2歳

朝のお着替えbyパパ

先日、幼稚園の見学に行ってきました。

 

お出かけ前、
双子の朝はバタバタです。

090725a

暑いせいなのか、
相変わらず裸族な2人はなかなか服を着てくれないし。

 

ダンナが着替えを手伝うと、
いつも嫌がる2人ですが、
今日はゆーくんの着替えに成功したもよう。

 

 

幼稚園に到着し、
見学者が揃うのを待つお部屋で。
090725b


は?

 

ゆーくんのトイレトレはかなり難航してまして、
オシッコを伝えるのは珍しいことです。

090725c


090725d

ありえん!

 

ありえんよ!!

 

 

パパ〜〜〜〜!!!

 

 

オムツしてな〜〜〜い!!!(ノーパン)

 

 

 

暑いので、トップスの着替えは持っていました。

が!

ボトムスの替えは持っていませんでした。

 

090725e
濡れたおズボンで、周りを汚さないように!
(幸い、床まで垂れるほどではなかった〜〜〜(>_<))

 

 

やっぱ
手ぬぐいって便利(関連記事)!

 

・・・そういう問題じゃない!

気付くでしょ。普通!!

 

ランキング参加中デス。ポチっと。
にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

双子ベビーカー破壊(3)

双子ベビーカー破壊(1)
双子ベビーカー破壊(2)
からの続きです。

 

私は東京都在住です。
一応23区です。

壊れた(壊した)ベビーカーは楽天で買ったものでした。
お店は富山県coldsweats01

一応修理の相談してみるか・・・
気分的にはダメ元。

 

電話してみました。
090721b

グレコのベビーカーは、今
「アップリカ」が取扱してるそうです。

 

アップリカ名古屋の電話番号を教えてくれました。

 

電話しました。
090721b

「お客様、東京でしたら、東京のサービスセンターが
良いかと思います。」

とのことで、アップリカの東京の電話番号を教えてくれました。

 

電話しました。
090721a

 

破損箇所や購入時期を伝えました。

およその修理期間と費用を尋ねてみました。

 

「そういう修理でしたら、おそらく
数千円で、10日ほどで直るかと思います。」

 

ええっ!!

 

こっ、これは想像以上に有り難い返事!!

 

サービスセンターがウチから比較的近かったので、
梱包〜発送する手間より持ち込んだ方が断然楽。
車で持ち込む事にしました。

 

見積もり連絡後、修理しまして、ご住所にお送りします
との事で帰りました。

 

 

さて・・・。

 

持ち込んでから10日。
見積もりの電話もなかったため、

 

電話しました。
090721a

 

調べてくれました。

 

パーツがなかったため、工場から取り寄せており
時間がかかってしまったとのこと。

 

「事前に案内した期間より時間がかかってしまったので

今回は無償で!」

 

ええ〜〜〜〜〜っ!!???

修理に出して2週間後に、きちんと梱包されて、
戻ってきました。

 

しかも!!

 

どう見ても
フレーム総取り替えされてます!!
090721c
タイヤはさすがに古いままでした。
当たり前か(^^;


最初の話だと、
折れた部分だけ取り替えるという印象だったんだけど。

注油もしっかりしてくれて、
動きがすっかりスムーズになってました@_@

 

すごいな。アップリカ。
何て低姿勢。
昨年、リコール製品を出したせいなの???

 

以前、
ベビーカーの肩ベルトのバックルが割れた事があったのですが、
そのときはアップリカでなく、
別のところで扱いしており(会社名忘れました)、
相談したら、
あっというまに部品を送ってくれました。

 

ベビーカー業界ってこういうモノ???

 

安全第一なだけに、対応には慎重なのかも。

 

グレコは海外メーカーなので、
どの程度、日本でしっかり対応してくれるのか不安だったのですが、
そんな心配はいりませんで・・・
あきらめずに、一応聞いてみるものですね。

 

 

ところで、今回
私が2人乗りベビーカーを諦めきれなかったのは

年内にディズニーランド(もしくはディズニーシー)で
使おうと企んでいたためです。
前回、かなり効率よく使えたのでね〜
関連記事

 

・・・長くなりました。
(しかもコマ絵使い回しすぎ)

皆さんもベビーカーはお大事にお取り扱い下さいませ。 

 

クリック応援、ありがとうございます o(_ _)oペコッ
元気出ます!
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ

にほんブログ村

| | コメント (9) | トラックバック (0)

双子ベビーカー破壊(2)

双子ベビーカー破壊①からの続きです。
 

はい・・・。
ひっくり返したんです。ベビーカー。

相当、動転しましたので、
ひっくり返したシーンは描けませんcrying

※同じベビーカーを使っていて同じ失敗をした友人がおりますが、
決してベビーカーのせいではないと思います・・・

 

とりあえず、2人に大事なし。
090717b
みーちゃんが額を軽くすりむきましたが、
ゆーくんは何ともなかったみたいです。
もちろん、大号泣でした。

 

フレームが折れていたのに気付いたのは、
帰宅してからでした。
つまり、折れたままでも走行できていたわけです。

 

さあ、どうする・・・!?

 

 

とりあえず、破損箇所にビニールテープぐるぐる。

しかし、このまま使い続けるのは怖い。

 

同じものは今更買いたくない。

買うなら、軽いのだ!

 

愛用していたのはこのタイプ

かなり頑丈です。しかも3才まで使えちゃうロングユース。
現在発売されているものと微妙に仕様が違うようですが
ウチのは18㎏×2人までOKのようです。

 
 
軽くていいなあ〜と前々から思っていたタイプ

・・・・

しかし、これらって、
対象年齢〜2才。
購入時=対象年齢アウトって・・・

 

そうだ!
双子ママ友が使ってたJEEPのは軽くて頑丈そうだった!

耐荷重のスペックはグー。

でも、楽天で売ってる店、随分と少ない・・・
値段も2台目としては躊躇。しかも、見かけほど軽くない。

使ってるママ友に聞いたら、
かなり丈夫で、上の子も立ち乗りで乗って三人乗りしてるとか!

shineむ〜〜ん!shine
さすがJEEP!shineshine

 

ここでダンナの一言。
「修理って選択肢はないの?」
090717a

 

次回に続く。

クリック応援、ありがとうございます o(_ _)oペコッ
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ

にほんブログ村

| | コメント (3) | トラックバック (0)

双子ベビーカー破壊(1)

実は先日、

 双子ベビーカーが壊れました

 

後輪の左右をつなげているフレームが折れたのです。
090714a
グレコ:デュオスポーツ

 

壊れましたというより

壊しましたという方が正しい・・・・・

 

3歳目前。ベビーカーの使用率はかなり減りました。
とはいえ、双子ベビーカーは2人を移動させるには
大変効率が良いので、買い物などには便利です。

で。

完全に卒業にはなってません。

 

しかし!

双子ベビーカーの重さといったら!!!

 

ちょっとした歩道の段差は命取り!
090714b

コレは多分、
「双子ベビーカー使い」にしか分からない苦労です。

 

とにかく引っかかるのです。

 

斜めにして乗り上げるのがコツ。

 

しかし・・・・・

090714c

14キロ台×2人を乗せたベビーカーは
楽々、前につんのめる・・・

 

ええ・・・
ママが十分注意しなくちゃいけないんですよ。

 

壊した理由をお察し頂けましたでしょうか。

 

書くのもイヤな記憶です。
かなり自己嫌悪致しました・・・

 

次回に続く。

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

| | コメント (3) | トラックバック (0)

トイレの挨拶

二歳後半ともなると、
色んな「挨拶」が言えるようになってきますね。

 

「いただきます」 「ごちそうさま」

「いってきます」 「ただいま」

「こんにちは」 「バイバイ」

などなど。。。

 

分からないのは・・・

090710

ゆーくん、なにゆえ??!

 

ランキング参加中デス。
にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

外食デビュー!

ここでの外食デビュー
ママ1人で2人を連れて行ったという意味でございます。

しかも、
外食っていったって「マクドナルド」です。

090709a
英語教室の帰りです。
この日はおとなしかったので、店内マックにチャレンジしてみた。

 

ママ&双子で店内飲食は初めて(三歳目前にして)。

育児ってイチイチ冒険ですよね。

 

 

 

「さ、おみやげにドーナツでも買ってかえろっか?」

 

090709b

「ハイ〜???」

 

出来るかっ!coldsweats02

 

二歳児を店に置き去りにして買い物って出来るのか!?
ランキング参加中デス。夏バテ双子ママに愛のクリックを。
にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村

 

追伸)
いつの間にか10000アクセスを超えてました!@_@
初めての方も、二回目以上の方も、
ありがとうございます!!

そして、10000アクセスを踏んだのは自分だ!
という方、是非、自白を!(<犯罪じゃないっつーの)
いいことあるかも!???

