« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

母の洗礼(終)みーちゃんと白い巨塔

1歳4ケ月:母の洗礼①全ては嘔吐下痢から
母の洗礼②便の状態を伝えよう!
母の洗礼③病棟でアンパンマン
母の洗礼④1歳4ヶ月ゆーくん1人旅
からの続きです。

 

みーちゃんは1晩で解熱。
全く、一体何が原因で、こんなに??

髄液検査までしたけど、髄膜炎もなし。
川崎病でもなし。
鼻水からは、ごくごく普通の風邪菌は出てきたそうな。
しかしながら、便の培養には時間がかかり、疑いがかけられたまま。

 

さて、
みーちゃんの入った病室は「感染症の部屋」でした!!
他の患者さんにうつす危険性がある患者の部屋ってことね。
嘔吐下痢があったためです。

入った晩は、5病床中の二つめだったんだけど、
翌晩には満床になってました。
みーんな、嘔吐下痢あり。

 

そんなわけで、みーちゃんは部屋から出てはいけないのです。
元気になるにつれて、そのことがどんどん彼女のストレスに。

ヒマな上に、息詰まる病室!
090430a
自分も妊娠中に入院で、24時間点滴でしたから、
点滴が鬱陶しい事はよーく分かってます。

 

大学病院なので、教授回診がありました。
助手の先生とか、いっぱい引き連れてキタ〜
090430b
みーちゃん、大激怒

お前ら誰だ〜!?くらいの勢い。

 

 

そして、
季節はクリスマスxmas
ナント、病棟のクリスマス会がありました。

サンタさんやトナカイに扮した先生らが
プレゼント持って巡回。

 

記念撮影!

090430c
この写真は、今や
かなり貴重で、ほほえましく思える1枚となっております。
先生方は結構楽しそうです。

大激怒
サンタさんの何たるかは分かってないもんね。

 

いただいたプレゼントには、
色々入っていて、気分転換になったものの、
私を困らせたものが1つ。
090430d

病室の洗面台で溶かそうとトライするものの、
そう簡単に出てくるわけない!!
どーにかこーにか隠したよ。

 

ようやくこの頃、
便の検査結果が出ました。

これといったものは検出されず。

 

 

  
結局、

 

風邪!

 

という結論だったのです@_@

まあ・・・・・・
良かったけどね(-_-)

 

4泊5日でした。

 

 

3泊目あたりで、ママの風呂なし限界となり、
みーちゃんが寝た後、近くの銭湯へ。

道に迷って、時間かかってしまい、
戻ったら、みーちゃんが起きて泣いてたのを
今でもハッキリ覚えてます(-_-)
090430e

この一連の出来事。
母になるという事はこういう事なのかと
まさに洗礼を受けた気持ちになったのでした。

 

母の洗礼(完)
ご愛読(?)ありがとうございました。

入院ってホント大変でした。拍手のクリックを!
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

| | コメント (5) | トラックバック (0)

体験保育の準備で思う

本日も「母の洗礼」の続きはお休みです。
ごめんなさい。
別に引っぱってるワケではないんですが。

 

 

うちの周りの幼稚園はどこも、
二歳児の幼児教室(いわゆるプレ幼稚園)をやっています。

子供の集団の中に突っ込まないと、
日々の生活が持たない! もっと疲れてくれ!
という理由で行かせたい私。

 

とりあえず、先日、 体験保育に行ってみました。

在園生の「お楽しみ会」にも混ぜてもらえる日で、
この日の内容は 「すいとん作り」
ご近所の読者さんが、万一いらしたら、
私が誰だかバレるなあ。

 

用意するもの。
090428a

 
 

090428b
コレはまあ、バンダナでよかろう。

 

 

090428c

 

 

090428d

 

 

090428e

 

 

そして、園へ。

090428f

みんな、ちゃーんと用意してるっ!!

三角巾は、バンダナとか大判ハンカチでしたケド。

 

 

090428h

テキトーなのは
ウチと、妊娠時代からの双子ママ友Aのとこだけ。

このテキトーさ加減は、
双子ママゆえになせるワザか!?
(多分に私とAの性格も、あるにはありますが)

 

090428g

みーちゃんにブーイングされましたcoldsweats01
さすが!違うと分かるのね・・・



用意した上履きが大きめだからと
靴下二枚履きさせてきた〜!」
というママもいらっしゃいました。

 

それを聞いた私、
 
それ・・・、ウチでやるとしたら

どんだけ靴下はかせなきゃなんないの〜〜!

