« おそるべし!ディズニーの魔法 | トップページ | 1歳4ケ月:母の洗礼①全ては嘔吐下痢から »

シールアーティスト:ゆーくん画伯

子供はシールが好きだね。
(私も未だに好きだけど)

貼ったりはがしたりが好きなので、
ウチでは、シール帳使ってます。

090416a

小学生が、シール交換に使ってるノートね。
多分、プリクラ交換が発端の商品なんだと思う。
台紙がコーティングされてるんで、
シールがはがしやすいのです。

この商品の存在は知ってたんだけど、
売ってる店を見つけるのが意外と大変でした。

100円ショップにも「シール帳」あったんだけど、
ツルツルすぎて、貼りにくかった・・・↓
0904160
台紙が大きくて良いんですがねえ。

シールに目がないので、
好きなだけやらせれば、少しは落ち着くかな?
という思いと
変なとこに貼ってくれるな!という思いで
シール帳導入したわけです。

何だか私も面白いしね。

1歳頃から使ってるせいか、
シールはシール帳に貼るものと思ってるようです!

よかった。よかった。

 

しかし!

「枠」におさまりたくないのが芸術家

090416b_2

シールで綺麗に線を描いております。

床に!

 

・・・・・・・・・・。

この場合
母はしかるべきなのか、
ほめるべきなのか・・・・ gawk

 

そしてまたある時は、

090416c

ボディに〜〜〜っ!!!

どーでもいいけど、
そゆことしてると、
粘着力なくなって貼り替えは出来なくなるんですけどgawk

子供にしたら、そんなことは

知ったこっちゃない。。。

のですよね

 

本日もまた、

ゆーくん画伯に「絵」日記を助けてもらったカオルでした・・・

 

子供に助けてもらってばかりでは面目ないので、
次回は、1年前の苦労話をお届けします!!!

連載かも。

双子1人だけ入院した話です。
気になる方は応援クリック↓頼みます。
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

 

pencil4/17追記
楽天で探してみました。
シール帳

「シールブック」とか「シールアルバム」というらしい。
「シールブック」で探すと、シールびっしりのミニブックが沢山ヒットするので注意

シール台紙と普通のノートが合体してるタイプ

ファイルタイプ

6穴ファイル用中身だけ

|

« おそるべし!ディズニーの魔法 | トップページ | 1歳4ケ月:母の洗礼①全ては嘔吐下痢から »

育児グッズ」カテゴリの記事

コメント

シール帳って知らなかった!
やっぱり年取ると駄目ですねぇ。

何処に行けば手に入るのかしら?
どうぞ教えてやってくださいませ。

ボディシールかわゆくて笑ってしまいました。
子供の創作力って凄い!!

投稿: hibari | 2009年4月16日 (木) 21:03

福袋大好きっ子な私。
以前文具の福袋にシール帳入ってたのに
使わないので年末に捨てたところだったわ><
ファンシーショップにでも行って
かわいいの探そう♪
うちの息子も顔に貼りまくりだけど
貼り方めちゃめちゃ!
画伯みたいにアートに貼れないわ(笑)
想像以上の上手さだったのでびっくりしました(笑)

投稿: 猫草 | 2009年4月17日 (金) 07:42

pencilhibariさん
シール帳・・・追記をご参考になさってください!!
いわゆる「ファンシーショップ」で発見出来ると思います。
私はこの「ファンシーショップ」を探すのに
苦労してしまいましたよ(^^;
「東急ハンズ」なんかにもあると思います。
お店の人に、何て聞くかが悩ましい代物ですよね〜


pencil猫草さん
ええ〜〜〜っ。
捨てちゃったなんて勿体ない〜〜〜!!
福袋か。
ウチは、2つ福袋買わないと事件が起きそうだけど、
中身が違ってたら、それはそれで面倒な事件になりそうだよcrying
友人の子も顔にシール貼るって言ってた!@_@
何でなんだろ〜〜〜?? 自分では見えないもんねえ!

投稿: カオル | 2009年4月17日 (金) 23:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69515/44687803

この記事へのトラックバック一覧です: シールアーティスト:ゆーくん画伯:

» ★ペタろうシールくん [★トモにゃん日記 育児&猫4コマまんが★]
子供の頃シールを集めまくっていた みなさん、こんにちは! タンスに貼りましたか? 歯医者…教えてよ! 息子はシールを貼ること以上に シールをはがすのが大好き! はがれたシールたちの行方は… 母の洋服、父の靴下。 ビビさんによって 別の部屋にも運ばれます。 そんな歯医者で 明日、親知らずを抜く私です。 ... [続きを読む]

受信: 2009年4月18日 (土) 20:39

« おそるべし!ディズニーの魔法 | トップページ | 1歳4ケ月:母の洗礼①全ては嘔吐下痢から »