« 一家に二台、ベビーベッド | トップページ | 一家に二台、ハイ&ローチェア »

一家に二台、三輪車

090317_2

二歳を過ぎる頃、どうしても気になるのが「三輪車」
そしてまた悩ましいのが

「二台買うのか!?」

「いるのか??」とも思うし。

でもまあ、寒い冬の間、公園に長居するのもツライので(ママが)、
家の前で三輪車でも練習してくれと思い、購入を決意。
したらば、それはそれで、三輪車の機能に絶句するわけです。

例えば、

なーんで、
今の三輪車はこんなにごっついんだ〜〜 Σ(`0´*)
カジキリ機能にはかなり心惹かれたけれど、
私一人で二人を操れるもんかと、却下。

昔ながらのレトロなのはないんかい?
と、調べたらありました。
(大型オモチャ店などには展示してませんでした。)

Sanrin

この三輪車、タイヤ細いし、ハンドルはぐるぐる回るしで
かな〜り不安定と言えるでしょう。
しかし!
これで、バランス感覚を鍛えてくれってなもんですよ。

「イシヤキイモ」のイメージが沸く年代かどうかは知らないけどcoldsweats01
ひっくり返して、ペダルぐるぐる遊びはしてくれることでしょう。

というものの、
三輪車は、親の考え方次第のモノだと思います。
ゴテゴテとしてるのは安全性も高いので、
ベビーカー代わりに公園の往来に使ったりする人もいるしね。

ウチは 「シンプル イズ ベスト」で。
よく転んでるけどね。

あ、あと、
双子の場合は二台あった方がいいです。やっぱり。

 
 
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

|

« 一家に二台、ベビーベッド | トップページ | 一家に二台、ハイ&ローチェア »

2歳」カテゴリの記事

育児グッズ」カテゴリの記事

コメント

キャラが回ったりメロディーが鳴ったり、今の三輪車はゴテゴテですよね。子供は喜ぶと思うけど、見立て遊びに発展しづらい気がします。
(うちもシンプル系です…)

リンク、ありがとうございました。
事後報告になってしまいましたが、私のブログからもリンクさせていただきました。
これからもよろしくお願いします。

投稿: mako | 2009年3月17日 (火) 07:39

makoさん、リンクどうもありがとう!! 嬉しいです(^^)
今後ともよろしくお願いします。

三輪車、こげるようになると、俄然楽しくなるみたいですね〜
最近毎日、張り切って乗ってます(みーちゃんだけ、だけど)!
ただでさえ、キック力が強いみーちゃんなのに、更に・・・ですが(^^;

投稿: カオル | 2009年3月18日 (水) 16:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69515/44368947

この記事へのトラックバック一覧です: 一家に二台、三輪車:

« 一家に二台、ベビーベッド | トップページ | 一家に二台、ハイ&ローチェア »