« バスデビューいつでした? | トップページ | 育児・戦闘服!?(妙齢ママ) »

映画館で映画を!

 
「ひとり時間 もらって観たのは ポケモンね」

 
子供が1歳になりたての頃に、妊娠後初の映画館!
「ポケットモンスター ディアルガVSパルキア ダークライ」
時間たくさんもらったので
「ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団」
も観ました。

去年のポケモン映画は観れなかったけどね。
せっかくドミノピザでチケット当選したのに。。。

そして今!!
観たい映画、目白押しっ!
「7つの贈り物」
「チェンジリング」
「ベンジャミン・バトン」
ああ、1本観れる時間があったらどれにしよう。
「少年メリケンサック」も気になるけど、これはDVDでもいいか。

ママが、一人自由になる時間をもらって、楽しい事させてもらうのに
ちょっと罪悪感を感じたりしませんか?
出かけ先でも子供の事気になったりして。今ひとつ楽しめてないような。

TVで「7つの贈り物」の紹介をしていました。
良い事ばかりが起こると、どこかで悪いことが起きるのではないかと思ってしまうのが人間。
で、心のバランスを取るために、他の人に良い事をほどこす。
その良い事を先に行って、心おだやかに過ごすというのはどうか。
そういう事を感じさせる映画だというのです。
で、人の世話ばかりして、不満が知らず蓄積してるような主婦やママは
それが爆発する前に、少しずつ、周りに甘えるといいなんて話もしてました。

なんだかね〜。そこに妙に納得してしまった私でしたcoldsweats02
一人で羽根のばしたいが故の理由付けか!?coldsweats01

 
ブログランキング・にほんブログ村へ
応援よろしくです

|

« バスデビューいつでした? | トップページ | 育児・戦闘服!?(妙齢ママ) »

ママ」カテゴリの記事

川柳」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69515/44135226

この記事へのトラックバック一覧です: 映画館で映画を!:

« バスデビューいつでした? | トップページ | 育児・戦闘服!?(妙齢ママ) »