 

Aに話したところ、

8枚〜!?
上履きすら用意できない母には未知の世界だわ

だって。

090428i

 

全くでございます!

 

 

内容的にはどうだったかって?

みーちゃん、雨の園庭に脱走してました。

パパもママもお姉ちゃんまでもが来てたファミリーに
人手を分けて欲しいもんだと思いましたとさ。

気付いたら、雨の園庭、遊具のところで
ずぶ濡れのみーちゃん・・・

少しぐらい、園側も配慮してくれてても良かったんじゃ???
Aの子供も同じ事してたし。

 

長くなってしまった。最後まで読んで下さってありがとう。

1人で2人を連れて行き、すっかりお疲れのママに
いたわりのクリックを。
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

| | コメント (3) | トラックバック (0)

ディズニーランドへの第一歩

本日、「母の洗礼」の続きはお休みです。
ごめんなさい。

 

ベビーカーって、乗りたがらない時期あるよね。
1歳過ぎて、歩けるようになってくると・・・でしょうか。

ウチは、乗ってもらわなければ、
お出かけに連れ出すのは不可能!
ママもお出かけ出来ないのはストレスの元!
090426

 

実は先日、念願の
東京ディズニーランドへ行って参りました。
2歳8ヶ月。
ベビーカーを持って行くべきかどうか悩んだのですが、
天気も崩れる心配があったので、
双子ベビーカー持参
で行きました。

大正解〜

今では、ベビーカーに自分で乗り込んでくれる2人。
広いパーク内、幼児連れの移動には
ベビーカーは楽チンでした♪

春休みとGWの合間の平日。
25周年イベントも終わっているし、
「プーさんのハニーハント」は休止中。
そんな条件が重なったせいか、パークはすいていて、
非常に快適なディズニーリゾートを満喫できました。

オープンしたての「モンスターズインク」も楽しめて
良かったです。

 

やっぱり、

双子ベビーカーは、
いざという時、便利です!!

 

 

応援クリックありがとうございます。
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

母の洗礼④1歳4ヶ月ゆーくん1人旅

1歳4ケ月:母の洗礼①全ては嘔吐下痢から
母の洗礼②便の状態を伝えよう!
母の洗礼③病棟でアンパンマン
からの続きです。

 

みーちゃんの入院が決まった晩、
ダンナは自分の実家に話をつけていた。

車で2時間弱のダンナの実家へ、
ゆーくんを預けるのだ!

私は電話で、荷造りの指示。
090425a

熱性けいれん、
実は1日に3回も起こしていた(※)のですが、
この頃には、すっかり元気になっていたゆーくん。

入院した翌朝、
ダンナとゆーくんが、小児科病棟の面会ルームに立ち寄り、
私と顔を合わせた後、
旅立っていきました。

※1日に2回以上のけいれんということで
後日、脳波とりました。問題なしでした。
しかし、けいれん止めの座薬って、副作用強い〜〜
フラフラになってました。
ちょっとハイになってたようにも見えたし。

 

旅立ったゆーくん。

『離乳食は完了してないし大丈夫かなあ』

『お風呂入れるの大変だろうなあ』

『寝かしつけは大丈夫かなあ』

・・・心配したらキリがありません。

が、

みーちゃんの原因不明の病魔がハッキリするまでは
仕方がない・・・

 

1歳4ヶ月の子供が、
1人、じじばばに預けられるというのは
どういう感覚なんだろう。
090425b

意外と機嫌よく過ごしていたというのですが、
きっと、彼なりに頑張っていたんだろう。

まだ、状況が理解できないし、
自己主張も激しくなる前で、
扱いやすかった頃だったのは幸いでした。

この時期よりも少し後だったら、シコリになったかもしれない。

 

ゆーくん、4泊の後の再会後、
極力説明してあげてました。

言葉がどれだけ分かっているかは疑問だけど、
必要な事だったと思います。
090425c

 

それにしてもですね。
病棟でみーちゃんとだけつきあっていて、思ったこと。

 

子供1人だけと向き合っていればいいって、
何てなんでしょう!?

ちょっとトイレに行くとか、
ちょっと売店に行くとかでも、スゴク気を遣うし、
とにかく機嫌悪いんだけど、
1人の相手なら、マルチタスクしなくていいんだもん。

これは楽です!!

双子母独特の感覚だろうね。

 

さて、
この経験のせいか、ゆーくんは今も婆ちゃんが大好きです。
(単に女好きという気もするが)
まあ、それはそれでいいのかなと思ってます。

 

次回は最終回。
みーちゃんと白い巨塔(教授回診)です!

