つからない!

 

「ここにある! と思ったところに ない帽子」

 

090505

ここ最近、暑い日は夏の気配がするくらいですね。
麦わらみたいに風通しの良い帽子でないと
すぐに、ママの手荷物になってしまうのです。

でも、どこをどう探しても出てこない!>麦わら帽子

GWのここ数日、
ヒマがあれば、記憶をたどり、
クローゼットをかきまわしてました。

 

西松屋で購入したペーパー製。

(確か)399円(×2)とはいえ、

出てこないとなると、悔しいっ!!

サイズアウトしてないはずだし。

 

モノの性格上、気を遣ってしまったハズなのに、
どうしても、どこにしまったのか思い出せないんです!!

絶対ココ!と思っていたところになかったんだよねえ・・・gawk

 

ダンナには
「この夏には出てきそうにもないから買えば?
と言われました。

それが正しい選択と分かっていても
あきらめのつかない日々を送っております。

誰か教えて〜〜〜bearing

 

次から次へとサイズアウトする
子供用品(×2)に
整理が追いつかない〜! 
↓クリック応援で元気100倍
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »