« オムツ替えで救急車 | トップページ | 映画館で映画を! »

バスデビューいつでした?

090220_2

移動に重要な役目を果たす双子ベビーカー。
こいつは、公共の交通機関の規格外じゃないでしょうかね。
電車にしろ、バスにしろ、乗るのには臆してしまうのですよ。
二歳すぎて、初めて子供をバスに乗せ、
「ああ、やっとか」と思いました。
(普段はマイカーだからね。それも必ずパパ同行)

実際は、親切なバスの運転手さんであれば、手を貸してくれるらしいです。
電車の場合、エレベーターのない駅では、階段を運ぶのを手伝うと言うのですが、
重すぎるだけに、コワイよっ!!(EVさえあれば、電車は結構大丈夫です)

参考までに都営バスの場合。
ベビーカーの取り扱い

ちなみに、私が乗ったのは東武バスです。空いてる路線でした。


 
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
ランキング参加中

|

« オムツ替えで救急車 | トップページ | 映画館で映画を! »

2歳」カテゴリの記事

お出かけ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69515/44123024

この記事へのトラックバック一覧です: バスデビューいつでした?:

« オムツ替えで救急車 | トップページ | 映画館で映画を! »