« 四十路・忘却の彼方へ | トップページ | うんこ批評 »

電動自転車で違法したいの

自転車デビューって、お座りとかおんぶ出来ちゃえば可能よね。

うちは2歳頃でした。
何故そこまで引っ張ったか。

自転車から降ろした時、
2人がそれぞれどっか行っちゃって危険きわまりないからですっ!

090406

あ、三人乗り違法でしたね。

でも、合法三人乗り自転車が開発されるんでしょ??
それはどうなったんだろう。
出回る頃には、時 既に遅しだろうなあ。

だったら、私は今スグ

電動自転車が欲しい !!

電動自転車、
それ自体が重いから、取り回しが大変でやめたっていう
双子ママ友もいました。

どうなんだろう。

ああ、憧れてしまう、
電動自転車 !!

定額給付金の使い道はもう決めましたか?

私、
電動自転車に注いでしまいそうです。
やめた方がいいですか? どうですか??

 

 

そんなの分からないよっ!! って方は
クリックでも↓
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

|

« 四十路・忘却の彼方へ | トップページ | うんこ批評 »

2歳」カテゴリの記事

お出かけ」カテゴリの記事

コメント

はじめまして。
うちも2歳1ヶ月の双子がいます。とってもタイムリーな話だったのでコメントしました。
うちも同じ理由から2歳1ヶ月になってようやく子乗せ自転車買いました。もちろん3人乗り。合法の3人乗りも待ってましたが、違法なのが決まっただけで合法の自転車もなかなかでない。ってかニュースにもならないし、私は電動がよかったので待てませんでした。合法のが出て3輪になってもマンションの駐輪場にはおけないし、結局国は多くの2人以上子供がいる家庭を敵に回しただけですね。
先週から電動自転車乗り始めましたが、漕ぎ出しがとても楽です。うちは12kgと9kgなんですがスムーズに走れます。うちは幼稚園の送り迎えにも使うつもりなのであと4年乗るつもりなので電動でも必要経費と考えました。長い間使うなら電動いいと思いますよ。

投稿: with_you33 | 2009年4月 6日 (月) 23:02

うち、めっちゃ坂道多くて毎日息子との買い物が
苦痛…
そこで、電動自転車買おう!と
昨年末決心しました!
でも、FXで負けちゃって(増やそうと思ったら減った(笑))
お金なくなっちゃった☆てへ
あれ、よさげよ~!
パナソニックの欲しいわ~。

ほんま、3人乗りいつ発売されるんだろね~。

投稿: 猫草 | 2009年4月 8日 (水) 05:59

今朝、2人の体重を量りましたら、
14キロ強&14キロ弱でした。。。。
双子にとって前カゴアウトは致命的。
子供乗せないなら電動でなくたって全然平気だしなあ〜sad

>with_you33さん
はじめまして!!コメントありがとうございます。
with_you33さんのブログにも遊びに行かせて頂きました!

電動自転車は、漕ぎ出しや、漕いでる最中はとってもいいみたいですよね〜!
やはり、押してる時重いとか充電の手間とかのデメリットを
補うほどに楽なんですかね?

私は、自転車だろうとベビーカーだろうと、徒歩だろうと
幼児連れの親子の移動に世間は無関心だよなあと思いましたねー。

>猫草さん
頭痛はもう大丈夫ですか?
出産してから頭痛ひどくなりましたね、私も。吐き気がする!!

坂道の自転車はさぞかししんどいことでしょう!
私はブリヂストンがいいかな〜
やはり、定額給付金は電動自転車すかね!?

投稿: カオル | 2009年4月 8日 (水) 21:10

今週ニュースで、3人乗り自転車のことをやっていました。
それによると、7月には基準をクリアした自転車が発売されるようです。

我が家も電動を購入予定ですが、
新基準を満たした物は、今よりもさらに重くなるんだそうです。(たしか3㎏)
だったら今のものを買ってしまおうかとも思います。
見た目変わりありませんしね。

ただ、自転車から子供たちを下ろした後のことを考えると
使う機会も限られるようで、
なかなか踏ん切れません。

投稿: ホワメイ | 2009年4月12日 (日) 00:56

pencilホワメイさん
わ〜、やっぱり買う予定なんだあ。
2歳すぎてくると、自転車からおろしても、
つるんで歩いてくれるようになってくると思いますよ〜!
そっちの心配はいらなくなってくるんじゃないかな。

それよりも、ウチは重量オーバーの方が気になって
踏ん切れません!!
前イスに乗れるのは15キロまで。イス重量オーバーまで目前。。。
みんな実際のところ、どれくらいまで乗せてるのか気になります。

投稿: カオル | 2009年4月12日 (日) 09:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69515/44587501

この記事へのトラックバック一覧です: 電動自転車で違法したいの:

« 四十路・忘却の彼方へ | トップページ | うんこ批評 »