« 鵜飼い風散歩(迷子紐) | トップページ | ヤなパターン(ひとりだけ夕寝すな!) »

沐浴の作法(ベビーバスの頃)

09021201

双子ママ、お風呂入れの受難のスタートですsad
今思えば、この頃のお風呂は、楽だったかもしれません。。。
ママは着替えなくてもいいし、空調の整ったリビングで風呂入れから着替えまで全てこなせるし。

ベビーバスがキツキツになる4〜5ヶ月頃まで、このスタイルでお風呂でした(普通は1月くらいでベビーバスは卒業するらしいよね)。
この後、ベビーバスの限界を見るにつけ、どうやって普通のお風呂に二人を入れれば良いのか、シミュレーションする夜が続きます・・・gawk
 
 
 

ワンツーバス(ベビーバス)

ウチで使ってたのはコレです。ヘッドレストがついてるので楽でした。
イスにもなるので、その後、脱衣所で待たせる時に使ったりもしてました。
シンクでお風呂するにはかなり便利な代物だったと思います。

ベビーシッター1・2・3

友人に譲ってもらったお下がりでしたが、かなり重宝しました。
こんな使われ方されるとは思ってもみなかったでしょうけどねー。
自分でゴキゲンに漕ぐようになるしね(しかし、何故かみーちゃんは漕がず。好き嫌いがあるのか?)

|

« 鵜飼い風散歩(迷子紐) | トップページ | ヤなパターン(ひとりだけ夕寝すな!) »

「0歳」カテゴリの記事

お風呂」カテゴリの記事

育児グッズ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69515/44042692

この記事へのトラックバック一覧です: 沐浴の作法(ベビーバスの頃):

« 鵜飼い風散歩(迷子紐) | トップページ | ヤなパターン(ひとりだけ夕寝すな!) »