« 電動自転車で違法したいの | トップページ | 画伯ゆーくんの逆襲 »

うんこ批評

よい季節ですね・・・日も長くなりました。

朝っぱらから外出をせがまれ、
1日外遊びに付き合わされてヘトヘト。

1人だけ夕寝かましたりするもんで、
ママ時間が・・・な〜いcrying

 

・・・な、わけで
絵を描くヒマがないのです。

仕方ないので、
今日はゆーくんの絵をアップします。

090410

カオル「それ何〜? うんこ?」

 

・・・ウッカリ発言。

 

その後、「それなーに?」と聞くと、

 

みーちゃんが答えます。

「ウンコー!」

ゆーくん、ごめん・・・(TωT)

 

話は違いますが、

みーちゃんは便秘症です。
ラキソベロンにお世話になりっぱなし。
※ラキソベロン:病院で処方される便秘薬

便秘は女子の方が多いそうですが、
これって器質的なものではなく、
気質的なもののせいかね??

すーぐ、あちこち、気が変わって
ンコするの忘れてしまってる気がするんだよなー。

もちろん、食の好みもあるとは思うけど。

今日で便秘5日目!
そろそろ最終手段(浣腸)!?  あーもうイヤァっ(>_<)

 

みーちゃんの ンコ が出るようにクリ-ックbomb
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

|

« 電動自転車で違法したいの | トップページ | 画伯ゆーくんの逆襲 »

2歳」カテゴリの記事

コメント

おはようございます~!
押させて頂きました(笑)
でますように…☆ミ

ちびっ子に浣腸って難しそう><
うちのも時々3日くらい出ない日がある
けど気にしてなかった(笑)

お絵かき上手やな~!
息子も早くこんな風にウンコかけるように
なってほしいな♪
(今はまだグチャグチャ~って書きなぐるのみ)

投稿: 猫草 | 2009年4月11日 (土) 05:43

女の子って便秘症の子が多いんでしょうかね。
我家のお二人さんも、つい最近まで二日~三日ぐらい無いのも珍しくありませんでした。

あんまりンチが硬くなると、切れて出血して痛むのね。「痛いよ~!優しく拭いてね。」を連発していました。

そういえば、最近は毎日出るようになってきましたね。私の場合は、ヨーグルトは欠かさず毎日食べさせていますが、みーちゃんの場合は、もちっと大変そうですね。

投稿: hibari | 2009年4月11日 (土) 14:02

pencil猫草さん
ありがとう!
この記事書いた後、強行しました!最終手段。
大人並みimpactのが@_@;
ゆーくんの方も2〜3日でない事あるけど、
つらそうじゃないから心配いらないみたい。固くないし。

今、傍らでみーちゃんが殴り書きしては
「コレ、ウンコ、ウンコ」と報告してます(-_-;
乳児の頃は、綿棒浣腸もよくやったなあ・・・

 
pencilhibariさん
そうなんです。痛がるんですよね〜〜crying
可哀想ですよね。

ヨーグルト
ヤクルト(宅配のヤクルト菌の多いヤツ!)
野菜ジュース
ぬか漬けきゅうりと
やってますが、なかなか効果抜群ってカンジにはならず。

気移りしすぎな性格が災いしてる気がしてきました。
ンコ忘れないで〜〜!!

投稿: カオル | 2009年4月12日 (日) 09:39

まるを描きたい感じがいっぱい伝わってきますね、ゆーくんの絵。
ンコではないでしょう~(笑)

女の子の方が便秘といいますが、やっぱり本当なんですね(うちは恐ろしいほどの快調具合です…)
実は私も子供時代ひどい便秘で、何度か病院のお世話になりました。
病院の浣腸は今でもトラウマです…。

投稿: mako | 2009年4月12日 (日) 10:39

pencilmakoさん
うひゃー。「まる」ですよね。そうですよね!!
makoさんに言われると、私のダメ母っぷりが妙にこっぱずかしいです(^^;

男女の双子ママ友がいるんですが、そこんちは男の子が便秘症で、
お医者さんが言うには、やはり女子の方が便秘が多いんだって。
大人になってからなら、
我慢しちゃうって要因がありそうだけど、不思議なもんですね。

みーちゃんの初浣腸は昨年末、病院でした(^^;
トラウマになるかなあ。

投稿: カオル | 2009年4月13日 (月) 01:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69515/44628383

この記事へのトラックバック一覧です: うんこ批評:

» 浣腸 [浣腸]
浣腸に関する基礎情報が豊富です。 よろしければご覧ください。 [続きを読む]

受信: 2009年4月13日 (月) 16:35

« 電動自転車で違法したいの | トップページ | 画伯ゆーくんの逆襲 »