« また ひとツキ、トシとった(自分が) | トップページ | うしろを向いたお雛様@_@ »

双子 お風呂への道(腰座りの頃)

生後5ヶ月ともなると、
ベビーバスではキツキツになってきました。
いよいよ普通の風呂へ入れるしかありませんbearing

090303

セット完了したら、
一人ずつ抱っこ洗いしてバスタブに入れてを繰り返します。
で、一人は洗い場のチェアに残して、
もう一人をバスローブとかバスタオルでくるんで2階へ。
直ちにママは1階に戻り、残った一人も2階へ。
あとはリビングに用意していたパジャマをゆっくり着せます。

・・・・。

なんて書いてると、すごい簡単そうに聞こえてくるなあ。
私はこの手順を、幾晩かシミュレーションしましたよcoldsweats02

この頃のお風呂が一番大変でした。ずーっと泣いてるし。
片割れを待ってられないから、
自分がほっとかれてる時は大泣きなんだよね。
(片割れを連れてきたり、洗ったりしてるの、待ってられない)

なもんで、私はまだまだ一緒に自分を洗うという事は出来なかったです。
でも、後で入れるかというと、必ずしも入れず。
・・・。
帰宅遅いダンナを恨んでましたね、マジcatface
おばあちゃんとか、お風呂タイムだけでも来てもらえると
断然楽でしょうね。
(うちは実母が既に他界。義母はちょっと遠い)

 
お風呂場で使っていたバスチェア

バンボ

ちょっとお値段が高い印象がありますが、とても便利でした。
首座りの頃から使えるのと、レバーとかでいちいち固定する必要がないのがイイ。
二人ともバンボに座ると、結構機嫌良かったです。
もう一脚もこれにすれば良かった。
ただ、有る程度、動けるようになると、脱走すると聞きました。
(ウチは大丈夫だったけど)
あと、対象月齢が短めということがネックでしょうか。

コンビ ベビーレーベル バスチェア

こちらは二歳頃まで使えるということで、購入してみました。
デザインが流線型で綺麗です。
リクライニングするので、比較的早い時期から使えます。
バーを取り付けるのがちょっと面倒だったけど、
この手のは仕方ないみたいですね。
いずれにしても言えるのはバスチェアって場所とる!

 

ちなみにコレ↓は大変不評で、活躍しませんでした(ウチではね)
安いしコンパクトでいいんだけど・・・

風呂の入れ方としては、こちらも参考になりますhappy01
ear双子ママ便利生活 ワザ[おふろ]

 

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

|

« また ひとツキ、トシとった(自分が) | トップページ | うしろを向いたお雛様@_@ »

「0歳」カテゴリの記事

お風呂」カテゴリの記事

育児グッズ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69515/44232378

この記事へのトラックバック一覧です: 双子 お風呂への道(腰座りの頃):

« また ひとツキ、トシとった(自分が) | トップページ | うしろを向いたお雛様@_@ »