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

外食のマナー!

チビとの外食は大変ですよね。

 

ウチの場合、
みーちゃんは早食い。
早々に食べると、すぐに脱走したがります。

食べるの大好きゆーくんは、いつまででも座ってます。

なので、ママ1人で外食には行きません。

 

みーちゃんサイド
090704a_2

ゆーくんサイド
090704bjpg

 

こんなペースに、ある意味慣れ、
みーちゃんがムズムズし出すと、
適当に外へ一周させたりしてました。

で、そうこうしてるウチに、
他のみんなも食事を終わらせて
お店を出るパターン。

 

いつものようにそうしたら!

090704c
注・全然食べてないんですよ!
ごちそうさまと言ってるくらいだし。

なにこれ、知能犯!?

ママ、すごいひどいカンジじゃない???

 

この日の事がトラウマになったのか、
家でも、食事を片づけると

「まだ食べてるのに〜!」

と怒ります。

そのダダこねは切ないのでやめて!!(fromパパ)(>_<)

 

さて、乳幼児のママさん、
ママ1人での外食デビューはいつでした??

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

| | コメント (3) | トラックバック (0)

トイレのフタの使い方

090703

我が家のトイレには、
手洗い所が併設されていません。
洗面所は別の階にあります。

みーちゃん、トイレして
「手を洗ったよ〜〜〜♪」と、ご報告。

 

んん????

どこで??

 

と思って、次のチャンスを見ていたら、
ココ↑でした。
(便器の中でなくてホっとした)



これは正す必要ありなんだろうか。

そして、

トイレのフタ、割れない??

 

トイレがステップなお宅もそうでないお宅も
応援を待つ!
にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

親子子体操デビュー

先週から、週に1回、親子体操に行っています。

区が主催しているもので、有料なのですが、
なかなか人気。

事前に「ママ1人で双子と出来ますか?」と聞いたところ
「大丈夫だと思いますよ」との事だったので、
申し込んでみました。

 

初回・・・

 

思ったより、ハード!(ママが!!)
090610a
(うちの2人は既に14キロオーバー)
子供を腹に乗せて、あっちへこっちへ。
他にも腹筋したり・・・。

私の場合は、
子供を取り替えて、もう1回やるわけです。
そうこうしてるうちに、周りは次の体操にうつってるし。

 

何の罰だろうと思いましたよ。

 

でも、ママと1対1でやるものばかりではなく、
ボールや、輪くぐりなど道具も色々。
曲に合わせて、みんなで踊ったり。

まあ、どうにかこうにかやれるもんです。

 

090610c

090610d
音楽に合わせて、子供を持ち上げます!

※コレ、大人・子供・大人と交互に手を繋がないと、
子供みんなが、ちゃんと持ち上がりません!
今回、双子二組参加。
大人二名足りません!!
先生が2人いて、本当に良かったっ!!!

 

ともかく、子供達は楽しかったらしい。

 

二回目ともなると、何となく要領を得ていて。
090610b

みーちゃんが頑張ってくれても、
やっぱりママは汗だくよ。

おかげで、夜も熟睡しちゃって、更新も停滞なのでした。

 

そんなわけで・・・
タイトルの「親子子体操」は誤入力ではないこと、
おわかりいただけたかしら。

 

体力消耗双子ママを
応援クリ〜ック(>_<)↓
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ

にほんブログ村

| | コメント (3) | トラックバック (0)

女子の趣味に付き合わされて?①

ディズニーランドへ行ってからというものの、
2人のディズニー熱はさらにヒートアップ!

特に、みーちゃんのプリンセスへの思いは熱いheart04
王冠crownには特別な思いがあるようす。

 

以前、
今はなき「しましまタウン」でもらった王冠(紙製)はボロボロ。

090520a
ゆーくんも、かぶり物は好き。

あまりのひどさに
オモチャのティアラを買ってやろうと思いました。

 

たまたま1人で買い物に出れたので、
近くの ヘアアクセサリショップへ。

 

いざ手に取って、
090520b
立ちつくす・・・

 

090520c
みーちゃんは、「ゆーくんのは?ゆーくんも!」とうるさい・・・

 


ママの苦悩をよそに、
2人ともかぶって楽しんでました。

 

 

 

 

※ 買ってきたティアラ

090520d

shineキラキラリーンshine

 

どーみても、プリンス王冠ではない!!

 

 

 

 

趣味や好みに、男女的こだわりが薄いのは
今だけよね?!
応援クリック↓
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ

にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)