 

引き続き、応援クリックお願いしまーす。
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

| | コメント (6) | トラックバック (0)

母の洗礼③病棟でアンパンマン

1歳4ケ月:母の洗礼①全ては嘔吐下痢から
母の洗礼②便の状態を伝えよう!
からの続きです。

 

紹介状を持ち、大学病院へ向かうタクシーの中。

私は、双子ママ友にメールを打っていました。
私が双子を出産した翌日に
同じ病院で双子を出産したママ友です。

090424a

ナントそのママ、同じ病院で
私より先に子供の入院を経験していたのです。
 

すぐに返事をくれました!

● 子供のお気に入りのオモチャ
● ママの羽織モノ
● バスタオル(掛け布団代わりなどに便利)
● コップや洗面道具(ママ用)
● スリッパ(ママ用) など・・・

意外とママ用のモノが多いのは
これから向かう病院が、

24時間、保護者付き添いのところだったから。。。

24時間
ママは誰かと交替しない限りは帰れないのです。
子供にとっては良いとは思うけれども。
090424b
点滴は寝る時、とにかく邪魔!

 

さて、現実問題。
アドバイスのあった品々は全て役に立ちました。

一番、有り難かったモノは

 

「ノートパソコン」

 

DVDが観れるから!!

090424c_2
この頃、みーちゃんはおしゃぶりをまだ使っていました。
これも有り難い事だったのかも。

アンパンマンは幼児(とその母)の味方だよねえ〜。
この頃はまだ、お話は分からないので、
手遊びとか、おゆうぎばかりが入ったDVDを見ていました。

元気が徐々に出始めてくると、子供は退屈だし、
病室の雰囲気と動き回れないことでイライラ。
全くもって機嫌が悪いのでね。

 

あとね。
出産したという、ゆかりある病院だったので
「人の縁」もありがたかったです。

NICUでお世話になった看護士さんが
入院した晩のご担当でした!
090424d

NICUから小児科へ異動されてたんです。
前から知ってる方がいらっしゃるというのは心強い。

実は、NICUには1月くらいお世話になっていました。
こー見えても、結構苦労してるんす!

それから、
私の古くからの友人が病院の近くに勤務してました。
何かとお見舞いに来てくれたのも、
とても有り難かったことです。

 

さて、
私が病院へ着いた頃、
ダンナは仕事を切り上げ、自宅に戻り、
手伝いに来てもらっていた、おばあちゃんとバトンタッチ。

次回、ゆーくんの1人旅。

 

引き続き、応援クリックお願いしまーす。
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

| | コメント (4) | トラックバック (0)

美容院いつ行った?

本日、「母の洗礼」の続きはお休みです。
ごめんなさい。

本日の絵日記。
090419

ワタクシ現在、過去最高の重量になっております。
ストレス食い&運動不足shock あーやだ。
2キロが落ちないcrying
電動自転車なんか使ったらますます・・・

何が言いたいかって??

何となく、
今の体重のまま、美容院には行きたくないのよねええthink

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

| | コメント (3) | トラックバック (0)

母の洗礼②便の状態を伝えよう!

病棟に入り、抗生剤の点滴が入ったみーちゃん、
嘘のように翌朝、熱が下がりました!!!

でも、完全に菌をやっつけるために、
数日は点滴続けますとのこと。

090420a
見た目痛々しい・・・。
しかし、さすが小児科病棟。
包帯製のアンパンマンシール付き(手作り)!

さて、この続きは後日。

 

今日は、入院前の嘔吐下痢に関するエピソードを。

※本文中に汚物が登場します!
お食事中の方は、出直されることをオススメします!
タイトル見た時点で出直されてると思いますが・・・

嘔吐下痢で頭をかすめるのは、
ロタとかノロとか、ウイルス性のものなのかどうか。
ロタはマッシロなモノが出てくるそうなので、
見るとすぐ分かるそうですね。

育児書なんか見ると、
「便のついたオムツを病院に持って行くと良い」
なんて書いてある!

エエエ〜〜〜?!┐(´-`)┌

そんなの持って行くの〜〜〜?

・・・以前、私は聞いていたのだった。

090420b

保健師さんの答え:
「便も時間がたったら状態も変わってしまうでしょうし、
写真が便利ですよ」

なーるほど。

デジカメで撮影して、プリントしないまでも
液晶画面で先生にお見せすればいいわけですな。

2人のンチは白くもなければ、
水様便ってほどでもなかったんだけど、
百聞は一見にしかず。

私は撮りまくった!
090420c
下痢写真家 現る!!

