« 双子愛ありますか? | トップページ | 四十路・忘却の彼方へ »

こんな入眠儀式はイヤだ!

子供って、
ご飯食べながら寝ちゃうこと、あるよね。

090401a

初めての時は、ビックリしたなあ。

ほとんど寝てると思われるのに、食べてるんだもの。

 

それでは、

こういう事はありますか???↓↓↓

昼寝しない日は危険なんです。

お風呂場で楽しそうにしてたかと思ったら、
急におそってきた眠気に絶えられなくなり、
洗い場で立ってくれません。

赤ちゃん洗いする羽目になるんですが、
さぞかし気持ち良くなってしまうんでしょうねえええ〜〜(-_-;)

090401b
(大抵、髪にシャワーかけてる時が撃沈地点)

 

しばし考え・・・

090401c

風呂場に響く泣き声をよそに
どーにか みーちゃんをタオルでくるみ、抱っこ。そして、

ママは裸で階段を駆け上がります!!
(ああ、誰にも見られたくない光景)

 

今でこそ、ゆーくんは待てるようになったけど、
2歳そこそこの頃なんかは、大変な騒ぎ。

 

初めての時には、フリーズしました。

090401d
だって、脱衣所に寝かせる用意なんかしてないもん!
この場を離れたら、ゆーくん、絶対泣くし。

 

2歳8ヶ月の今でも時々やらかします、風呂寝。
爆睡なんだよねえ〜。

 

今日はヤバイかも?と思って、
夕食より先に風呂にしても
苦労むなしく、やるときはやります。

そしてまた、ママは走るのです。
(全裸で)

相変わらず、お風呂の受難は続いているのでした・・・

(4/1だからって、嘘じゃないよ!!マジしんどいっす(;д;))

 

こんな大変なママにいたわりのクリック↓
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ

にほんブログ村

|

« 双子愛ありますか? | トップページ | 四十路・忘却の彼方へ »

2歳」カテゴリの記事

お風呂」カテゴリの記事

ねんね」カテゴリの記事

コメント

うちも食べながらうとうと、たまにあります!
いっそ寝たらとお皿を下げると、眠いものだから制御不能で激怒ですよ。

お風呂で寝ちゃったら大変だよね~。ママの体もロクにふけないし。
うちの三男はママが2階に行くと未だに慌ててついてくる派なので、待たせるのは不可能だわ…。
ゆーくんはエライ!

投稿: mako | 2009年4月 2日 (木) 00:07

食べながらはうちもしょっちゅうですが
お風呂は今のところないです。
一人でも想像しただけで大変やのに(笑)
ゆーくんしっかり者に育ってるやん♪

投稿: 猫草 | 2009年4月 2日 (木) 06:34

大変ですね。お察し申し上げます。
我家では、3歳半になってもまだ風呂場に置き去りにされると、ギャオ~~~!!の大音響ですよ。
まるで虐待しているかのような騒ぎです。

ゆー君みーちゃんの年頃の頃は、お風呂が嫌いで
いれるのが大変でした。
お湯が流れたりしていたら、もうパニックになるほどの風呂嫌い。
初めの頃は、仕方ないので少なめのお湯で、昼間にいれてましたね。

私の友人の双子ママも若い頃、裸で家の中走り回っていたと笑ってましたっけ。

きっと今のご苦労が笑い話になりますよ。

投稿: hibari | 2009年4月 2日 (木) 22:19

>makoさん
うとうと食べ・・・切り上げようとすると怒りますね!!(^^)
ゆーくん、仕方ないから待ってるってカンジですよ。
メソメソしてバスタブに残ってます。
取り急ぎ美砂をバスタオルでぐるぐる巻きにして寝かせたら
ダッシュで戻るのだ〜〜(^^;;;

>猫草さん
風呂寝するってのは、友達でも、聞いた事ないんだよね(T_T)
寝たまま、かぶりもののパジャマ着せるのは大変す。
赤ちゃんの時の、前開きのウエアが欲しくなるよ┐(´-`)┌

>hibariさん
hibariさんちのお嬢様方はお水嫌いだったんでしょうかね?

そうそう!お風呂で騒がれると、耳が痛いんですよね。
ホント、アレはある意味暴力!(笑)
これから、窓を開ける季節で、ママの怒鳴り声、丸聞こえだなあ。

投稿: カオル | 2009年4月 3日 (金) 21:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69515/44536749

この記事へのトラックバック一覧です: こんな入眠儀式はイヤだ!:

« 双子愛ありますか? | トップページ | 四十路・忘却の彼方へ »