« ママの「一人称」はナニ? | トップページ | 一家に二台、ベビーベッド »

外は雨、家は檻。

090315

昨日は春の嵐でしたね。

世の賢母の皆様は、
雨で1日外へ出れない・・・なんて時、
子供と何をしてお過ごしでしょーか。

子供二人して、何やらケラケラ笑い合ってて
微笑ましいな〜happy01
・・・・なんてのも束の間、
どんな遊びもせいぜい数十分で飽きるお年頃。
そのうち、
オモチャを取る、取られるで、笑い声は泣き声へ。
怒り泣きの大音量といったら!!

おまけに昼寝はしないのだ。
したと思えば夕方、ひとりだけ。
二人とも寝てくれるなら救われるものを!!crying

もたんわ。

|

« ママの「一人称」はナニ? | トップページ | 一家に二台、ベビーベッド »

その他」カテゴリの記事

コメント

カオルさん
>外は嵐 気分はオリの中

その通りです!よ~くわかります。
うるさぁい!!
何度怒鳴っても足りないです。
早く私を解放してくれぇ!!

もう雨マークはこりごり。
天気予報には、ものすごく敏感になりましたネ。
我家のツインズ、天気予報の時間になると
「グランマァ、天気予報の時間だよ~」と
教えてくれるようになりました。
私が、そこに何を見出そうとしているかは
まだ分かっちゃいませんけどね。

投稿: グランマ(hibari) | 2009年3月15日 (日) 22:36

え? 昨日のうちのことですか?

うちでは、双子が大好きな「ぱわわぷ体操」をyoutubeで見せ続けました。
そして、それでも飽き足らない子供らのリクエストに応えて、48回くらい「ぱわわぷ体操」の歌を歌い続けました。

梅雨が来るのがこわい・・・。

投稿: ホワメイ | 2009年3月15日 (日) 23:00

ブログに遊びに来てくださりありがとうございました。
双子ちゃんのママさんだったんですね!
うちは三男が06年6月生まれで年が近いこともあって、雨の日のうっとうしさ、わかります~。
家の中もお出かけも、どっちもユウウツですね。

プロフからお仕事サイトも拝見しました。
デザインもイラストも素敵ですねshine

投稿: mako | 2009年3月16日 (月) 15:58

>hibariさん
イライラが、つのってきちゃうんですよねえ〜gawk
どうしようもないのにbearing
天気予報、私はパソコンで見てまして、
「ピンポイント天気」
例;http://weather.nifty.com/cs/catalog/weather_pinpoint/catalog_13101_1.htm
にすっかりお世話になってます!
3時間毎の予報なので、何とかなにかを見出したい一心です!


>ホワメイさん
ええ〜〜!
「ぱわわぷ体操」がそこまで好きなんてスゴイっす。
よしお兄さんがイイんですかね?(゚0゚)
うちの二人は、体操のお兄さんは、やっぱり「ひろみち」(呼び捨て)みたいです(DVDで観てるから知ってる)!

梅雨は、カッパと長靴を新調しないとだろうなー(ママが!)


>makoさん
わあ〜 遊びに来てくださったんですね。
そうそう!makoさんとこの三男がうちのゆーくんと
かぶるとこがあって、楽しませて頂いてます!happy01

うへえ、ほったらかしのお仕事サイトも見て下さったとは!
恐縮ですcoldsweats02

投稿: カオル | 2009年3月16日 (月) 18:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69515/44347134

この記事へのトラックバック一覧です: 外は雨、家は檻。:

« ママの「一人称」はナニ? | トップページ | 一家に二台、ベビーベッド »