 

090420d

 

さて、
下痢写真家志望の双子母へのアドバイスbleah

あなたがいかに聡明な双子母だとしても
下痢便の写真を見て、それがどっちの子の分身なのか
分かるとは限りません!!

090420e

こうやって撮れば良かったなあ〜
こんなネームプレート作ってる余裕があればね(-_-)

ちなみに現在、
ンチ写真は1枚も残ってませんでした。
役目を終えた後、即刻消去されたものと思われます。

 

ンチネタ多い?

それが育児ブログってもんですよねっbleah 

 

引き続き、応援クリックお願いしまーす。
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

| | コメント (5) | トラックバック (0)

1歳4ケ月:母の洗礼①全ては嘔吐下痢から

今でこそ、
大した風邪も引かず元気いっぱいな2人。

しかし、
私はそんな今日へ至るまでに大変な洗礼を受けています。
長文です。
何のオチもありません。
小さい子っていうのは、
あっという間に大変な事態になるっていうお話です。

 
それは、おととし。
子供達は1歳4ヶ月。
季節はクリスマスも目前という頃でした。

冬といえば嘔吐下痢
ママ友同士でも、この話題が多かった。

そして!

ついにウチでも始まってしまったあぁっ(>_<)!

090418a
お尻ふいてる脇で吐かれてました。
さすがに義母に来ていただいてました。

ふきまくり。洗濯しまくり。手洗いしまくり。
そうこうしているうちに、あれよあれよと、ゆーくん発熱

元気のないゆーくんを抱っこしていたら、

090418b

熱性けいれん発症!

経験者の話は聞いていたのですが、
とてもじゃないけど上手く対応出来たとはいえない。
見たこともない子供の様子に、動転します。
熱冷ますためにサッサと服を脱がすことなんて出来なかったよ〜〜

この日は1日に2回病院へ行った・・・。

幸い、1晩で熱も下がり落ち着いてきた頃、

嘔吐下痢が落ち着いてきたみーちゃん発熱
(ああ、やはり双子ってそういうもんですね?!)

しかし! これがとにかく解熱しない!!
薬が効かない。
39度前後が2〜3日続く。
あまりに下がらないので、
解熱剤の座薬をもらってくるも、全然効かない!

薬が効かないってのは、悪しき状態であろう。
インフルエンザの検査などするも結果は否。

39度超え「不明熱」というわけで、
早めに大きい病院で検査した方がよかろうとのこと。
かかりつけ医の紹介状持って、そのまま、タクシーで大学病院へ。

既に夜。救急外来の時間帯。
嘔吐下痢流行中のためか、すごく待ちました。
産科で担当だった先生に偶然会ったりもしました@_@

090418c

鼻水の検査、尿検査、血液検査やら、やった気がします。
しかし、熱の原因となるものが出てこず。

病棟で更に詳しく検査しましょうとなったのでした。。。
病棟・・・つまり、入院です。
これだけは避けたかった事態。

混んでいるので、病棟に入るまでもかなりの待ち時間でした。

やっと病棟に入り、お熱をはかれば41度超え!!
そりゃ、上がるっつーの(>_<)
みーちゃんの方は熱性けいれん起こさなくて良かった・・・

すぐにでも抗生剤の点滴を入れたいところだけど、
原因菌を殺してしまうから、先に髄液取り(髄膜炎の検査)。
検査室に響く、みーちゃんの悲鳴。
看護士さんから説明聞いただけでメチャメチャ痛そうな検査です。
便も培養して調べるとか言ってました。

それが終わって、ベッドに入れたのは夜中0時前後だった記憶です。

ところで、
もう1人、同じ年の子供がいる状態での入院って想像がつきますか?
子供の心配はもちろん、人手確保のために奔走させられるんです。

・・・つづく。

hospital大変すぎた事って、書くのにエネルギーがいるんですねえ・・・coldsweats02
疲れそうなので、不定期連載にします。

 

エネルギー補充のため、応援クリックお願いね!
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

| | コメント (3) | トラックバック (0)

シールアーティスト:ゆーくん画伯

子供はシールが好きだね。
(私も未だに好きだけど)

貼ったりはがしたりが好きなので、
ウチでは、シール帳使ってます。

090416a

小学生が、シール交換に使ってるノートね。
多分、プリクラ交換が発端の商品なんだと思う。
台紙がコーティングされてるんで、
シールがはがしやすいのです。

この商品の存在は知ってたんだけど、
売ってる店を見つけるのが意外と大変でした。

100円ショップにも「シール帳」あったんだけど、
ツルツルすぎて、貼りにくかった・・・↓
0904160
台紙が大きくて良いんですがねえ。

シールに目がないので、
好きなだけやらせれば、少しは落ち着くかな?
という思いと
変なとこに貼ってくれるな!という思いで
シール帳導入したわけです。

何だか私も面白いしね。

1歳頃から使ってるせいか、
シールはシール帳に貼るものと思ってるようです!

