« 一家に二台、三輪車 | トップページ | 三連休って何ですか? »

一家に二台、ハイ&ローチェア

090318

二人一緒に泣かれたら困るしー、
二人一緒に抱っこできないしー、
願わくばコレで寝かしつけできれば助かるしー、
などと、多大な期待をかけられて、いち早く導入されたのがコレ。
双子の先輩のご家庭では、活躍されてるところが多かったんです。
 

ロアンジュ オートスイング(コンビ)

コレに乗せれば、必ず泣きやむとか、必ず寝るとか、
そんなワケはあるはずもなしgawk
実際には、
仕方ないから、もう乗っておけ!!ってカンジ??

比較的、機嫌良く乗っていたのは確かです。
双子だったら、1台あると便利(2台必須ではないと思う)。

手動スイングのタイプもあるけれど、
私はオート(電動)にして良かったなあ。
オルゴール機能はどうでもいいけどネ。

ゆくゆくはお食事イスになるしshineというのも購入こじつけ理由。
離乳食時のお食事イスとして、かなり使いました。

ただ、既存のダイニングテーブルにセットすると、
脚がかなり場所をとって収まり悪し。キャスターも大きいし。
子供がつまづきがちかも。

今、1台だけ残ってますが、
「赤ちゃんごっこ」に使われていますgawk
完全に脚がはみ出ています。でかくなったもんです。

flair双子(妊娠中の)ママさんへ

「ベビーベッド」「三輪車」「ハイローチェア」と、続けて三記事
一家に二台と銘打って書きましたが、
全て、二台もいりませ〜ん!!(-ε-)

三輪車は二台の方が良いけど、
そもそも買わないお家も多いよね┐(´-`)┌

一家に二台シリーズ、今後も続く・・・?
あまりに無駄だった育児グッズシリーズもありgawk
 
 
 
参考になってる?
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

|

« 一家に二台、三輪車 | トップページ | 三連休って何ですか? »

「0歳」カテゴリの記事

ねんね」カテゴリの記事

授乳・お食事」カテゴリの記事

育児グッズ」カテゴリの記事

コメント

おぉ!憧れのオートスィング!
うちは手動だったので、だんだん面倒になって足で揺らしてたりしてました(笑)そう思うと、やっぱり双子ちゃんならオートは必要でしたね~。

うちのは長男の時に買った10年物だったんですが、先日三男が上でジャンプしてバキッと壊してしまいました。今、粗大ゴミの日を待っています…。

投稿: mako | 2009年3月19日 (木) 06:20

10年モノ!
それだけ使ってもらえたらスイングチェアも、さぞ本望ですよ!! 残った一台、我が家でまた使われる事はあり得ない!!ので、引き取り手があればすぐに譲る予定です。
双子って、不経済ですsad
きょうだい間の「おさがり」ってないからねえ。

投稿: カオル | 2009年3月21日 (土) 09:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69515/44389524

この記事へのトラックバック一覧です: 一家に二台、ハイ&ローチェア:

« 一家に二台、三輪車 | トップページ | 三連休って何ですか? »