« 一家に二台、ハイ&ローチェア | トップページ | 対決!こどもヤマハ »

三連休って何ですか?

090322a

高齢出産。
パパも当然、トシとってます。
仕事が忙しくてどーしようもないお年頃。
ただでさえ、双子で大変なのに、なんてこったい!

育児の手伝いをアテにすると泣きを見るgawk
お互い疲れてて睡眠優先。
会話は激減。すれ違い。

話もしない、
子育てを一緒に共感できない、
これでは、会話もうすっぺら。

パパが妻子に対して、何を考えてるのか分からないし、
ママも、何を言っても、分かってくれる気がしない┐(´-`)┌

こーゆー、小さな事の積み重ねが
妻を爆発させるに違いないimpact

みーちゃん、頼む。
ママの気持ちを伝えておくれ。

(冒頭のコマ絵に戻る)

・・・って、子供に代弁させる時点で、
もう終わってる気がするんだけど。
仕込みって多分、バレてるし(* ̄ー ̄*)
 
 
 
memoこんなデータがあります。

090322b

出典:夫への愛情、約3割の妻が出産1年後に

毎日新聞の記事では、
夫の家庭生活への関与や関心の度合いが、妻の愛情を左右している
夫が子育てにかかわれるかどうかは、就労時間が分かれ目となっている。
男性が育児に参加できるよう、企業の支援体制づくりが急務

などとあるけど、気の長い話だわ。

「いつもありがとう」って言ってくれれば
それだけでいーんですけどネエ〜
 
 
いつもありがとう〜クリック↓
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

|

« 一家に二台、ハイ&ローチェア | トップページ | 対決!こどもヤマハ »

ママ」カテゴリの記事

コメント

うちはねぇ。
夫がすごくマメな人で、だから双子が産まれたのね、と言われるくらいなんだが、
熱心すぎてちょっとうっとうしくなることがあります。
健診に行っても(会社を休んで一緒に行ってくれる)、先生の問診で
私より積極的に答えたりして、私の立場がない。

そうなると、今度は仕事ばりばりの出世旦那に憧れたりして、、、
ないものねだりです。

投稿: ホワメイ | 2009年3月23日 (月) 15:49

このデータ、絶対そうよね~と納得!
子供が生まれて、特に0~1歳は夫がウザイ(笑)
自分が疲れてるとなおさら…。
うちなんて、3人目でやっとウ○チのオムツを替えてくれるようになりました。
でも、ほんとは「いつも大変だね」って言ってくれるだけでも充分なんですけどね。

みーちゃんにこんな風に言われたら…パパさんもママを大事にしないわけにいかないですね(笑)

投稿: mako | 2009年3月23日 (月) 21:27

今日のお話、ものすごくよく分かる。
新聞でデータについても読みました。

私の場合は、何十年か前に育児を経験して、
今また同じ事をやり直しているわけです。
今回は、夫は一日中家にいるわけだから
シブシブ協力してくれるけれど、
時々本気で子供相手に怒鳴ってる。

ちょっとお留守番頼めば、もう「アンパンマン」のDVDに頼っているわ。
私たちの場合は、それなりの年齢だから、
どう考えてもひとりで頑張るのは無理。

若い時は、私が育児で苦労しているなんて
考えたこともないみたい。
一日中、子供の相手をするってしんどいことよね。
ネ、カオルさん。

投稿: hibari | 2009年3月23日 (月) 22:27

>ホワメイさん
むうう。確かに毎日早く帰ってきたらそれはそれで悩ましいのかもしれないが。
でもねえ〜、私の周りの双子ママ友って、パパや祖母の協力を得られる人が多くて、私1人で風呂に入れてる時なんか、ほんっとうに、悲しくなってくるんだよねえ〜weep
夫婦円満のためには、ホワメイさん夫くらいの方がいいよ!きっと!!

>makoさん
やはり、ダンナは娘に弱いのよね〜
既に今から母と娘は共同戦線です!
このデータ、最初に聞いた場所は、母親学級の席でした。しかし、ホントは父親学級で披露すべきよね!父親学級がそもそもないのが問題だけど(^^;

>hibariさん
hibariさんがおっしゃると、ものすごーい説得力です。
若い頃の育児なら、若さで突っ走る事が出来るんでしょうか?
それでもやはり、ダンナの非協力は後々まで引きずったりするんでしょうか?(^-^;
今だからこそ、hibariさんのお子さんの時の苦労に思いを馳せてもらいたいもんですよねええ〜

ハイ。昨日も疲れたぞと。やりたいことは山積みなのに、寝ないとやってらんないです〜

投稿: カオル | 2009年3月25日 (水) 06:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69515/44429796

この記事へのトラックバック一覧です: 三連休って何ですか?:

« 一家に二台、ハイ&ローチェア | トップページ | 対決!こどもヤマハ »