よかった。よかった。

 

しかし!

「枠」におさまりたくないのが芸術家

090416b_2

シールで綺麗に線を描いております。

床に!

 

・・・・・・・・・・。

この場合
母はしかるべきなのか、
ほめるべきなのか・・・・ gawk

 

そしてまたある時は、

090416c

ボディに〜〜〜っ!!!

どーでもいいけど、
そゆことしてると、
粘着力なくなって貼り替えは出来なくなるんですけどgawk

子供にしたら、そんなことは

知ったこっちゃない。。。

のですよね

 

本日もまた、

ゆーくん画伯に「絵」日記を助けてもらったカオルでした・・・

 

子供に助けてもらってばかりでは面目ないので、
次回は、1年前の苦労話をお届けします!!!

連載かも。

双子1人だけ入院した話です。
気になる方は応援クリック↓頼みます。
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

 

pencil4/17追記
楽天で探してみました。
シール帳

「シールブック」とか「シールアルバム」というらしい。
「シールブック」で探すと、シールびっしりのミニブックが沢山ヒットするので注意

シール台紙と普通のノートが合体してるタイプ

ファイルタイプ

6穴ファイル用中身だけ

| | コメント (3) | トラックバック (1)

おそるべし!ディズニーの魔法

090414

これは1000円札の裏側です。
(法に触れそうなので、このような画像にしております。)

1000円札とディズニーがどう結びつくかって?
ヒントはミッキーマウス

オチが分かったアナタはすごい!
二歳児の素晴らしい観察力を備えていますね!!
是非、コメントで白状してください smile

 

子供達は、
東京ディズニーランド(以下TDL)はテレビやDVDで知ってます。
みーちゃんはTDLにぞっこんです。

090414a

仕込むママ。
ダンナはTDLが好きではないのでね。
そう簡単には行ってくれない。

 

ここ最近になって、TDLへのラブ度がますます上がったようで
ダンナの出勤時にも言うようになってきました!

090414b
(今連れてけってか?!)

私も応援!
「4歳未満はタダなんだし、近いんだし、行こうよ〜〜!!」

というわけで、ついに折れたダンナ。
近々行って参ります!

 

さて、話を1000円札に戻します。

みーちゃんが、観察してまして。

090414c

 

えぇ〜〜〜〜っ?

 

と、思ったアナタ!

お手持ちの1000円札でご確認あれ!!

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

| | コメント (4) | トラックバック (0)

画伯ゆーくんの逆襲

本日もゆーくんの代打です。

090413a

おっ。これまた立派な○コ!(今更伏せ字)

!おっと、水を差すのは我慢我慢。

 

090413b

おや?

 

090413c

ほうほう。


090413d

ふむふむ。


090413e

カオル「・・・・。

  
     それ・・・なあに??」

 

ゆーくん「パパァ happy01

 

090413



まいりました m(_ _)m

これより画伯と呼ばせていただきます!!!

実際には、1コマ目で「パパ」と言ってたので(*≧m≦*)、
目・鼻・口を書くように促してみたんですけどね。

 

カオル画伯執筆に向け、応援クリック頼みます!
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

うんこ批評

よい季節ですね・・・日も長くなりました。

朝っぱらから外出をせがまれ、
1日外遊びに付き合わされてヘトヘト。

1人だけ夕寝かましたりするもんで、
ママ時間が・・・な〜いcrying

 

・・・な、わけで
絵を描くヒマがないのです。

仕方ないので、
今日はゆーくんの絵をアップします。

090410

カオル「それ何〜? うんこ?」

 

・・・ウッカリ発言。

 

その後、「それなーに?」と聞くと、

 

みーちゃんが答えます。

「ウンコー!」

ゆーくん、ごめん・・・(TωT)

 

話は違いますが、

みーちゃんは便秘症です。
ラキソベロンにお世話になりっぱなし。
※ラキソベロン:病院で処方される便秘薬

便秘は女子の方が多いそうですが、
これって器質的なものではなく、
気質的なもののせいかね??

