« 外は雨、家は檻。 | トップページ | 一家に二台、三輪車 »

一家に二台、ベビーベッド

赤ちゃんが突然、二人一緒に家にやってくる。
二人coldsweats02!? 
ベッド1台?二台?それとも布団??

ママの腰への負担を考慮して、
是非ともベビーベッドを使いたかった。
それは模様替え回数を増やす原因となるのです。。。
 

oneねんねの頃

0903161_2

ベビーベッド1台に二人仲良く。
動かないし、サイズ的にも問題なし。
レンタルのベビーベッドはハイタイプで、
赤ちゃんの乗せ降ろしは非常に楽。

寝室に選ばれたのは、
キッチン(リビング)と間仕切り続きの部屋。
ミルクの準備や、お風呂(シンク)の行き来にはとても便利。

two狭い & 寝返りが始まってきた!

0903162

たまたま知人にベビーベッドを頂いてしまった!
狭い部屋に二台も置くと、
ママは部屋に寝てるというよりも
通路に寝てるカンジ!gawk
それぞれのベッドにメリーなんかつけちゃって、無駄すぎ。

threeハイハイ対策

0903163

部屋から全ての家具を出し、布団二枚(もともとあった客用の)。
最初っから、これで良かった気がする・・・

four別の部屋に引越

0903164

ついに私の書斎(仕事部屋)が奪われる日が。

続きのリビングで、夜、テレビとか見るのも何だし、
部屋の引越!!

シングル二枚に三人寝るのも狭かったので、
クイーンの布団新調。
(ドアとの干渉、動かせない家具との事情でクイーンサイズ)

 
 
five総論?
わずか1年半の間、しかも、クタクタに疲れてる中、
チマチマ模様替えをせまられるとは何という理不尽crying

最初っからfourを選べば、
労力も経費も節約できた事でしょう・・・gawk
しかし、こういうのってやってみないことには
分かんないんだよ!(言い訳)

ウチには畳の部屋が1つもないので、それも悩ましかった。
ひろーい畳部屋が1つあれば、なーんも悩まず済んだろうなあ。

でもまあ、親の腰のためにはベッドは使いやすいです。
それは間違いないですpunch

 

memo補足
元々、夫婦はベッド:シングル二台!
ダンナは変わらず使ってるけど、
私がまた使える日って来るんでしょうか ( ゚д゚)??

クイーンサイズの布団:
大きい布団は、継ぎ目がなくて広々感はあるけど、
干せない!!重すぎる!!!
布団乾燥機必須。

ベビー布団:
ベビーベッド二台時代のため、敷き布団2枚買ったんです。
でもコレ、今でも使ってる。
何にかって。
壁に沿わせてるんです。ベッドガードの壁バージョン!
一周出来るわけじゃないから、ゴツーンって音してるけどね。

 
双子ベビーのママさん、
参考になったとこあるかしらdash
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

|

« 外は雨、家は檻。 | トップページ | 一家に二台、三輪車 »

ねんね」カテゴリの記事

コメント

参考になりました。
ありがとうございます😊。

投稿: レイナ | 2017年2月 2日 (木) 08:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69515/44360157

この記事へのトラックバック一覧です: 一家に二台、ベビーベッド:

« 外は雨、家は檻。 | トップページ | 一家に二台、三輪車 »