« 寝不足の表現 | トップページ | ママの「一人称」はナニ? »

妊娠高血圧そしてメタボ予備軍?

090311


私、妊娠高血圧症候群で、早産でした(34週)。
尿蛋白も浮腫も全くなかったんだけど、
血圧がどーにもならず。
もちろん、出産後は下がりました。

が!
昨年末、たまたま出先で測った血圧値を見て愕然。
どおりで、調子が悪いわけだよ。
これは、やはり後遺症なのか?
トシもあるのか??
うわ〜〜んcrying

病院行きました。
降圧剤出ました。

持っていた手首の血圧計は、低めに出てしまってアテにならず、
最近、上腕部測定のものを新調。
その矢先の出来事でしたcatface


にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

|

« 寝不足の表現 | トップページ | ママの「一人称」はナニ? »

ママ」カテゴリの記事

妊娠・出産」カテゴリの記事

コメント

カオルさん おはようさん!
今朝の気分はいかがですか?

カオルさんが血圧の問題を抱えているなら
私は不眠です。
もう年中不眠!
昨日もお薬もらってきました。

ツインズたち
「うわぁ~たくさんだねぇ・・見せて見せて!」
となにやら嬉しそうな顔して覗いてました。
もう、こんちくしょう!です。

投稿: グランマ(hibari) | 2009年3月11日 (水) 07:40

降圧剤を飲むのをさぼっていたら、
案の定、体調が悪くなってしまいました。
あきらめて、飲み続けるしかないかー。

不眠も分かります!
寝かしつけで一緒に寝てしまって、夜中に起きてしまうのも
中途覚醒になるのかなあ〜、と。

投稿: カオル | 2009年3月13日 (金) 17:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69515/44308533

この記事へのトラックバック一覧です: 妊娠高血圧そしてメタボ予備軍?:

« 寝不足の表現 | トップページ | ママの「一人称」はナニ? »