すーぐ、あちこち、気が変わって
ンコするの忘れてしまってる気がするんだよなー。

もちろん、食の好みもあるとは思うけど。

今日で便秘5日目!
そろそろ最終手段(浣腸)!?  あーもうイヤァっ(>_<)

 

みーちゃんの ンコ が出るようにクリ-ックbomb
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

| | コメント (5) | トラックバック (1)

電動自転車で違法したいの

自転車デビューって、お座りとかおんぶ出来ちゃえば可能よね。

うちは2歳頃でした。
何故そこまで引っ張ったか。

自転車から降ろした時、
2人がそれぞれどっか行っちゃって危険きわまりないからですっ!

090406

あ、三人乗り違法でしたね。

でも、合法三人乗り自転車が開発されるんでしょ??
それはどうなったんだろう。
出回る頃には、時 既に遅しだろうなあ。

だったら、私は今スグ

電動自転車が欲しい !!

電動自転車、
それ自体が重いから、取り回しが大変でやめたっていう
双子ママ友もいました。

どうなんだろう。

ああ、憧れてしまう、
電動自転車 !!

定額給付金の使い道はもう決めましたか?

私、
電動自転車に注いでしまいそうです。
やめた方がいいですか? どうですか??

 

 

そんなの分からないよっ!! って方は
クリックでも↓
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

| | コメント (5) | トラックバック (0)

四十路・忘却の彼方へ

先日、同い年のママと子、3組が集まりました。

 

公園を散歩がてら、コンビニに寄り買い物。

お家へ向かう途中、

090404a

私が子供達を見てる間に急ぎ取りに戻る友人I・・・

 

 

その後、I宅に友人M合流。

090404b

本人が言うまで、誰も気付かないし・・・

 

 

090404c

なんというか、

子供に力をそがれて、他の事は後回しなカンジが
よく分かります。。。。

 

この日はたまたま、お二人が面白かったんだけど。

090404d

ということがありましたgawk

 

出かける時、たまたまダンナが一緒に家を出て(出勤)、
鍵をかけたのはダンナだったのだ。

双子の会から戻ってきた私は、
どこへ忘れてきたのかと大あせり。

 

実父には鍵を預けているので、ヘルプ。

家に入ったら、玄関に落ちてた・・・・( ̄▽ ̄)

 

父が仕事で遠方に行ってなくて本当に良かった・・・

 

あ・・・

そういえば今日、ネットスーパー頼んだの忘れて
外食に出てしまったんだよな。

配達員さん、本当に・・・m(. ̄  ̄.)mス・スイマセーン!!!

 

↓クリックするのをお忘れなく!
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

こんな入眠儀式はイヤだ!

子供って、
ご飯食べながら寝ちゃうこと、あるよね。

090401a

初めての時は、ビックリしたなあ。

ほとんど寝てると思われるのに、食べてるんだもの。

 

それでは、

こういう事はありますか???↓↓↓

昼寝しない日は危険なんです。

お風呂場で楽しそうにしてたかと思ったら、
急におそってきた眠気に絶えられなくなり、
洗い場で立ってくれません。

赤ちゃん洗いする羽目になるんですが、
さぞかし気持ち良くなってしまうんでしょうねえええ〜〜(-_-;)

090401b
(大抵、髪にシャワーかけてる時が撃沈地点)

 

しばし考え・・・

090401c

風呂場に響く泣き声をよそに
どーにか みーちゃんをタオルでくるみ、抱っこ。そして、

ママは裸で階段を駆け上がります!!
(ああ、誰にも見られたくない光景)

 

今でこそ、ゆーくんは待てるようになったけど、
2歳そこそこの頃なんかは、大変な騒ぎ。

 

初めての時には、フリーズしました。

090401d
だって、脱衣所に寝かせる用意なんかしてないもん!
この場を離れたら、ゆーくん、絶対泣くし。

 

2歳8ヶ月の今でも時々やらかします、風呂寝。
爆睡なんだよねえ〜。

 

今日はヤバイかも?と思って、
夕食より先に風呂にしても
苦労むなしく、やるときはやります。

そしてまた、ママは走るのです。
(全裸で)

相変わらず、お風呂の受難は続いているのでした・・・

(4/1だからって、嘘じゃないよ!!マジしんどいっす(;д;))

 

こんな大変なママにいたわりのクリック↓
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ

にほんブログ村

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »