« 「早くして!」とは言わないけれど | トップページ | 双子愛ありますか? »

育児必携!手ぬぐい1本

私は てぬぐいフリーク です。

色柄の楽しさは勿論、その使い勝手の良さに魅入られ、
持ち歩くのは、ハンカチではなく てぬぐい

コレクションの1部
090329


今日は、育児に役立つ
てぬぐいの「育児的使用法」
をお教え致しますsmile

特別ですよ?!!!

090329

男の子って、オシッコもれるよね・・・?

「パレオ」を思いついた私ってエライ!
夏限定、2歳以下限定(サイズ的に)だけど。

 

しかし、

いくら私が「てぬぐい好き」だからって、

クリスマスプレゼントを
「てぬぐい1本」で済ますダンナってどうなのサ!?

一応クリスマス限定柄だったけど!!

可愛いけど、和柄には かなわなくてよ。
「てぬぐい」なんだから!!

ちなみに私は「かまわぬ」のてぬぐいが好きです。

正統派なのに、ディズニーコラボなんかもあって、楽しい。
東京国立博物館限定なんてのもあるのだ。
(以上、3限定とも冒頭photoに含まれてます)

 

見てて楽しい「かまわぬ」てぬぐいの本

 

「見てるよ」↓って教えてくれないと元気が出ない
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

|

« 「早くして!」とは言わないけれど | トップページ | 双子愛ありますか? »

ママ」カテゴリの記事

育児グッズ」カテゴリの記事

コメント

私はタオルLOVEっ子で、いつでもタオル
持ち歩いてるんですが、かさばる!
手ぬぐいは身近にないので大人になって
からは一度も使ったことないっす。
でも、かわいい柄いっぱいあるのね!
かわいい猫や鳥の柄があれば使ってみたい
なあ。すぐに乾くのって魅力ですね♪

投稿: 猫草 | 2009年3月30日 (月) 09:39

はじめまして、アメブロから来ました!
ぺタ、ありがとうございます。
手ぬぐいって色々便利なのですね~。
しかも柄も多種多様のようでいいですね♪

投稿: 海苔 | 2009年3月30日 (月) 19:11

>猫草さん
タオルも気持ちいいよね〜
でも、上質なものほど、乾きにくくって
臭くしてしまう事もしばしばな私(^^;
家中のタオルを手ぬぐいにしたいくらいです
(もらいもののタオルが多いので無理だけど)。

猫や鳥柄の手ぬぐい、勿論ありますよ〜〜!!
和雑貨屋さんに置いてることも多いので、
是非チェック。


>海苔さん
わあ〜、お越し頂きありがとうございます。
手ぬぐいは、育児でなくても便利です(^^)
ちょっと何か包みたい時とか、
食事中、サッとひざにのせたりとか。
海苔さんち、また遊びに行かせて頂きますね。

投稿: カオル | 2009年3月31日 (火) 08:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69515/44504936

この記事へのトラックバック一覧です: 育児必携!手ぬぐい1本:

« 「早くして!」とは言わないけれど | トップページ | 双子愛ありますか? »