« ふたご・初討論!(話題:にんじん) | トップページ | 双子ママに言ってはいけない »

天気予報に踊らされ

 
「雨空に ママもどんより ひきこもり」

 
ここのところ、東京はスッキリしないお天気が続いています。

ずーっと1日、家にいるだけで、ウンザリしてきますよ、わたしゃ。
どんより空続きに子供達も気分が晴れないのか、グズグズうるさいしね。

いいところに「しまじろう」(*)が届くも、
開ければ、オモチャの取り合いで、泣きわめくのでdespair
一人にオモチャ、一人に絵本のシールと、なだめすかします。

それにしても、育児始まってから、天気予報を見ない日はありません。
天気がこんなにも行動を左右するとはね。

(*)「しまじろう」

ベネッセ:こどもちゃれんじの通信教材

エデュトイという知育玩具、仕掛け絵本、教材と連動のDVDなどが毎月届きます。

同じの2つもいらないので、1セットだけとっています。
オモチャ争いは避けられないので、開封も大変なのです。毎回。
今回、DVDが入ってなかったからガーッカリ。
(DVDは二人まとめて静かになる!)

我が家は今「ぷち」コース。4月号から「ぽけっと」。
もうやめようかと思ってるんだけど。。。
090226
・・・。

ところで、既に先月号の話題ですが。
ぷち2月号の絵本で、
しまじろうママのお腹がちゃんとおっきくなってますね。

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村 双子へ

|

« ふたご・初討論!(話題:にんじん) | トップページ | 双子ママに言ってはいけない »

川柳」カテゴリの記事

育児グッズ」カテゴリの記事

コメント

カオルさん、ご無沙汰です。
ご無沙汰すぎてふたごママぶりにびっくりしちゃいました。
児童書の担当の頃、しまじろうのDVDをかけるとコドモだかりができていたのを思い出しました。
その間に急いでぐちゃぐちゃになった売り場を整頓した記憶があります。

投稿: mikke | 2009年2月27日 (金) 00:09

ホント、自分でもビックリですよ。
ネタはつきないのに、絵日記する時間なんか全然なかったんだけど、ようやく。。。まあ、うさ晴らし要素も強いんですが(coldsweats01
でも、ネットといえば買い物ばかりだったので、ブログ界の進歩にあたふたしてます。

mikkeさん、本屋さんでお仕事されてたんですか?
最近「本屋の森のあかり」というマンガを読みました。面白いです。
あと、「1年ぶり」には気付いてませんでしたwobbly

投稿: カオル | 2009年2月27日 (金) 18:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69515/44184224

この記事へのトラックバック一覧です: 天気予報に踊らされ:

« ふたご・初討論!(話題:にんじん) | トップページ | 双子ママに言ってはいけない »