« 添い寝の功罪 | トップページ | バスデビューいつでした? »

オムツ替えで救急車

090219

医者 「どこにぶつけたんですか?」
カオル「ベランダのさんの角です(窓枠の角)。
    ・・・一応ガードはしてあったんですが」

医者 「どんな風にぶつかったんですか?」
カオル「・・・・。
    車の乗り物のオモチャに後ろ向きに乗っていて、
    持ち手をつかんで立ち上がろうとしたみたいです」

この後、念のためCTを撮ることに。
動くと撮れないから睡眠薬を座薬で。
そしたら、刺激になって、ンチと出てしまうし。
そのうち、病院のベッドの上で踊り出すし。
当然寝ないから、網袋みたいなのに入れられて押さえつけて撮影ですよ。
・・・ええ、何ともありませんでしたよ。

頭部は救急からしたら、心配なんですね。
119したのは、病院に行った方がいいのか聞くためだったんです。
そしたら、頭を打ってるのなら「行きます!」との事で。


この時、みーちゃんは1歳3ヶ月。
「慎重」という言葉が全く似合わない娘です。「チャレンジャー」です。
今もです。
昨日も公園の遊具で落ちてました。
しまじろうの歌「まいにちチャレンジャー」が大好きです。
やれやれ。


コーナーガード

事故の時使っていたのはこんなヤツ↓でした。
みーちゃんの派手なダイブには今ひとつだったようで。


すぐに、もっと守ってくれそうなこんなヤツ↓に替えました。


※それにしても、救急車って、すごく乗り心地悪い。
ビックリしました。けが人や病人を乗せるのに、あれでいいのかしら?
病人として乗ったことのある友人も乗り心地悪くて生きた心地しなかったと言ってたし。

|

« 添い寝の功罪 | トップページ | バスデビューいつでした? »

1歳」カテゴリの記事

育児グッズ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69515/44098711

この記事へのトラックバック一覧です: オムツ替えで救急車:

« 添い寝の功罪 | トップページ | バスデビューいつでした? »